ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

自分らしく生きることがわがままではない理由!わがままと言われない方法も解説

おはようございます。

ちょろです。

 

自分らしく生きることは時にわがままだと言われますが、真実はわがままではありません。

 

 

 

今回の記事では自分らしく生きることが、わがままではない理由を解説します。

 

実は僕も自分らしく生きている42歳のおじさんですが、全然わがままだとは言われません。

 

むしろ「素敵ですね」とよく言われます。

 

こちらの記事を読んでいただくことで、あなたも自分らしく生きてもわがままだとは言われない方法が分かるでしょう。

 

 

最後まで読んで自分を変え、自分らしくのびのびと生きられるように進化してみてください。

 

自分らしく生きると自分の価値が高まる

自分らしく生きると、自分の価値が高まります。

 

僕もサラリーマン時代から継続して自分らしく生きていますが、段々と人間としての価値が高まったと実感しています。

 

 

今ではこのブログの収益も上がり、情報発信者としても価値の高まりを感じています。

 

だからあなたにも是非、自分らしく生きて自分の価値を高めてもらいたいと思うのです。

 

自分らしく生きることはわがままではなく、自分の適正な価値を再認識する最短の方法なのです。

 

では次項で自分らしく生きることがわがままではない具体的な理由を、もうちょっと細かく解説していきますね。

 

 

自分らしく生きることがわがままではない理由

自分らしく生きることがわがままではない理由は、以下の4つです。

 

  • 自分らしく生きると自分の適正な価値を示せるから
  • この世界に存在しているので当然だから
  • この世界中の全員は繋がっているのだから
  • 自分らしく生きていない方が悪だから

 

それぞれの理由を、深掘りして解説していきます。

 

①自分らしく生きると自分の適正な価値を示せるから

自分らしく生きることがわがままではない理由の1つ目は「自分の適正な価値を示せるから」です。

 

自分らしく生きることで、人間は自分の適正な価値を示せます。

 

 

日本人は特に「謙虚に生きるのが美徳」ような風潮があるので、自分の適正な価値を低く見過ぎです。

 

人間には誰にも平等に価値があり、自分の意見を思う存分発信していいように出来ています。

 

自分には価値があるので、どんなファッションに身を包んでも大丈夫です。

 

自分らしく生きている人はなんとなく「自由奔放なイメージ」がありますが、それは自分の適正な価値を知っているからです。

 

 

逆に自分の価値を知ることで、色んな人の意見を受け入れやすくなり、新しい考え方とも出会えます。


自分らしく生きることで、人はどんどん成長出来るのです。

 

②この世界に存在しているので当然だから

自分らしく生きることがわがままではない理由の2つ目は「この世界に存在しているので当然だから」です。

 

今この瞬間に僕やあなたが存在しているのは、奇跡のような確率です。

 

 

宇宙が誕生して、そこに地球が生まれる確率も、地球に生命が生まれる確率も奇跡のような確率でした。

 

そんな中に、人類の1人として生まれている僕もあなたも奇跡的存在なのです。

 

しかもあなたはネットを検索しながら、こうして僕のブログに出会ってくれました。

 

 

その出会いも掛け合わせると、さらに奇跡的な確立になりますね。

 

そんな奇跡的で価値がある僕たちなので、自分らしく生きるのが当たり前なのです。

 

自分らしく生きるというのがわがままだという人は、その「奇跡の確率」をまだ認識していないだけですね。

 

 

③この世界中の全員は繋がっているのだから

自分らしく生きることがわがままではない理由の3つ目は「この世界の全員は繋がっているから」です。

 

スピリチュアル的に見ると、超意識の世界で宇宙中の存在はみんな繋がっています。

 

 

ワンネスと表現されることもありますが、アカシックレコードと呼ばれる情報領域で全ての存在は意識を共有しあっています。

 

つまり、僕に価値があるのであればあなたにも価値があるのが普通です。

 

