ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

人生の転機はどん底?どん底で何をすればいいのか解説

おはようございます。

ちょろです。

 

突然ですが人生の転機って、どん底です。

 

 

この記事をタップされたあなたは、今まさに「人生の転機のどん底」を味わっているのではないでしょうか?

 

そこで今回は、人生の転機のどん底には「何をすればいいのか?」ということを解説していきます。

 

記事をしっかりと読み込んで頂き、行動を変えるだけで、あなたどん底から一歩ずつ這い上がれるようになるでしょう。

 

誰でも出来る行動ばかりをまとめているので、最後まで読んで、自分を変えていってください。

 

人生には転機がある

人生には無数の転機があります。

 

例えば僕の転機で言うと、こんな感じです。

 

・めっちゃ勉強してそこそこの高校に入学

・バンドと出会い、社会人になっても継続

・24歳で転職

・38歳で会社員を辞める

・フリーランスライター、ブロガーとして、何とか生き延びる

 

こんな感じで無数の転機がありました。

 

全ての転機が「どん底」だったわけではありませんが、38歳で何の計画もなくサラリーマンを辞めた時は、どん底を味わいました。

 

 

とにかく、仕事とお金がない!のです。

僕のワガママで会社を辞めてしまったので、仕方がないですが、生活費をとにかく切り詰めて、毎日どん底を味わいました。

 

お金になることなら、どんなことでもしました。

 

 

そして、どん底から這い上がる過程で、自分の波動を高め、何とか今も文章を書いて生きています。

今後も、同じようなことを繰り返し、死ぬまで働き続けるつもりです。

 

転機を繰り返すたびに、人は段々と強くなります。

もし、あなたが今「どん底だ!やばい!」と思っているのなら、安心してください。

 

生きてりゃ何とかなります。

 

 

僕が実証しているので間違いありません。

では、人生のどん底では「何をすればいいのか」。

僕の実体験で、詳しく見ていきましょう。

 

 

人生の転機のどん底でするべきこと

人生の転機のどん底ですべきことは、以下の4つの事です。

 

・最大限の感謝

 

・規則正しい生活をして行動

 

・毎日15分以上の運動

 

・5分から10分程度の瞑想

 

僕も実体験している事ばかりです。

 

それぞれ、詳しく解説していきますね。

 

①最大限の感謝

人生の転機のどん底でするべきこと1つ目は「最大限の感謝」です。

 

「どん底で感謝なんかできるわけねーだろ!」と言われそうですが、これがめっちゃ大切です。

 

 

人間の脳は、感謝をするだけで「幸せ」「チャンスのきっかけ」に気が付きやすい脳に成長します。

 

実際に言葉に出してもいいですし、ノートに感謝の言葉を書いても大丈夫です。

 

おすすめは、「今日も生きていられるだけで、有難いねえ」と言う事です。

 

 

生きていることは、このブログを読んでいる方であれば100%経験しています。

しかも、タダで、いつでもできる素敵なことですよね?

 

それだけで、どん底から這い上がるチャンスに気が付けるのですから、サッサと始めるべきです。

 

お店で買い物した時も「ありがとう」と、言って帰るのを忘れないようにしましょう。

 

②規則正しい生活をして行動

人生の転機のどん底でするべきこと2つ目は「規則正しい生活をして行動」です。

どん底の時には、やけ酒をしたり、深夜中ネットをしたりして、生活が乱れます。

 

そんな時に、きちんとした生活リズムを過ごすのは、めちゃくちゃ大切ですね。

 

 

規則正しい生活を送ることで、幸せホルモンセロトニンが沢山出やすくなります。

つまり「いいことに気が付きやすい自分」になれるのです。

 

もちろん「お金稼ぎのチャンス」にも気が付けます。

 

そして、「行動」は何でもいいです。

 

 

スマホを使って、気になることを調べるだけでもいいですし、実際に図書館に行って本を読んでもいいです。

外を歩くだけでも大丈夫。

 

