ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

全ては精神から(精神と時の部屋)

おはようございます。

ちょろです。

心壊れるほどに寒いです。心は壊れないか、、、

体もめっちゃこわばっています。。

寒い時期になると肩こりするんだよねー。あと、電気代がめっちゃ高くなるw

 

最低月 夏 4000円  最高月 冬 22000円

何この落差ww

 

でも、しょうがないべ。寒いんだもの。

生きていくうえでしょうがない出費です。

仕事のためにも空調は必要だからね。

 

f:id:choro0164:20181213063624j:plain

 

こちら、先日風邪を引いたときに飲みました、はちみつレモンです。

なぜか、風邪の時に飲むと神の飲み物のように美味い。w

 

ちょっと効いてる酸味がたまりません。

 

先人の知恵はすごいわー。先輩、色々教えてくださってありがとうございます。

でも、僕は先輩の教えを鵜呑みにはしません。

だって、昔と時代は変わってるから。僕らしく生きていきます。

自分で考えてどんどん変化していきます。

ありがとうございます。

 

全ては精神から

この世には物があります。物質です。

でも、物質は僕達にはあるように見えますが、本当は無いのです。

全くないのではありません。在るようで無いのです。

 

世界中の物は全て素粒子で出来ている。

だから、ぜーーんぶ同じものです。世界は一つ。

その世界を僕達は肉体を通して認識しています。

 

で、その肉体も素粒子です。

そこに在るようで無い物です。

 

これもまた、世界と一つ。物質も肉体もぜーーんぶ一つです。

 

じゃあ、何があるのか??それは精神、意識のみです。

無い物を在ると感じている意識が存在するのみです。

 

だから、僕とあなたは同じ世界を見ているようで、本当は違う世界を見ています。

僕がイメージする赤とあなたがイメージする赤は微妙に違うものです。

 

赤と言ってワイン色をイメージする人もいれば朱色をイメージする人もいます。

どちらも正解です。

 

そして、1週間後にもう一度イメージしてみると、これまた別の色をイメージしてしまうかもしれません。

意識が、精神が変わるからです。それは、いいことでも悪い事でもありません。

ただ変化した。それだけです。

 

精神と時の部屋

〇ラゴンボールで、精神と時の部屋 なるものが登場します。

外界での1日が精神と時の部屋の中では365日になるよーー。的な部屋です。

 

他にも、気温が50℃から-40℃まで変化するとか、、なんやらかんやら、、

色々ありますが、、、。

精神と時の部屋では、無理やり精神を、意識を変化させて時間の経ち方を変化させます。

肉体の素粒子さえも時空を超えさせるのかな?まあ、漫画の中の話なので、、

 

でも、僕達が生きてる世界も人によってはこれくらい生きにくい世界なのかもしれません。僕達は何の違和感もなく当たり前のように暮らしていますが、ただ生きてるだけでめっちゃ辛い。って感じる人も沢山いるのではないかと思います。

 

精神が、意識が、今の世界をどうとらえるか?感じるかで全ての世界は変化します。

辛いと感じれば辛くて、楽しいと感じれば楽しい。

 

まあ、100%の事が自分の思い通りにいかないから本当は全ての人間は辛い思いを一度はしてるもんだけどね、、、

 

精神、意識が変われば本当は世界はどんどん変化するんですよ。

でも、精神と意識が変わらない限り世界は全く変わらないんですよ。

 

だから、ポジティブに生きられたら一番いい。けど、、

中々すべての物事をポジティブに捉えることは難しい。

 

だから、ネガティブな自分でもいいんだよー。って思えるかどうか?ここがポイント。

 

全ての自分の感情を肯定しましょう。。

 

先日のM-1騒動、、たった一つの発言、動画、SNSから全ての世界が一瞬で変わってしまいました。正にいきなり精神と時の部屋に入ったようですね。

 

〇沼恵美子さん、、さすが関西のドンです。めっちゃ怖い。

絶対起こっていらっしゃると僕は思います。怖いわー。

 

てな感じで、自分が変わるから世界が変わる。

良いほうにも悪いほうにも変わる。

でも、本当は悪い事なんて世界では起こっていないんだよ。っていうのが真実です。

悪いと認識する自分がいるだけでね。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村