ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

幸せと不幸せ。不幸があるから幸せが分かるのさ。

おはようございます。

ちょろです。

深まる秋の毎日。今日もブログを更新していきます。

f:id:choro0164:20181019062430j:plain

 

昨日は久しぶりの温泉でした。

景色も久しぶりに見る事が出来、マジでリラックスすることが出来ました。

 

この一週間は、特に忙しくて、外の景色をゆっくり見る暇もないくらいでした。

人間、休息はやっぱり必要ですw

 

幸せと不幸せ

さて、幸せと不幸せ。

僕達人間は、いつも なんで私だけツイてないんだ。と不満をもって

生きています。

 

毎日毎日頑張っているのにうまくいかない。と。

でも、それは、自分でやった事の結果が自分の思い通りになっていない。

っていうだけ。

他の人からすれば、 めっちゃ凄いやん。 ってなってることも沢山あります。

 

つまり、幸せか不幸せか?っていうのは、世界基準で何かが決まっている訳じゃ

なくて、自分が勝手に 上手くいっていない! って思いこんでるだけ。

 

自分は幸せになってはいけないんだ。

不幸せになっていないといけないんだ。

 

と、不幸せをギュッと握りしめているだけ。

 

昨日、温泉から空飛ぶ鳥を見ました。

空を飛べる鳥は気持ちよさそうだなー。いいなーー。自由に飛べて。

 

でも、鳥からしたら、

人間は歩くことが出来ていいな―。

って思ってるかもしれないし。

別にそこまで考えていないかもしれないです。

 

ただ、毎日飛んで、餌を取って、巣に帰って、寝る。

この繰り返しが普通で、それ以外の事は考えていない。

 

毎日が幸せだ。ってこと。

 

僕達人間はめっちゃ高性能で、めっちゃ頭がいい生き物です。

だから、自分は不幸せだとか、人と比べて劣っている。とか

勝手に自分で不幸せな方を選んで生きているのかもしれません。

 

でも、急に今日から 幸せです――。 なんてバカみたいには

生きられませんww

 

少しづつ変えていけばいいのです。

不幸せな事も沢山あるけど、自分には幸せになるだけの価値があって、

毎日たくさんの事を選ぶ権利があるのだ!と。

 

不幸せな事も幸せな事も、自分には必要な事なんだと。

 

全てのことが思い通りには行かないけれど、

全てのことに感謝することは出来るんだと。

 

世の中で起こる全てのことに感謝出来るようになった時に、

今よりもっと幸せな世界にあなたは生きれるはずです。

 

難しい事かもしれませんが、意外と簡単な事です。

 

本当は、不幸せを選んでいる自分を幸せに変えるだけ。ですから。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村