ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

人生アクシデントばかり

おはようございます。

ちょろです。

11月19日。本日もブログ更新しています。

ようやく朝がめっちゃ寒くなってきました。

今週はさらに気温が下がりそうな予報となっております。

体調管理に気をつけましょう!

 

f:id:choro0164:20181119063037j:plain

 

またまた、チキンをきちんと食べました。(おやじギャグ)

シンプルでうまい!!

やっぱりブラックペッパーとチキンの相性は抜群です。。

 

 

アクシデント

僕達は生きています。当たり前ですが。

生きていないと、こうやってブログを書くこともできませんし、スマホを見ることも、

パソコンを触ることも出来ません。

 

紙に日記を書くことも出来ないし、美味しいものを食べることも出来ません。

 

でも、生きていても良いことばかりではありません。

辛いことや悲しいこと、怒ってしまうことも沢山起こります。

 

だから、楽しいし、ワクワクするものです。

良いことばかりじゃなく、悪い事もワクワクの一部分です。

 

何度も書いているように先日からパソコンを移行する作業を進めています。

新しいパソコンになったことは良いことです。

 

でも、中々思い通りにいかないことも色々起こりました。

でも、そんな苦しくて辛いこともワクワクの一部分なんです。

 

昨日、とあるお客様とお話ししていたら、

「色々ストレスで17キロ痩せたんだよー」

と言われていました、、でも、その方は楽しそうにお買い物を済ませ、

帰って行かれました。

どんなに辛いことがおありになったのかは分かりませんが、相当なストレスだったのは間違いないでしょう。だって17キロも痩せるなんて、、。

 

アクシデントが人生を楽しくする

悪い事も楽しむ??

そんなこと出来るわけねーじゃん。

というのが大半の方のご意見でしょう。

ごもっとも。僕も心底楽しむことは出来ません。

 

でも、アクシデントが起こらない人生なんてありません。

すべての物事が自分が思い描いたように寸分の狂いもなく起こる事など

絶対にありえません。

 

なら、もうそのアクシデントをアクシデントではなく、ワクワクとして

とらえ続けるしかないのです。

 

もしかすると、世の中で成功者と呼ばれている方はアクシデントとの付き合い方が上手な方なのかもしれません。

 

怒りや悲しみを上手く発散させて喜びや楽しみの感情を増幅させる達人。

人からどう見られるかよりも、自分が何をしたいか?を優先する達人。

 

自分の価値を自分できちんと認められる人です。

アクシデントは人生のエッセンス。その程度のことなのかもしれません。

 

体が不自由になっても明るく元気に生きていらっしゃる方は沢山おられます。

 

生きているって認識をしているのは僕たちの意識です。

 

何をどう捉えるかは人が決めているんじゃなくて自分自身が決めている。

だから、自分が変わらない限り何も変わりません。

 

でも、自分が変わると世界は180度違って見えます。

間違いありません。

 

今日も良いことばかりではないこの世界を十分に楽しんで生きていきましょう!!

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村