ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

新潟の地震は人工地震だとネットで話題になって安倍総理も激怒?

こんにちは。

ちょろです。

 

6月18日に発生した新潟地震の被災者の皆様、被害が最小限で落ち着くことを祈ります。

震度6強というのは家の中で「何かに這わないと動けない地震の揺れ」くらいだそうです。

現にニュースの画像を見ても山肌が露になった画像を見ることが出来、地震のすさまじさを感じ取れます。

 

19日現在の被害状況は26人がケガ、7200人余りの方が避難という状況になっているようです。

なるべく被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

そして、全く関係ないのかもしれませんが、「安倍総理が激怒?」というTwitterトレンドも発見してしまいました。

 

f:id:choro0164:20190619135134j:plain

 

この「安倍総理激怒」のトレンドワードは地震と何か関係があるのでしょうか??

しかも、その下には「アキレス腱断裂」のトレンドワードが続きます。

 

とにかく、記事を進めていきましょう。

 

人工地震とは何か?

人工地震とは一体何なのでしょうか?

調べてみると、「人工的に発破などを行い地震を起こさせて地中の地質などを調査すること」のようです。

ダイナマイトなどの爆薬でどっかーーーんとして地質を調べたりすることのようです。

 

過去の人工地震のデータを見てみると、

 

・1972年アメリカ マグニチュード7

・1973年ロシア マグニチュード7

・2017年北朝鮮 マグニチュード4

 

いずれの国もどうやら「核実験」を行った際に出た振動のようです。

今の日本国内で核実験が行われている??

そのせいで新潟に地震が起こったのか?

 

なぜ新潟地震が人工地震なのか?

なぜ、「新潟の地震は人工地震」だというトレンドワードが出ているのでしょうか?

 

初めに言っておきます。

このトレンドはただの「デマ」です。

そんなに大きな核実験レベルの爆発エネルギーを今密かに国内で行うことは不可能でしょう。

 

では、なぜ人工地震だと言い張る輩がいるのか??

 

どうやら、「事前に新潟で地震が起こる」ということを予知していた方々が世の中にはいらっしゃるようなのです。

 

つまり、「お前が言ってた地震当たったじゃん!!お前、ひょっとして自分で地震を起こしたんじゃねーの?」

「分かる?あれ人工地震だったんだよ。」

 

並みの小学生、中学生レベルのデマニュースなのでした。

トランプ大統領に言わせると、、「フェイクにゅーーす」です。

 

f:id:choro0164:20190619140506j:plain

 

人の力で思いっきり頑張れば起こせる地震なのかもしれませんが、今地震を起こしたところでどこの国にもメリットが無いのは明らかです。

 

例え、北朝鮮が大きな核実験を行ったとしてもここまで大きな被害は出せません。

 

つまり、2019年6月18日の新潟の震度6の地震は自然地震です。

 

人工地震ではありません!!

 

安倍総理は激怒しているのか?

f:id:choro0164:20190619140755j:plain

続いて「安倍総理激怒」のトレンドワードですが、、

 

先に言っておきます。

 

これは本当です。安倍総理は本当に怒っていらっしゃいます。

 

それは、新潟地震とは全く関係なく怒っていらっしゃるようです。

先日、金融庁が発表した「老後は年金だけでは暮らしていけないから今から2000万円貯めといてね」の報告書に激怒していらっしゃるようです。

 

2000万円の資産形成を出来る人はそりゃしたらいいですが、、世の中の多くの人は2000万円の資産形成は難しいのかもしれません。

 

国民の不安を煽り、安倍政権の足元を揺るがす報告書に安倍総理は激怒されているようです。

 

ちなみに僕は貯めれるか貯めれないかは分かりません(いまのところ無理)

 

でも、現実的に考えて65歳から95歳まで生きようとすれば年金だけでお金が足りなくなるのは明確です。

しかも、今より働く人口は減っていくわけです。

 

収入は減っていき、お年寄りの増加で支出は増えてきます。

年金は今より貰える額が減っていくのは目に見えています。

 

だから、「2000万円を貯めといてね」という報告書になったのですが、

国民サイドからすれば、、「今の生活だけで手いっぱいなのに2000万円なんて貯めれるわけねーじゃん!!」となるわけです。

 

そりゃ、お役人さんは多額の報酬を頂いていらっしゃるので余裕だとは思いますが、日本の経済を回しているのはその他大勢の「中小企業で働く有権者の皆さん」です。

 

あまりに世間との感覚にギャップを感じますね。

 

こちらの記事も是非読んでいって下さい。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後に

新潟の地震は人工地震ではありません。

Twitterのデマです。

しかし、安倍総理が激怒していらっしゃるのは本当です。

 

ネットのニュースをあまり鵜呑みにせず、しっかりじっくり自分で調べてみることが必要な時代になってきていますね。

 

僕達の周りにはむっちゃくちゃ多くの情報が溢れるようになりました。

情報のスピードも今までとは比べ物になりません。

その無数の情報を体中で浴び、その中から見えてくる真実を自分の目と耳でふるいにかけていかなければいけない時代の到来です。

 

いつ僕達が騙されているのかは分かりません。

ちなみに冒頭の最後のキーワードの「アキレス健断裂」は全くの無関係ワードでした。

 

今日もスピリチュアルに無限のパワーを感じて生きていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。