ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

心が向く方へ

おはようございます。

ちょろです。

誕生日を祝う、おっさん ちょろ です。

やっぱり11月。急に夜が寒くなってきました。

手も乾燥してかゆみを感じます。

いやー、歳取ったなー。

f:id:choro0164:20181114064922j:plain

 

いくつになっても楽しい人生でいたいねー。って思います。

ただ、必死に生きるだけじゃなくて、、生きてる!って感じられる人生。

 

そりゃ、いいことも悪い事もあるけれど、自分で楽しめてる!!って思える

自分の為の人生にしたいですね。

 

僕達は意識

僕達は身体が先にあって、脳があって、内臓があって、血液があって、

意識があって、考えてる。ように感じる。

 

けれど、最初に在るのは 意識 これだけ。

だって、体を構成してるのは何??

素粒子。

素粒子の集まりが肉体です。

??じゃあ、空気も素粒子じゃない??

今触ってるスマホも、パソコンも。

 

そう、だから全部素粒子の集まりなのに、、なぜか身体だけは特別な物だと

思いこんでいる。

 

いやいや、全部特別な物なんです。

全部に価値があるんです。

 

じゃあ、なぜ体と人間は特別な物だと思ってしまうのか??

それは、僕達は 意識 だから。

意識があって、その素粒子の集まりを肉体として認識しているだけだから。

 

本当は世界は何もない真っ白な世界。

それをどう見るのかは、その人の意識次第。

 

だから、みんなが感じ取ることが微妙に違う。

 

どれが正解とかはなくて、違って当たり前。

みんな違ってみんないいの。

 

心が向く方へ

じゃあ、正解が無いんだったら自分はどこへ進めばいいのか??

今の肉体は価値が本当にあるのか??

 

あります。

全ての人にも物にも平等に価値があります。

 

どこへ進むのか??

簡単に言うと、自分が進みたいほうに進めばいい。

意識を変化させると、自分の進みたいほうへ体が勝手に動くはず。

 

脳が指令を出している前に、、自分の意識が先に何かを感じ取って、

さらに、脳を動かして、体を動かしている。

 

意識していないところでそれは起こっているかもしれないけれど、

その無意識状態も自分。

 

意識も無意識も合わせて、自分。

その自分では感じ取れない 無意識 が実は僕達の夢や願望を叶えてくれる張本人。

 

どこへ向かうのか??を意識して、頑張って疲れるまで意識し続けて、

あーー、やっぱり叶わないや。でも意識し続けて、、

すっごく疲れるまで意識し続けて、、、

 

今日はやめとこ。

明日からまたがんばろ。

ってなるくらい意識し続けた時に、、、

自分の無意識が発動。

 

肉体を勝手に操って、、夢や願望へ近づいてくれます。

でも、きっかけはやっぱり自分の意識。

 

不思議です。

だから、僕達は自分が やりたい!!  って思う事にもっとフォーカスすべき。

自分がやりたい!って思う事は生きる全てなんです。

 

生きてるって感じられる。それは自分が決めて、責任をもって、

最後までやりつくす時。

それが、気が付くと人の役に立っていて、

自分を幸せにしてくれます。

無意識が全てを叶えてくれるんです。

 

自分が変われば世界は変わる。

そして、生きてる事を実感できます。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村