ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ぼちぼち行こう

こんばんわ。

ちょろです。

今日は夜の更新です。

風邪の症状はほとんど無くなってきました。

多少の鼻づまり程度。やっぱり健康な体って大切ですね。

 

昨晩、お酒を飲んだのですが、少し飲みすぎてしまい、二日酔いです。

頭の痛みと気分の悪さと戦う1日となりました。

 

風邪と肝機能

風邪を引くとどうやら肝臓も弱くなってしまうようです。

しかも、僕は風邪薬を何日か飲んでいました。。

薬も肝臓に負担がかかってしまうらしく普段の量の飲酒でもアルコールが中々分解されず二日酔いになってしまったようです。

 

こりゃ、体に悪い事をしてしまいました。

でも、週に2回の休肝日でなんとか肝臓を回復させようと思います。

 

ストレスをため込みすぎずに適度な運動で発散することも肝臓に負担をかけない秘訣のようです。

酒を飲んで、ストレスを解消させるくせをなんとか緩和したいと思いますw

 

そして、昨晩の晩御飯がこちら、、、

 

f:id:choro0164:20181211185121j:plain

 

とりの丸焼き。。ではなく、鶏肉のグリル焼きです。

ハーブにローズマリーを使って香り豊かに仕上げています。

 

鶏肉って不思議ですよねー。ただ焼いただけでうまみが ぎゅーーーーっと染み出してきます。

 

周りの野菜たちがどんどんうまみを吸い取って、、むむ、、これは、、ただの野菜ではない。。ってくらいまで変化してくれています。

 

僕、ズッキーニが好物なんですよ。

茄子ときゅうりの掛け合わせ野菜。ズッキーニ。

(アッキーナと似てるな、、、)

茄子は全く食べれませんが、ズッキーニならパクパク食べれます。

 

味も青臭くなくどんな料理にもよく合うので大好きです。

 

本当は洋食のほうが合うんでしょうけど、和食にぶっこんでも意外と美味しいと思います。ズッキーニ自体に癖がないのでどんな物とも相性抜群!!

 

もし、まだ食べたことない人がいらっしゃいましたら是非ご賞味ください。おすすめです。

 

明日は新曲を出す日

明日は新曲公開の日12月12日です。

 

今回はクレオフーガで仲良くなりました、えくぼのひみつさん企画に参加で、祭りのお囃子リミックスコンテストです。

 

creofuga.net

 

色んなクリエーターの方々が参加しておられて、面白いリミックスばかりが聞けるのではないかと楽しみです!!

 

皆さんも是非お聞きいただきたいのです!!

 

ちなみに僕はロック風にリミックスしてみました。

(リミックスと呼べる水準ではなくなっているかもw)

 

そんなわけで、毎日毎日色んな事が起こりますが僕は今日も元気に生きています。

きっと明日も元気に楽しむでしょう。

明後日も、、きっと。

嫌なことも辛いこともどんどんどんどんやってきますが、毎日をぼちぼち歩くってことを忘れずに自分らしく楽しみながら過ごしていきたいなー。って思っています。

 

きっと、明日には風邪からも完全復活しそうです。

完全復活したらもっと沢山のやりたいことができます。

 

全てのことは自分のとって味方。

いいことも悪い事も全部自分の味方です。

 

無理をせずに明日も共に楽しんでいきましょう。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村