ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

考えるな。感じろ!感じたことが世界を創っている!!

 

 おはようございます。

ちょろです。

朝の日の出がゆっくりになってきたことで、

秋の深まりを感じる今日です。

f:id:choro0164:20181016063352j:plain

 

秋の味覚。

さんまさん。

これが大好きなんですよね――。

ご飯のお供に、酒の肴に。

大根おろしと一緒に食べると、めっちゃ最高です。

 

考えるな感じろ!

さて、考えるな!感じろ!

えーと、懐かしの映画 燃えよ〇ラゴンです。

 

生きていて思うのは、本当にこれです。

毎日毎日めっちゃ沢山の事が変化し続けています。

 

僕達人間は本当に頭がいい生き物です。

何でもかんでも自分たちで課題を発見し、

何でもかんでも自分たちで解決する能力があります。

 

自然の力をも変えようとしていたりもします。

(雨雲をコントロールしようとしてるとかしてないとか、、)

 

本当に多くの事を考える達人です。

そして、何より欲張りですw

 

自分たちに出来る事はないか、毎日毎日考えています。

不快な物を排除しようと毎日努力しています。

 

だから、こんなに便利な世の中になりました。

 

テレビ、洗濯機、冷蔵庫、スマホ、パソコン、紙、本、

などなど、、人間の 欲 で産まれたものは物凄く沢山あります。

 

便利すぎる! と思うほど便利世の中になりました。

 

でも、まだまだ考え続けています。

もっとよくなる方法は無いだろうか、、

 

と毎日考えています。

考える事が 楽しい! ワクワクする! っていう時は

どんどん考えたらいいと思います。

 

でも、ちょっと疲れちゃったな、、なんて時が必ずやってくると思います。

 

そんな時は無理をせず、考える事をやめて、感覚だけで決めてみる

っていうのもありではないでしょうか??

 

なぜそれを選んだの??

 

理由は、なんとなく好きだから。

これでOKです。

 

考えても考えても答えが出ない。

そして、最後の決めては 勘 です。

 

なら、その自分の五感をもっと信じて見てもいいのではないでしょうか??

 

そりゃ、全ての選択がうまくいくわけではないですが、

感覚で感じて決めることは、意外といいことも沢山あります。

 

考えるだけで ストレス が蓄積されていることだってあります。

 

自分の思うままに感じて行動することは、

僕達人間の本来の力を発揮しやすい事なのかもしれません。

 

考えて決めても、感じて決めても、

 

上手くいく時は上手くいきますし、

上手くいかない時は上手くいきません。

 

たまには、考えるな。感じろ!で生きてみても

いいのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村