そうした「行動」が世界を変えてくれるのです。

 

おすすめは、今から叶えたいことを、寝る前に紙に書くことですね。

 

寝る前にゴール設定をしてあげると、潜在意識や脳はそちらに向かって進みだしてくれます。

 

まずは、規則正しい生活を意識しましょう。

 

③毎日15分以上の運動

人生の転機のどん底でするべきことの3つ目は「毎日15分以上の運動」です。

 

週に150分以上の運動を行うと、人はストレスを受け流しやすくなります。

 

 

「どん底の状態で、運動なんてできるか!」と考える人も多いかもしれません。

しかし、運動という「行動」を起こすことで、今までにないチャンスに気が付いたり、潜在意識を変化させたりできます。

 

目標設定して、紙に書いて、計画を練ることは大切ですが、、

 

その後の、行動が無ければ現実は変わりません。

 

 

そういう意味でも、運動を継続的に行うのはおすすめです。

僕もどん底だった時には、ウォーキングやランニングを増やして転機を乗り越えました。

 

④5分から10分程度の瞑想

人生の転機のどん底でするべきこと4つ目は「5分から10分程度の瞑想」です。

 

瞑想を毎日継続することで、僕達の脳は幸せを感じやすい脳になります。

 

 

 

幸せを感じやすい脳になるので、チャンスにも気が付けやすくなって、どん底の状態を抜け出すきっかけになるのです。

 

瞑想だけをしてもどん底からは抜けられませんが、瞑想を疎かにすると目の前のチャンスに飛びつけません。

 

出来るだけ、毎日行った方が成長速度は高まります。

 

 

ちなみに、若者だけでなくお年寄りの方でも脳の成長は認められているので、誰でもどんどんやりましょう。

 

 

人生の転機のどん底から抜ける前兆は?

人生の転機のどん底から抜ける際には、いくつかの「前兆」があります。

ポイントを2つほどまとめてみました。

 

・感謝の言葉が異常に増えた

 

・周りから人が去っていった

 

それぞれのポイントを、具体的に解説します。

 

前兆①感謝の言葉が異常に増えた

人生の転機のどん底から抜ける前兆1つ目は「感謝の言葉が異常に増える」です。

 

前述した通り、感謝の言葉を意図的に増やすのは大切ですが、ある瞬間から「めっちゃありがとうって言える!」という時が来ます。

 

 

この時、高確率でどん底から抜けようとしています。

なぜなら、「あなたの脳の成長が認められるから」です。

 

脳が変われば、体も変わって、潜在意識も変化します。

 

間違いなく、あなたが見ている世界が変わりつつあるのです。

 

 

周りの人からもなぜか「ありがとね」と言われやすくなっているはずです。

感謝の言葉は、周りを巻き込んで世界を大きく変えていきます。

 

どんどん使って、どん底から這い上がりましょう。

 

前兆②周りから人が去っていった

人生の転機のどん底から抜ける前兆2つ目は「人が去っていく」です。

 

今まで付き合っていた人と疎遠になって、新しい環境にいく時は、どん底から抜けようとしています。

 

 

今まで一緒にいた人と見ている世界は「あなたにはもう、不要」なのです。

どん底であなたが苦しんで、もがいた結果あなたが変化し、周りの人と距離が空きます。

 

一瞬悲しい気分になりますが、心配する必要はありません。

 

正しく自分を変えようと行動しているのであれば、新しい出会いが必ずやってきます。

 

 

それを信じて、一人で自分の道を進みましょう。

ひょっとすると、この記事を読んだ今日にも、新しい人と出会えるかもしれませんね。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「人生の転機のどん底では何をすればいいのか?」ということを解説してきました。

 

あなたがもしどん底なのであれば、今からすぐに行動を変えるだけで、きっと抜け出せます。

 

早速行動を見直して、豊かさと幸せを手に入れましょう。