ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

それいいね!やってみよう!で。

おはようございます。

ちょろです。

12月4日。今日も暖かい12月となりそうです。

でもこの雨が上がったらいきなり真冬の寒さになるそうです。

準備しとかなきゃ大変だな。

 

f:id:choro0164:20181204064232j:plain

 

最近、仕事と楽曲製作に追われてお気に入りのカフェに行ってないなーー。

時間を作って今度行かなきゃ。って思ってるちょろです。

やりたいのに出来ないのは、全てが言い訳です。やり方はいくらでもあるって話ですw

 

フットワーク軽く

人生は1度しかありません。

しかもその人生のうち、自由に体が動く期間は50年くらいでしょうか?

年々体が思うように動かなくなって体力も無くなってきます。

今までできていたことがどんどん出来なくなっていきます。

やれることの数も減っていきますし、パワーも無くなっていきます。

つまり、出来ることは言い訳せずに毎日毎日やり続けるべき。僕はそう考えます。

 

もし、自分の思い描いている通りに出来なくても、一歩前に進む方法はいくらでもあるはずです。

やりたい、でも時間がないからやめよう。じゃなくて、時間を作る工夫をすべきです。

お金がないからやめよう。じゃなくて、お金を掛けずにやる方法を考えるべきです。

考えたら即実行すべきです。そして、継続です。継続すべき。

 

人っていうのは賢い生き物です。

すぐに言い訳をして継続することを辞めちゃいます。やめない方法は言い訳をしない。ただこれだけです。

 

そして、言い訳をしない方法は、自分の価値を自分で認めること。それだけです。

お!面白そうなことがあるな!でもー、自分にできるかなー?怖いなー不安だなー。

そこで、自分には価値があるから上手くいってもいかなくてもいいんだ!とりあえずやってみよう!!えい!!

 

ってな感じで考えて考えてやってみる。怖くても不安でも人からののしられてもやってみる。

 

上手くいくことばかりではない

やってみても思い通りの結果が得られるのは本当ごく一部です。

1000回やっても上手くいかないかもしれません。

でも、1001回目はチャレンジできます。

やり方をどんどん変えて1000回でも2000回でもチャレンジし続ければいいのです。

上手くいかないことで自分の価値は逆に高まっていきます。

 

自分では気が付かないうちにスキルも上がっていくのです。

継続するとはそういうことです。初めに持っていた情熱は段々弱くなっていくかもしれません。でも継続するんです。やってみたいと決めたんだったらとことんやってみる。

 

本当にうまくいかないー。って心から思ったときにやめる。

次にやりたいこともどんどんチャレンジしていけばいいんです。

でも、諦めても諦めきれない感情も出てくるでしょう。その時にまた戻ってくればいい。

 

そんなふらふらしちゃう自分を責めないでほしいのです。

自分には価値があるからどんなやり方をしても、どれだけ失敗しても、どれだけ思い通りにいかなくても、いいわけです。

 

全ては自分の価値を自分で信じられるか?というところから始まるのです。

 

他人からの評価と自分自身の評価というのは全く別物です。

逆に自分の評価が高まるから他人からの評価も高まるもの。

まずは、勇気を出してフットワーク軽く行動してみてはいかがでしょうか?

 

継続出来たらいいけど、三日坊主になってもいいと思います。

また、思い出したように始めてみてもいいんじゃないかな?

 

すると、どんどん自分の価値を認められるように変化していくはずです。

 

人生は限られています。今やりたいことしなくていいんでしょうか??

準備をして進めることなんて不可能です。

今やりたいと思ったときにやりましょう。それだけの価値があなたにはあります。

人から認められなくてもあなたには価値がある。

まずは自分で認めてみましょうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村