ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

行ってきたよラーメンの旅2(港町編)

おはようございます。

ちょろです。

今朝も寒い!!また寒さがぶり返してきた感じです。今日も寒さを無事に乗り越えて行こうと思います。人生毎日を楽しまなきゃ損です!

 

さて、今日も旅日記が続きます。

なかなか1日のブログで書ききれないためちょっとずつ更新です。

 

えーーっと。昨日はラーメンを食べて、、「うまかったぜ」で終わっていると思います。

さて、、それから、、、僕は、、

 

疲れ果てて田舎の駅で

はい。また3キロの道をえんやこらと歩いて帰ってきました。

f:id:choro0164:20190118063348j:plain

おっさん。疲れ果てて駅のベンチでゆっくりしています。

昼間の日差しが暖かくて最高の気分でした。やっぱ歩くっていいねーー。

めっちゃ寒い時間を過ごしてきたから、お天道様があったかいやー。

こんなことも普段の生活の中じゃ感じられないからめちゃめちゃいい経験です。

普段味わえないことを経験して、いつもの常識を疑うことに尽きます。

今持っている常識っていうのは本当は非常識です。

僕から見れば常識でもみんなから見れば非常識なのかもしれません。

 

そして、、またまた電車で移動。。

 

港町の駅へ

そして、またまた鈍行の旅。

先ほどの駅から一区間だけですが移動してまいりました。

どどん。

 

 

f:id:choro0164:20190118063740j:plain

 先ほどの街よりは人が多いですが、、こちらもド田舎。w

港町ですね。かつては港町として栄え、江戸時代以降は商工都市として栄えた街です。

街の道路の区画も「ビシ!」と整理されていた印象です。

f:id:choro0164:20190118064147j:plain

こんな感じの町です。

本当はもうちょっと車が多かったですが、なるべく人のいないところを撮影しました。

さて、この町も散策開始です。もちろん徒歩で。。

 

普段は車が通れる道や観光名所くらいしか行きませんが、、せっかくの鈍行列車の旅。普段行ったことのない場所も見てこようと思います。

 

f:id:choro0164:20190118064553j:plain

こんな感じのほそーーーい裏路地をくねくね抜けていきます。

しかし、この裏路地がマジで「一直線!!マジ一直線!!」なんです。

ひょいっと路地へ入るとずーーーっと向こうの区画まで一望できます。

道はめっちゃ狭いですが向こうから誰が来るのかがまるわかりです。

ここまで真っすぐな道を見たのは初めて。

これも、また常識を覆す体験となりました。

 

f:id:choro0164:20190118064529j:plain

しばらく歩くとお寺が。。

こんな感じの神社、仏閣がめっちゃ沢山ありました。

今まで車でしか着たことなかった時はこんなに神社やお寺があるなんて気が付いたことはありません。

まるで、同じ街とは思えない。。自分が変われば世界が変わるっていう一例ですね。

どんなお寺なのか?今度調べてみますwwちょっと分かっていないw

 

そして、そのまま歩き続ける、、、裏路地をくねくね、、、

f:id:choro0164:20190118065910j:plain

さすが、元港町。

土地が低いところをせき止めてあるのかな?

潮の満ち引きで民家に海水が流入しないようになってるんだろうね。

こんなところがあるなんてこれまた知りませんでしたw

 

そして、なんとかかんとかたどり着いた、、

f:id:choro0164:20190118070435j:plain

菅原道真公を祭った神社です。

ここで、お参りをしようとはるばるやって来たのです。

初めてくるところですねー。なんだかこじんまりとした印象でしたが、、

「学問の神様」のご利益があるといいなー。なんて思っています。

もっともっと勉強して毎日を楽しんでいけたらいいなーなんて思っています。

勉強というのは人からやらされてやるものでは無く、自分が学びたい!と思ってやるものだと思います。(昔はやらされていた)

本気で勉強したいと思えばそれなりの行動を起こすはずです。

いつ学ぶのか?今しかありませんね。自分で学びたいと思うことを学びましょう。

 

普段と違うことをするのがやっぱり大切

何度も何度も書くけど、世界っていうのは在るようで無い物。

僕にとっては赤い車に見えてるかもしれないけれど、あなたから見ればワイン色の車かもしれない。

どっちが正解でどっちが間違えかも無い。世界とはそういうところ。

僕が、気を利かせて「お茶どうぞ。」とお茶を差し上げても、親切と取るか、おせっかいと取るかで真逆の反応になります。

これもまた、どっちが正解とかは無くて、どっちも正解。

(せっかくの親切心だから素直に受け取ってほしいけど)

 

僕が変われば世界は変わる。楽しくて幸せな世界だなー。なんて思って暮らすと本当に幸せな世界に見える。

苦しくてお金なくて辛くて悲しくて、死にたい。なんて思って暮らすと本当にそう見える。不思議。

同じ環境でもどうやって生きようとするのかで全てが変わる。

自分の見方も変わるけど、実はその思考と行動の変化が波動の共鳴を起こして、今存在する物質も変わるんです。

それを信じるか信じないかだけ。

でも、本当に科学的にも証明されてるんだから信じないほうが悲しい。

物質の大本の「素粒子」は常に変化していることをお忘れなく。

今、自分がワンランクアップすると周りで起こる事象もワンランクアップします。

今までの既知の世界を飛び出してワクワクドキドキな未知の世界をのぞいてみませんか?

そんな自分の変化で世界が必ず変わります。

自分が変わらなければ、世界はずっと変わりませんし、ただ愚痴を言い続けて終わる人生になってしまいますよ。そんなの嫌じゃない??

 

真剣なイメージは真剣な行動を産んで、素晴らしい未来を引き寄せます。

(失敗というものはこの世には存在しない。思い通りに行かなければ改善するのみ)

 

今日もワクワク楽しんでいきましょう。変化を受け入れよう!

 

※旅の続きはまた後日書きます。何記事も使ってすみません。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた明日。