ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

運がいい人はずるいのか?どうして運がいいのかを解説

おはようございます。

ちょろです。

 

世の中にはたくさんの運がいい人がいて、時に運がいい人は「ずるい」とさえ思ってしまいます。

 

そこで今回は、「ずるい」運がいい人は、どうして運がいいのか?ということを詳しく解説していきます。

実際に、ずるい運がいい人になる方法も解説しているので、そちらも是非参考にしてみてください。

 

運が悪い時には、僕も実践して運気を上げていることばかりなので、一緒に運よくなってしまいましょう。

 

最後まで読んで、行動を変えてもらうことで、あなたも間違いなく「ずるいほど」運がいい人になれます。

 

運がいい人は確かに「ずるい」

運がいい人は確かに「ずるい」です。

 

何をやっても楽しそうにこなしてしまいますし、失敗しても気にしていないようにも見えます。

 

きっとこの記事をタップしてくださったあなたは、「運がいい人がするくてムカつく」と思っていることでしょう。

 

でもご安心ください。あなたも記事を読み終えるころには、ずるい運がいい人に近づけています。

 

実は、この記事にたどり着いたあなたこそが、「ずるいほど」運がいい人なのです。

 

 

そんな運がいいあなたのために、ずるい運がいい人は「どうして運がいいのか?」を次項で解説していきます。

 

ずるい運がいい人が「運がいい理由」

ずるい運がいい人が「運がいい理由」は以下の4つです。

 

・ワクワクを優先するから

 

・笑顔を意識しているから

 

・生きてることに感謝してるから

 

・誰かの為に行動するから

 

 

それぞれの理由を詳しく解説していきますね。

 

①ワクワクを優先するから

ずるい運がいい人が「運がいい理由」、1つ目はワクワクを優先するからです。

 

ずるい運がいい人は、間違いなく「ワクワクしたこと」を優先しています。

 

やるべきことはこなしていますが、ワクワクすることとワクワクしないことが出てきた場合、必ず「ワクワク」から処理します。

 

ワクワクを優先するので、脳のパフォーマンスが高まり、成功確率が上がるのです。

 

人の脳は、ワクワクすることに集中した時、幸せホルモンのドーパミンをドバっと出します。

 

なので、行動の精度も高まり成功確率が飛躍的に上がるのです。

しかも、ワクワクを優先すると、次にやってくるワクワクにも気が付きやすい波動に変われます。

 

僕は、「ワクワク最優先」の生き方をずっとしているので、不思議と運がいいです。

 

②笑顔を意識しているから

ずるい運がいい人が「運がいい理由」の2つ目は、笑顔を意識しているからです。

 

ずるい運がいい人は、基本的にずーーっと笑っています。

 

がははと大爆笑はしていませんが、なぜかニコニコしているのです。

人間の脳は笑顔になることで幸せホルモンをどんどん出すように出来ています。

 

幸せホルモンがどんどん出ることで、チャンスにも気が付けやすい自分になれるのです。

 

 

ずるい運がいい人は、無意識的に「笑顔がいい」と知っているので、何があっても笑顔です。

ちなみに、笑顔でいるとストレスに直面した時にも、うまく受け流しやすいので超おすすめです。

 

会議のプレゼンの前などは、出来るだけ「にこっと」しましょう。

 

③生きてることに感謝してるから

ずるい運がいい人が「運がいい理由」の3つ目は、生きてることに感謝してるからです。

 

ずるい運がいい人は、他者にも感謝しますが「生きててありがてーわ」と、毎日感謝しています。

 

 

生きてることに感謝をすると、人間の脳は幸せを感じやすい脳に成長するようになっています。

幸せを感じやすい脳は、チャンスにも気が付けるので、どんどん「運がいいこと」を見つけまくれるのです。

 

しかも、この脳の成長は若いころだけでなく、お年寄りになっても起こることが分かっています。

 

 

つまり、「生きてることへの感謝」は、生きている限り「ずーっとしたほうが」お得なのです。

 

僕も、毎日起きるたびに「本当、無事に目が覚めて有難いね」と言うようにしています。

 


運気の流れが悪い時でも、なんとなく改善されるので、超おすすめです。

 

④誰かの為に行動するから

ずるい運がいい人が「運がいい理由」の4つ目は、誰かの為に行動するからです。

 

僕たち人間の脳は、私心を出来るだけ減らして「誰かのために行動」することで、幸せを感じるように出来ています。

 

 

例えば、電車でお年寄りに席を譲ると、なんとなくいい気持になりますよね?

 

それが「本当の幸せを感じた状態」です。何らかの見返りをもらえるわけではありませんが、何となく「いい気分になる」、これが大切なのです。

 

確かに、大金を手に入れたり、多くの人から褒めてもらえれば幸せを感じられますが、逆に「お金や賞賛」がなければ不幸です。

 

 

でも、こちらから与える「誰かのための行動」は自分のペースで調整することが可能です。

 

極端にいうと、毎日「誰かの為に行動することが出来る」のです。

ただ、自分に無理のない範囲で、誰かの為に行動しましょう。無理をすると本末転倒です。

 

ずるい運がいい人になる方法

ここからは、ずるい運がいい人になる方法を見ていきましょう。

 

僕のおすすめは、以下の2点です。

 

・マイペースにワクワクを継続する

 

・ニコニコへらへらを意識する

 

 

それぞれの方法を、具体的に解説していきますね。

 

①マイペースにワクワクを継続する

ずるい運がいい人になりたいのであれば、「マイペースにワクワクを継続」させましょう。

 

ワクワクすることは毎日したほうがいいですが、100点満点を目指す必要はありません。

 

 

あくまでも、自分ができる範囲でやることが重要です。

人生で最も幸せを感じやすいのは、自分で自分の人生を決められた時です。

 

どんなにお金があっても、他者から人生を決められてしまうと、人は幸せではありません。

 

なので、ゆっくりでもいいので「マイペースに」ワクワク探しをして、実行しましょう。

 

 

僕もワクワクすることは大好きですが、必ず自分のペースを守っています。

 

特にワクワクすることがない日は、「今日はいいから、明日頑張るか」というスタンスで過ごしています。

 

 

無理に自分への負担をかけすぎないように、ワクワクすることに取り組んでみましょう。

 

もちろん、行動の結果が50点でも全然問題ありません。

 

②ニコニコへらへらを意識する

ずるい運がいい人になりたいのであれば、「ニコニコへらへら」を意識しましょう。

 

前述したとおり、笑顔になることで僕たちの脳はチャンスに気が付きやすくなります。

 

また、笑顔になると緊張する場面やストレスがかかる場面でも適度なリラックスを得ることが可能です。

 

笑顔になることで、脳のパフォーマンスも上がり、いい結果を残しやすくなるでしょう。

 

僕は昔からついついへらへらしてしまう癖がありますが、緊張したり運が悪くなった時ほど、笑顔でいることを心がけています。かなり柔軟に対処できているつもりです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?今回はずるい運がいい人が「運がいい理由」について詳しく解説してきました。

 

ご紹介したようなことを日常に取り入れるだけで、あなたも間違いなく運がいい人になれます。

 

この記事を書いている間にも、新しい仕事が舞い込んできて、僕の運気は上昇傾向です。

 

早速毎日の行動を見直して、あなたも「ずるいほど運がいい人」になってみてください。