ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

転職を考えた時には引き寄せで不安を解消できる理由

おはようございます。

ちょろです。

 

転職活動をされたことはありますか?

僕は今まで3社ほど渡り歩いて、今の「フリーランス」という生き方を選びました。

 

転職を経験するたびに「不安」と「期待」は付き物です。

スピリチュアル的に言うと「不安」も「期待」も同じ「ワクワク」という一言なのですが、人間が考えることはおそらく「不安」の気持ちの方が大きいのではないでしょうか?

 

なぜなら、「人は自分の身を守ることを最優先に解消しようとするから」です。

 

今日お話しするのは「引き寄せの法則」はこの転職時の不安を解消するのに有効的な考え方だという事の理由です。

 

では、順に見ていきましょう。

 

転職するなら今がいいし行動で不安を払しょくできる

f:id:choro0164:20190621055355j:plain

今、転職を考えている皆さん

このサイトに来られた方は恐らく「今、転職を考えている」という方が殆どだと思います。

 

でも、不安で不安でしょうがない。という方が来られているのかもしれませんね。

 

では、いつ転職をするのがベストなのでしょうか??

年度末?8月?1月?どれも正解で不正解。それは、

 

「今です。」

 

 

なぜ今なのでしょうか?

それは簡単。「今が人生の中で一番若いから。」です。

 

今より先に自分の年齢が若くなることはあり得ません(科学技術の発達で今後は変わるかもしれない)

 

「若い」というのは何をするにしても大きなアドバンテージです。

若い方が柔軟な考え方が出来ます。新しい組織に入っても柔軟に考えて行動できます。

若い方が素直に教えを乞う事が出来ます。若さがあると体力があります。

どんなにトレーニングや生活習慣の管理をしても「若さ」という武器は作れません。

 

1か月でも1日でも早い方がいいです。でないと、会社にとっても、あなたにとっても、家庭をお持ちの方なら家族にとっても、お互いに「時間の無駄」をしてしまうからです。

 

大切なあなたや上司や同僚や家族の人生の貴重な時間を奪ってしまうからです。

もし、よく考えて本当に真剣に「転職したい」と考えているなら不安になる必要はありません。今がその時です。

もちろん、不安を完全に解消する術はこの世にはありえません。

「不安を完全に解消してから前に進もう」という場所へは一生たどり着けないのです。

 

ただし、引き寄せの法則を使えば、ある程度は不安を解消できます。

そして、あなたが今転職すべきだということがもっとはっきりしてくるでしょう。

 

自分が変われば全ての転職の不安を解消できる

f:id:choro0164:20190621061034j:plain

 世の中の事は基本的には「自分が変われば全てが解消できます」

 

自分が変わっても解消できないことはありません。

 

なぜなら、「世界は自分の価値観が作り出したものだから。そこに在るようで無い物がこの世界です。」

不安な感情もその一つ。転職をしようかどうしようか考えている自分もその一つです。

 

南米アマゾンの奥地に住んでいる原住民で「自動車」の存在を知らない原住民に本物の「自動車」を見せてもその存在に気が付かないのだそうです。

自分の価値観の中に「自動車」というものは存在しないから見えないし理解できないのですね。

 

だから、真実をどこに求めても結局どこにもないのがこの世の中です。

僕も2度の転職をしさらに独立して今ここに存在していますがこれもまた「僕がそう思い込んでいる」架空の世界なのかもしれません。そう考えてみると面白いです。

 

つまり、自分で世界を変えることも出来るし、逆に自分の意図しないように世界を無意識的に変えて見てしまっているのかもしれないわけです。

 

なぜ、意図しないように変わってしまうのか?

