ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

全力じゃないからダメだ!全力で行くと積みあがってる

おはようございます。

ちょろです。

今日は雨のスタートです。

昨日はブログの管理に4時間もかかってしまいました。より読者の皆さんに読んで頂きやすいブログを目指していきます。

 

f:id:choro0164:20190424050115j:plain

頑張っても結果が出ない

みなさんは幸せに生きていらっしゃいますか??

僕は毎日幸せです。なぜなら、「やりたいこと」「やらなければいけないこと」「好きな事」「ワクワク」「愛」に囲まれて生きているからです。

このまま継続していけば間違いなく「大きな収入」「世界旅行」をどんどん実現していけそうです。

 

ところが、大抵のことは 頑張る=望んだ結果 にはなりません。

それはなぜでしょうか??

・やり方が悪いから?

・競争相手が多すぎるから?

・自分に才能がないから?

・気が短いから?

・運がないから?

 

色々な原因はありますが、僕が考える理由は一つ

「出来るまでやらないから」これだけです。

(まあ、当然のように世の中では言われていることで、当たり前ですが)

 

「仕事頑張ってるけど誰も認めてくれないや」

「いつまで経ってもお客さんこないね」

「毎日頑張ってるのに上手くいかない、疲れたな」

「音楽続けてるけど人気でないね」

「ネットや本で調べたら、半年頑張れば結果が出るらしいよ」

 

こんな思いで毎日頑張っているんじゃないでしょうか??

僕も、たまには思いますが、今は本気で取り組んでいるのでそんな気を感じることも無くなってしまいました。

 

そして、ここで大切な事です。

今日を全力で生きたか??

 

僕は毎日全力です。どこからが全力で、どこまでがテキトーか?

それは周りの人が決める事ではありません。自分が決める事です。

 

上司には「全力で取り組みましたが出来ませんでした」と伝えたとします。

本当に全力でしたでしょうか??

上司には便宜上「全力で取り組んだ」と報告してもいいと思います。でも、本当に自分が納得するまで「全力」でやりきったでしょうか??

 

ネットに書いてある通りに頑張ってやり続けたけど、その挑戦は「全力」だったでしょうか??

 

きっと、「上手くいかないなー」と考えてしまううちはまだ、「毎日が全力」の域までは達していないのではないでしょうか?

僕もまだまだ改善していかなければいけないとことは多々あります。

「常に自分の時間をもっともっと有意義に過ごそう、改善しよう」

と取り組んでいます。

 

全力で生きると1ずつ積みあがっている

f:id:choro0164:20190424051813j:plain

こちらは、一昨日食べたチキンとトマトの煮込みです。(洋食風)

一応、「全力で作りました」(プロから見たら食べ物にはみえないかもしれませんが、)味はもっと改善する余地があるかもしれません、、、。でも全力です。

 

実は毎日全力で生きると「積みあがっていっているのです。」

個人的には1は必ず積みあがっていると思います。

当然、2とか3とか10とかいきなり積み上げたいですが、それはなかなか難しい事です。

でも、全力で取り組めば1は必ず積みあがります

 

全力で取り組まなければ0のままです。

0に何の数字をかけても0のまま。でも1があれば少なくとも0にはなりません。

 

そして、悲しい事に自分では1積みあがっていることに気が付きにくいのですね。

本当は積みあがっているのに、結果だけ見て、今日も無駄な一日を過ごしてしまった

と落胆したり、他者の評価を気にしすぎて「自分には才能はないんだ。」と自分を否定してしまったり。

 

でも、自分で胸を張って「全力で取り組んで楽しめた。」と言えれば今日はOKです。

 

休むことも全力か?

僕達の1日は24時間です。1年は365日です。それは全ての人に平等です。

増やせません。

24時間の中で「休み」も必ず取らなければいけません。

 

休まずに全力で頑張り続けていれば必ず作業効率は落ちていきます。

肉体も脳も動きが悪くなっていきます。

長時間フル回転する必要はありません。

 

休むことも全力で出来ているでしょうか??

 

「この時間は休むんだ!」「休んでもOKなんだ!」「休むから次に繋がるんだ!」

と自分できちんと納得し全力で休めているでしょうか??全力で遊べているでしょうか?

そして、ここでも同じ。全力で休むことで1積みあがります。

RPGで言うと「薬草」を使って体力を回復させるところです。

体力の回復を一度もせずにゲームをクリアさせる人はいません。

必ず一度は体力を全力で回復させます。

 

回復させるから前に進む為の力になります。

その時間を本当に納得して使えているのか?というところです。

 

僕は休みながらも「筋トレ」や「適度なウォーキング」「本を読むインプット」などに使っていますし、夜の睡眠は6時間程度はきちんととるようにしています。

 

(睡眠時間は個人差はあれど6~8時間は最低取るべきと考えています。)

 

お酒が大好きですが、お酒を飲まない日もきちんと作るように全力で行っています。

お酒を飲まない日は体がもっと休んでくれます。

 

全力で生きると目標を忘れる

毎日全力で生きていると、いい意味で目標を忘れます。

忘れるという言い方よりも「当たり前になっている」という言い方の方が正しいのかもしれません。

目標は何のために立てるのか??幸せになるための目標です。

 

全力で生きていると脳はトランス状態に入って、、「いつの間にか幸せ」を感じていきます。やりたいこと、やらなければいけないこと、休むこと、をこなすうちにどんどん幸せを感じることが出来てきます。

 

ミュージシャンを目指す若者が「俺はいつかビッグになってやる」という目標を掲げる時はもう「トランス状態」で楽しんでいる時です。

(その後継続してトランス出来た人だけが生き残る)

 

全力で生きる事を継続し続けられればもう幸せは手に入ったようなものではないでしょうか??

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。