ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

沢山考えすぎない。シンプルに生きる事が幸せだ!

おはようございます。

ちょろです。

目がかゆい朝でございます。

今朝起きて考えたのですが、今度「プチ断食」を実行してみようと思います。

なぜ??

「節約のため?」いや違います。

僕の体は毎日毎日休みなく働いています。朝昼晩と食べれば24時間働くことになります。

「たまには内臓に休みをあげた方がいいんじゃないか?健康的じゃないか?」とふと思ったからです。

今、休肝日は設けていますが、断食は未経験です。

恐らく4月からのスタートになるでしょうが、週に1度は断食をしてみようかと思います。

 

シンプルに生きる

とりあえず、昨日食べた物を、、

 

f:id:choro0164:20190225063911j:plain

 

とんがりこーんです。

病みつきになる味と触感です。これは不思議。とてもシンプルな味なのに飽きません。

シンプルだから飽きません。ずっと継続して売れています。シンプルだから。

(さっき断食の話をしたのにすみません)

何事もシンプルが一番。

今朝起きていきなりそう思いました。

僕達人間はめっちゃ頭がいいです。沢山の事を考えます。

考えまくって考えまくって、、行動するのが億劫になりやすいです。

僕も毎日ブログを書いてるわけですから人なりには考えています。

(腹が立つこともあったり、悲しむこともあったり)

 

でも、よく考えたらただ生きてるだけなんだからもっと「ぼけーーー」っとしてもいいのかな??なんて朝一で思いつきました。

 

だから、今日から少しリセット。

「ぼけーーー」と生きてみることにします。

「ぼけーー」と生きたら新しいイメージも湧いてくるのかもしれません。

 

その後に「断食」を思いついたわけですが、

本当は不要な物を欲に任せて無理に摂取しているから体にいいエネルギーが湧いてこないのでは??という逆説的な発想です。

今体内にある十分なエネルギーに身を任せて、新しい変化を生み出してみたいと思います。

 

(今日は体を動かす予定があるので、また後日スタートです)

 

「〇〇しなくちゃ」を辞める

シンプルに考えて生きるのに。「先の事を考えない」という生き方にチャレンジしてみようと思います。

なぜシンプルに生きられないのかというと「先の事を考えすぎるから」っていうのが一番大きな理由。

新しい事を実行するときでも「今までこれでダメだったから、今回もダメだろうなー。」と思って躊躇してしまいます。

 

シンプルに考えるとそんなことは思いません。

ダメだろうとダメじゃなかろうと、とにかく今やりたいことはやる。

「明日からどうなるのか??」

これは、また明日考えよう。

今は取り合えずやりたいことをやる。人からどう思われても、どう言われても、自分がやりたいことをやってみる。

 

本来、「生きる」ってのはそういうことなんだろうなー。なんて朝一で思ったわけです。

 

「今日は〇〇しなくちゃ。」なんて考えない。

したいことをしちゃおう。自分のペースで。

 

だから、必要以上に焦らない。早くしない。人に合わせない。

 

それがシンプルに生きるって事なんだと思う。

 

人に気を使って気を使って自分らしくない自分でいることをとりあえず辞めてみようと思った2019年2月25日でした。

今日は晴れの予報。花粉も「非常に多い」予報。

ぼけーっとすると花粉症もぼけーーっとしないかなー?

なんて淡い期待を持つ午前7時でした。

 

また明日もお会いしましょう。