ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

寝ることの大切さを知る

おはようございます。

ちょろです。

随分とよく寝たので脳みそばっちりです。

すっきりしております。

 

とりあえず、、昨日の晩御飯。

f:id:choro0164:20190228095642j:plain

最近、妙に鶏肉摂取量が多いオッサンです。

しかし、手羽元の煮つけ。何度食べても飽きません。

素晴らしい食べ物、チキン!!チキン!!!

 

寝ることの大切さ

僕は花粉症です。

病院に行くほどの重症ではありませんが、目のかゆみと鼻水、くしゃみに毎年悩まされます。

今年は先週くらいから症状が出始め、今ピーク?を迎えています。

3月上旬ごろがピークなんだとか、、、

 

僕の花粉症の症状。

 

目がごろごろする

目の中に何か異物が入ったような感じがします。

時に痒くて思わず掻いてしまいます。

なるべく抗ヒスタミン剤入りの目薬を携帯しておき度々さしています。

さした直後は良いんですがこれが時間が経つとまた痒くなります。

この繰り返しでなんとか1日を乗り切ります。

 

くしゃみ鼻水が止まらない

朝起きた時から。夜寝ている時にも、くしゃみと鼻水が止まりません。

BOXティッシュが欠かせない状況です。

この症状も薬でなんとかごまかします。

アレルギー鼻炎用のカプセルを飲んで症状を抑えております。

朝一で飲んで昼間に症状が出にくくすることと、酷ければ夜寝る前にも飲みます。

 

でも、お酒と薬を一緒に飲むと肝臓に負担がかかってしまうのであまりお酒を飲まないか、薬を我慢するかのどちらかにしています。(毎日めっちゃ考えます)

 

 

と、毎年こんな症状で悩んでいます。

でも、何が一番大切か??

これだ!!というのが分かりました!!

 

寝る事!!

 

これですわ!!

症状がきつい時は鼻炎薬を飲んで早めに寝る。早く寝て早く起きるか、時間の許す限り寝る。

すると、体の免疫機能が高まって症状が出にくいらしいです!!

確かに、、、今朝は花粉症の症状があまりないです!!(昨晩雨が降ったことも関係あるのでしょうが、、)

 

しかも、昨日はノンアルコールデー。

深い眠りにつけたと実感しています。

アルコールを飲まずに寝ると良質な睡眠が得られて、、脳がめっちゃ元気になります。

行動意欲も湧いてくるようです。

 

免疫力も高まって脳の働きも改善される。こんなに素晴らしい事はありませんねー。

いやー、寝るの大切。

 

寝ている間に現実は変わっていく

さらに素晴らしいのが、、寝ている間に世界がどんどん変わっているって事。

毎日を真剣に楽しく生きていると疲れます。

肉体的にも精神的にも疲れます。

願望を実現させるために昼間は沢山行動をするかもしれません。

自分の思い通りにいかなかったり誰かから邪魔をされたりして、ストレスを感じることもあるでしょう。

 

そこで、疲れるまで頑張って頑張って、、最後に休む。つまり寝る。って行動が一番大切なんです!!

 

ずーーーっと365日24時間は僕達は起きていられません。

 

疲れるまで頑張ったらとにかく寝ることです。

世の中で自分一人が出来ることは限られています。

人と人は助け合って生きているように自分がどんなに頑張っても100人分の作業をこなすことは不可能です。

自分だけでなんとかしようと考えるより、「誰か手伝って~」って素直になる方が断然お得です。

自分にできることは精一杯楽しんで頑張る。あとは仲間にお任せ。

もちろん、全ての事が自分の思い通りになることは絶対ありまえんよ?

だけど、自分の予想もしなかったミラクルは仲間に任せるから産まれることが多いのです。自分が寝て休んでる間に。。

 

いつの間にか現実は自分が思い描いたように変わっていくかもしれません。

願望実現の強いイメージと、自分への愛。そして、一生懸命頑張った後の良質な睡眠。

まあ、どれも当たり前の事ですが、これが幸せへの道なのかもしれませんね。

 

無理に世界を変えようとしなくても、自分の思い描いた方法とは少し違っていも、寝ている間に現実は着々と自分の願望へ向けて変わっていくのです。

 

強いイメージを常に持ってみませんか。

 

あ、今日は確定申告に行ってきます、、、

では、また明日更新いたします。