ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

やっと行ってきたよ、ラーメンの旅1

おはようございます。

ちょろです。

1月も早くも半分以上が過ぎています。てか後3日で三分の二が過ぎますね!めっちゃ早い。そして、もう一週間たつ頃には2月がやってきます。

そして、この繰り返しを12回すると、、2019年は終わります。

本当時間っていうのは取り返せない物なんだなー。なんて感慨深くなります。

 

ようやく旅立てた、、

先日からずーーっと書いていました「小旅行」「鈍行列車の旅」

ようやく行くことが出来ました。

「旅」と言っても、行ったのはすぐそこなんだけどねw

でも、車でしか行ったことのない場所。歩いて散策なんかしたことがない場所。だったので、「めっちゃ旅感でてる!!」と思って1日を過ごしました。

 

はい、まずは旅立ちの地。

f:id:choro0164:20190117063207j:plain

 

自転車も置いて。。

 

f:id:choro0164:20190117063238j:plain

 

高架から線路も見て。。

f:id:choro0164:20190117063510j:plain

人もまばらな線路。

寂しくて寒くて凍えそうです。

田舎のホームは通勤ラッシュ以外は誰もいませんww

だから本数も1時間に2本程度。さみしーーー。w

 

でも、普段見慣れない光景に気分は「ワクワク」と「不安」です。

この「ワクワク」と「不安」感がたまりませんね。いつもと違う世界を見るっていうことがこんなに価値観を変えてくれるんだなー。なんて朝から思っていました。w

 

 

f:id:choro0164:20190117063819j:plain

そして、たどり着いたのは、、もっと田舎な駅!!

でも、、僕のイメージより結構お店があって「都会」な感じでした。

例えていうなら、、、「昭和レトロな街」?かな?

 

昭和からあんまり変わってないんだろうなー。

ってのを感じながら約3キロのウォーキング旅です。

 

徒歩ですよ。徒歩。何もない田園風景や古い街並みの中を。。

 

f:id:choro0164:20190117064337j:plain

山を越え、、谷を越え、、、僕らの町に、、、

 

f:id:choro0164:20190117064358j:plain

えんやこらさっさ、、、

ただひたすら歩きます。

しかし、何度も書きますが、一度は通ったことのある道でも、「歩く」っていう行為に変えるだけで世界がめっちゃ違って見えますね。

普段は気が付いていないような小さなことに沢山気が付くことも出来ました。

 

ええ??こんな狭い道の奥に家があって、人が住んでらっしゃるの?とか。

結構、年季の入ったお宅ですねー。とか。

 

現代社会のとてつもないスピードの中で暮らしていたら全く気が付けなかった多くのことにたった1時間でめっちゃ気づいてしまいました。

いかに僕達が「今」「一瞬」を大切にしていないか。ってことが分かります。

でも、まあ、時間を大切にするから「効率的」に生きるのか、、。色んな価値観があります。

 

そして、なんやかんや、沢山考えながら、、寒いよーー。とか言いながら、進んでいくと、、、

 

見えた!!!田んぼの中にあるラーメン屋さん!!

なぜこんなところにこんなプレハブで!!??低コストだなー!!

 

f:id:choro0164:20190117065245j:plain

木造1階建てのラーメン屋さんです。

いつもお客さんも多く、人気のお店となっております。

ただ、、徒歩と鈍行で来たのは初めてですw

こんなに苦労して来たんだから、、絶対食べよう。。

(しかも、電話で店休日でないことの確認もしましたw)

 

「こんにちわーーーー!!」

 

これや!!

f:id:choro0164:20190117065729j:plain

どん。

 

f:id:choro0164:20190117065807j:plain

 

 

どどん!!

 

こちらのラーメン屋さん。

「しろ」っていう魚介スープ。

「くろ」っていう牛肉スープ。

「あか」っていうトマトスープ。

の三種類が楽しめるすてきなお店です。どのスープもあっさりしていておすすめなり。

今回は「くろ」を頼んでみました。

めっちゃ脂っこくみえますか??

見えますよね?でも、、、実際はとってもあっさりです。

 

だから、、

f:id:choro0164:20190117070046j:plain

こうして完食!!

 

ストレートな麺にしてあるのもあっさりする秘訣なのでしょうね。

ストレート中太麺でするっと食べられるけど、存在感はある麺です。

本当は替え玉を頼んでもいいんだけどーー。もうおっさんなんであんまり食べ過ぎないようにしようと思います。

おっさんは品よくスマートに食べて、帰る。これがかっこよい(自分で思ってるだけ)

 

段々食べれる量も減って来るので、「美味しいものを少しだけ。」精神で色んな美味しいものをつまみ食いしながら生きていきたいと思う今日この頃です。

 

でも、美味しいものは必ず食べたい!!

 

さて、そんなわけで今回のラーメン屋さんへは無事行ってこれました。

でも旅はまだまだ続くので明日以降の記事も乞うご期待ください!w

 

自分の生きてる世界が全てじゃない

僕達は、今の生活を「当たり前」と思って生きています。

毎日の繰り返すルーチンが「当たり前」と思って。

これが世界でこんな地球で、こんな日本で、こんな宇宙で、、

会社はこんなところで、学校はこんなところで、家ってこんなところで、

頑張って努力して苦労してやっと生活できる。生きていける。って思いながら毎日を必死になって生きています。

 

でも、本当にそうなんでしょうかね?

と改めて考えさせてくれる良い1日となりました。

世界にはもっと自分の知らないことが沢山あって、頑張らなくても苦労しなくてももっとワクワク出来ることが沢山あって、

「そんなワクワクを感じて幸せになるために僕達は生きてるんじゃないのか!?」

 

本当これ。

ちょっとの変化が大きな気付きを産み。その気付きの中から新しい発見、イノベーションが起こります。

世界中の「社長さん」の中にはわざと朝の通勤方法を変えて新しい事に気が付けるようにしていらっしゃる方も多いのだとか。

「こんな変化、ちょっとだけ起こしてみようかな?」

という少しの発想、イメージから、こんな風に世界はどんどん変わっていくんだなー。って強く実感できました。

「当たり前」は決して当たり前ではありません。

常識は常に疑ってかかれ!!

時代は常に変化しています。その同じ場所にずっととどまっている物は人はありません。

いつも目に見えない速さで微振動を繰り返しています。

 

今後とも僕は少しの小さな変化とイメージを大切に生きていこうと思います。

では、また明日。