有名人で言うと、イチローさんや大谷選手などとあなたには同じ価値があるのです。

 

 

全ての存在は繋がっていて、その中で自分らしく生きています。

 

逆にそれだけの価値があるのに、自分らしく生きないのは損ですね。

 

誰でも自分らしく生きていいのに、我慢する時間はかなり無駄です。

 

 

④自分らしく生きていない方が悪だから

自分らしく生きることがわがままではない理由の4つ目は「自分らしく生きていない方が悪だから」です。

 

僕達にはこの宇宙に生物として存在している限り、自分らしく生きる義務があります。

 

 

なにか法律で決まっているわけではないですが、宇宙は「あなたの存在が必要だ」と思ってあなたを作ったわけです。

 

自分らしく生きないとせっかく作ってくれた宇宙さんに申し訳ないと思いませんか?
だから、自分らしく生きなければダメです。

 

自分らしく生きないことは、善悪で言うと「悪」だともいえるわけです。

 

 

そして世界中のみんなが全員「自分らしく生きている」と、なんだか生き生きしていてハッピーな感じがしますよね?

 

全員が自分らしく生きることで、悪が取り払われたからです。

 

僕も宇宙さんに申し訳ないので、100%自分らしく生きていますが、不思議と金運が上がりっぱなしです。

 

自分らしく生きてわがままだと言われない方法

自分らしく生きると「わがままだ」と言われると、心配する人もいるでしょう。

以下の方法を取り入れると、自分らしく生きてもわがままだとは言われません。

 

  • 徹底して自分らしく生き続ける
  • わがままだと言ってくる人から逃げる

 

 

それぞれの方法を、詳しく解説していきますね。

 

①徹底して自分らしく生き続ける

自分らしく生きてもわがままだと言われない方法の1つ目は「徹底して自分らしく生き続けること」です。

 

出る杭は打たれるといいますが、出過ぎた杭は打たれません。

 

 

だから徹底して「自分らしく生きまくって」やりましょう。

 

初めは「おいおい。お前空気読めよ」と言われますがそのうちに、「○○はああいう奴だから、しょうがないよね」で、済まされるようになります。

 

段々と、自分らしく生きることへの罪悪感もなくなるでしょう。

 

僕も徹底して継続して自分らしく生きまくっていますが、誰からも文句言われなくなりました。

 

 

「ちょろさんは、自由そうで羨ましい」としか言われません。

 

しかも前述している通り、自分らしく生きまくっているだけで運気も上がっているのでダブルハッピーですね。

 

中途半端に自分らしく生きるのではなく「めっちゃ徹底して自分らしく」をやりましょう。

 

ここまで記事を読まれているあなたには、それだけの資格があります。

 

 

②わがままだと言ってくる人から逃げる

自分らしく生きてもわがままだと言われない方法の2つ目は「わがままだと言ってくる人から逃げること」です。

 

自分らしく生きることが「お前わがままじゃん」と言ってくる人とあなたは、波動の高さが違いすぎます。

 

 

なので物理的に逃げてください。

 

人間は自分のことは変えられますが、他人のことは変えられません。だから、うっとうしい人からは逃げるのが最良なのです。


逃げてあなたが1人ぼっちになっても、全然問題ありません。

 

必ずあなたと波動が近い人が、後日近づいてきます。

 

 

「自分らしく生きてるあなたって最高ね!」と言ってくれる人が来るのです。

そういう人とだけ関わっていれば、人生はさらに最高になります。

 

もちろん、もっと自分らしく生きて「運がいい毎日」を過ごせるようになるでしょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回は自分らしく生きることがわがままではない理由を、スピリチュアル的な視点で解説してきました。

 

自分らしく生きることは、わがままではありません。


しかも自分らしく生きることで、あなたの運気も上がるのです。

 

早速自分の行動を見直して、もっと徹底的に自分らしく生きてみましょう。