ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味とは?対処法もあります

おはようございます。

ちょろです。

 

長い人生の中では「うまくいかないことが続く時」が必ずあります。

この記事をタップされたあなたは、まさに今うまくいかないことが続いている状態なのでしょう。

 

そこで今回は、うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味と対処法」を解説していきます。

 

 

記事を最後まで読んで頂くことで、うまくいかない時を乗り越えられるようになります。

うまくいかないことが続く時は、誰にでもありますし、ちょっとやり方を変えれば誰でも乗り越えられるのです。

 

早速どんな方法なのか見ていきましょう。

 

 

人生でうまくいくことは少ない



 

実は、人生ではうまくいくことは少ないです。

 

 

なぜなら、僕達の潜在意識は「自分の体を守るために、危険や過ちに敏感に気が付くように出来ているから」です。

 

なので生きる能力が高い人ほど「小さな間違い」に気が付きやすいのです。

あなたが今感じている「うまくいかないことが続く」という感覚は、非常に普通の感覚です。

 

さらにこの地球には78億人もの人が同居しています。その全ての人が「思い通りに世界を変えていたら」世界はおかしなことになるでしょう。

 

現実的に見ても、うまくいかないことが続くというのは、普通の事なのです。

 

 

でも、「うまくいかないことが続く時」には、スピリチュアル的に様々な意味があります。

その意味を4つほど次項で解説したので、まずはそちらを確認していきましょう。

 

 

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的な意味はこちらです。

 

・波動が下がっている

 

・肉体的に疲れている

 

・「今」に集中できていない

 

・「休んで下さい」という意味

 

 

それぞれの意味を、深掘り解説していきます。

 

意味①波動が下がっている

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味1つ目は「波動が下がっている」です。

 

僕達の体はエネルギーの塊ですが、エネルギーからは、ある一定の「波動」が出ています。

 

その波動が下がっている時、目の前に広がる景色は「低い波動の世界」なのです。

 

 

だから、「あれ?なんだか何をやってもうまくいかないぞ?」となるのです。

つまり、あなた自身のコンディションが悪いので、うまくいかないことを必要以上に感じ取ってしまっている状態ですね。

 

波動を上げる方法は後述しますが、まずは自分の中のエネルギーを「もっといい状態にしないといけない」と認識しておいてください。

 

意味②肉体的に疲れている

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味2つ目は「肉体的に疲れている」です。

 

当たり前ですが、肉体的に疲れると毎日の行動パフォーマンスが落ちるので、うまくいかないことは増えます。

 

 

今まで出来ていたことが出来なくなったり、30分で終わっていたことが60分かかったりするのであれば、うまくいかなくなったと思うでしょう。

 

 

もし、仕事や勉強、家事などを頑張りすぎて肉体的な疲れがある場合は、すぐにでも休むようにしてください。

それだけで「うまくいかないことが続く時」が改善できます。

 

精神的にも余裕が出来るので、幅広い視点で物事を見られるようになるでしょう。

 

意味③「今」に集中できていない

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味3つ目は「今」に集中できていないことです。

 

「今」に集中できないと、人生はどんどんうまくいかないことで埋め尽くされてしまいます。

 

 

未来の事をどんなに考えて、道筋通りに物事をいかせようとしても、その通りになることは少ないです。

 

重要なのは「今なにをするのか」だけでOK。

 

もちろん、将来の事を予想してもいいですが、重要なのは「軌道修正を常に行い続けること」です。

 

「今」に集中できていれば、結果検証まで毎日行い続けるので、軌道修正が早くなります。

 

うまくいかないことがあっても、それが続きにくくなるのです。

 

 

「今」に集中すると聞くと、「諦め」のように感じる人もいます。

でもそうではなくて「今、出来ることを全力でやりきるだけ」という意味です。

 

「今」に集中するだけで、うまくいかないことが、続く状態から立ち直れます。

 

意味④「休んで下さい」という意味

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味4つ目は「休んで下さい」という意味です。

 

僕達の人生には、エネルギーの流れのようなものがあります。

 

 

「運がいい!」

「運が悪い!」

と感じるように、いい時と悪い時は必ず存在するのです。

 

だから「うまくいかないことが続く時」は、「今は無理せずに休んだら?」と世界があなたに教えてくれている時なのです。

 

川の流れに逆らって生きても、うまくいかないし疲れるだけです。

 

 

人生の川の流れをよんで、その流れを「うまく泳ぐようにしなければ」、ずっとうまくいかないことが続いてしまうでしょう。

 

一度頑張って抗ってみたのであれば、次は「思い切って休むこと」をおすすめします。

何も考えずに「ただ休む」のです。

 

僕もめちゃくちゃ活用していますが、マジで一気に運が良くなったりするのでおすすめです。

 

 

 

うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的対処法

うまくいかないことが続く時には、スピリチュアル的な対処法もあります。

簡単な2点をご紹介しておきましょう。

 

・生活リズムを整える

 

・「感謝の言葉」を増やす

 

 

それぞれの対処法を、具体的に解説していきます。

 

対処法①生活リズムを整える

うまくいかないことが続く時には、生活リズムを整えてください。

 

・7時間程度の睡眠時間を確保する

・毎日3食バランスよく食べる

・週に150分は有酸素運動をする

・瞑想の時間を5分は作る

 

こんな感じで生活のリズムを整えることで、体がまず元気になれます。

 

 

体が元気になれば、心も脳も元気になって必要以上に「うまくいかないこと」にフォーカスしにくくなるのです。

 

前述した通り「疲れた肉体」を修復するのにも、規則正しい生活は必須です。

 

肉体を修復することで、内なる波動も高まり、「今するべきこと」に集中できるようになるでしょう。

 

対処法②「感謝の言葉」を増やす

うまくいかないことが続く時には、感謝の言葉を増やすのもおすすめです。

 

感謝の言葉を意図的に増やすと、僕達の脳は幸せを感じやすい脳に成長します。

 

 

しかも、脳の成長は「お年寄りになっても若者と同じように成長する」ので、何歳でも関係ありません。

 

「うわー、有難いや」と、ぼやくだけでもOK。

 

誰かに感謝する、生きてることに感謝する、日本に生まれたことを感謝する。

何でもいいので、「有難い」「ありがとうございます」「ありがとね」と使いまくりましょう。

 

僕は、コンビニでもスーパーでも「ありがとう」を多用するため、なぜかわかりませんがブログ収益がうなぎ上りをしております。

 

 

うまくいかないことから、「うまくいくこと」に上手く軌道修正できているのです。

まさに、脳が成長した結果だと言えるでしょう。

 

死ぬまでブログは書くつもりですが、読んで下さるあなたにも感謝して書き続けていきます。

 

ありがとうございます。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「うまくいかないことが続く時のスピリチュアル的意味」を解説してきました。

 

ご紹介したことに注目し、行動を変化させるだけであなたの身の回りには「うまくいくこと」が増えてきます。

 

早速行動を見直して、うまくいく人生を過ごしてみましょう。