 

僕達の意識の種類には普段使っている「顕在意識」と意識出来ない意識の「潜在意識」があります。

顕在意識だけで活動できればいいのですが、潜在意識が優位に働いている時間が殆どです。

 

こんな記事も書いているので読んでみてください。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

潜在意識は顕在意識の約2万倍の力を持っています。

つまり、潜在意識を操れば全ての不安や転職などの現実を解消できるわけです。

 

 そこに必要なのは、「真剣に人生をイメージする」ことと「イメージを継続し続ける事」です。それである程度の不安から脱却できるでしょう。

 

潜在意識は変化をして不安になる事が大嫌い。

だから、強烈なイメージとそれを継続し続ける精神力が必要なのです。

 

そうやって考えて実行し続けると世界は必ず変わります。変えられます。

 

お金なんて不安を解消するためだけにある

 

f:id:choro0164:20190527213408j:plain

僕はお金大好きです。

拝金主義でも、成金でも何でもいいです。どうとでも呼んでください。 

 お金が大好きです。

 

でも、お金があってもどうやって使うのかを考えて決めていることはごく一部です。

おそらく、マンションを買って、車を買い替えて、会社を作って、株を買って、良い服を買って、美味しい物を食べつくして、旅行に行って、、

 

それでも、無限にお金があると「どうやって使おう」となってしまうのが人間です。

でも、お金が大好きです。

 

なぜなら、「お金があると安心する」からです。お金は不安を解消してくれます。

 

どんなに使いつくしても使いきれないほどのお金があっても、もっともっと人はお金を集めようとしてしまいます。

不安を解消したいからです。

 

でも、使えば使うほど「あれ?今度は何に使おう?」となってきます。

 

段々と、お金が在ることが当たり前になると「あれ?なんでお金持ってるのに不安って無くならないんだろう?」と思うようになってくるはずです。

 

そう。「お金で不安は完全には解消されません。」

不安が解消されると信じている自分を引き寄せただけです。

つまりは、自分が「大丈夫」を引き寄せない限り不安は解消されないのです。

こんな記事も書いています。読んでみてください。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

逆に全てのことが「大丈夫」と思えるのであればお金なんて要らないのです。

 

真剣になれば何でも引き寄せられる理由

f:id:choro0164:20190621064410j:plain

自分の理想の転職先を引き寄せる方法。

それは簡単です。シンプルです。

 

自分が本当に真剣かどうか?

 

です。

真剣になれば、どんな物を捨て去ってでも転職するはずです。

どんな不安も解消できるはずです。

 

不安をもワクワクに考えられるはずです。

ちょっとくらい上手くいかなくても簡単には諦めないはずです。

「お前には無理だよ」という声も全く耳に入らないはずです。

「あいつバカだよなー。」と言っている周囲の声も感じなくなるはずです。

転職を考えすぎて悩むということすらもなくなるはずです。

 

真剣だから怖いのです。

 

でも、

 

真剣だからワクワクするのです。

 

人生を決めているのは会社ではありません。学校ではありません。親ではありません。家族ではありません。自分の子供ではありません。お金ではありません。

 

全てを大丈夫だと思って不安を解消できるあなたなのです。

 

何度も書きますが、「いつ転職するのがベストなのか?」

 

それは

 

「今です。」

 

幸運な事に2019年の現在、転職ブームやアメリカナイズドしようとする日本の労働市場は「あなたのような前向きで真剣な働き手」を多く探しています。

 

真剣に考えているなら、多くの過去の物を捨て去ってでもその未来を引き寄せるべきではないでしょうか?

上手くいかないかもしれなくても構わないのです。

 

死にはしません。

 

逆に「お金をそんなに貯めて何すんの?」とでも聞きたいくらい。

 

今を生きる為に僕達はいるわけです。不安を感じる為にいるわけです。

何があっても「大丈夫」な自分を真剣に引き寄せてみましょう。

 

真剣に肉体改造に取り組んでいらっしゃるブロガーさんをご紹介します。

トモさんです。初心者でも真剣になればここまで引き寄せられるのですね。

www.zerokarahosomacho.com

 

不安とはワクワクだし、そのワクワクを大切にするべき

不安な感情はワクワクの感情の一部です。

不安が無ければワクワクはありません。

転職するのはいわゆるワクワクなのです。だから、転職を思い立って不安になっているのであればいいことが起こらないはずはないのです。

不安なあなたはワクワクしています。

 

最後に

生きるという事は苦しい事です。

楽しくも、悲しくもあり、イライラもあり、不安もあり、嬉しさもあり、幸せもありです。

 

総合的に見て苦しいです。

それはみんな一緒。

 

だから、今を真剣に生きて真剣に転職を考えて真剣に引き寄せてみてはいかがでしょうか?不安はきっと解消できます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。