ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

お金を引き寄せるにはスピリチュアルが関係する理由

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「もっとお金が欲しい」と思われますか?

僕は、限りなくお金は欲しいと考えます。

 

ただ、「お金があっても、目標がなければ必要は無い」とも考えます。

僕は「今よりも豊かな生活が欲しいし、やりたいことをいつでもできる状態」でありたいわけです。

 

そうした時に、「お金」は必須です。

現代社会で、「お金とひとの豊かさ」は、かなり密接な関係にあるでしょう。

 

今回は「お金を引き寄せるのにどうして、スピリチュアルが関係するのか?」について、具体的に書いていきたいと思います。

 

結論から先に書いておきましょう。

 

お金はエネルギーの集合体だから

 

ということです。

 

目標をイメージすれば、その目標を達成させるために、「いくらかのお金」は必要です。ましてや、僕達は今「原始時代」に生きているわけではありません。

令和の時代に、お金は必要なのです。

 

現代社会でお金を引き寄せることは必須【稼ぐこと】

f:id:choro0164:20200218063812j:plain

現代社会に生きる人はみんな、「必死になって働いています」。

もちろん、いわゆるニートと言われる人もいます。

 

話は逸れますが、45歳から60歳くらいまでの方にいわゆる「ひきこもり」と呼ばれる方々がなんと、「推計60万人以上」いると言われています。(NHKnewswebより

 

働かずに、親のお金だけで生きているおじさん、おばさんです。

でも、彼らが「お金なしで生きているわけ」ではありません。

 

親のお金で生きているだけですね。

 

そんな生き方をしたくないから、他の人たちは毎日「何らかの仕事を頑張っている」のです。

もちろん僕も、毎日ライターとしての仕事をこなしたり、ブログを書いて生活をしています。

全ては、「お金を稼いで現代社会を生きる為」です。

まあ、いわゆる「お金に振り回される人間の一人」なのかもしれませんね。

あなたもきっとそうでしょう。(資産家の子供で、不労所得が莫大似ない限り)

 

ちなみに、日本国では「生活保護」というシステムがあります。

国民が健康的で、文化的な「最低限度の保証」を国がしてくれるシステムです。

 

このシステムで、保護される方は何を貰っているかご存知でしょうか?

 

「お金」です。

 

つまり、こういうことです。

 

・お金が無ければこの世界では、健康的で文化的な最低限度の生活は出来ない

 

 

 ですよね?

少なくとも僕はそう考えます。

では、「お金は無限に必要」なのでしょうか?

 

お金は空気のように存在する【スピリチュアルパワーと同じ】

f:id:choro0164:20200202074306j:plain

実は、「お金を無限に手に入れようとする必要」はありません。

どうしてなら、「お金は人間にとって、空気のような物」だからです。

 

僕達は今、目の前にある一万円札を、「一万円の価値がある物」として認識しています。

しかし、その一万円は「人間がそうやって言っているだけの物」ということになりますね。つまり、「物質」です。

 

その物質を手に入れる為に僕達は、何らかの価値を産み出そうと「労働」をしているでしょう。

 

でも、その「一万円の価値」は、それを人間が信じているからあるだけで、本当はただの「紙切れ」なのです。

 

つまるところ、一万円札と言われるような「曖昧な感じの物」がそこにあるだけと言えますよね?

だから、お金は空気のような物なのです。

労働をしたり、商売をしたりして「価値を乗せた紙切れ」がお金です。

 

ただし、そのお金が無ければ「現代社会は生きられない」のは、先程ご説明した通りになります。だから、毎日「何らかの価値」を産み出すための労働をみんな頑張るわけです。

 

ただの「空気の様なお金を得る」為に。

僕も毎日「お金の為にスピリチュアルな仕事」をしています。

 

お金は物質ではなくエネルギー【引き寄せることが出来る】

 

f:id:choro0164:20200218070122j:plain

お金そのものが「固定された物質だけ」ではないことが、お分かりいただけたかと思います。

 

では、お金とは何なのか?それは、以下のように僕は考えます。

 

・お金はエネルギー【スピリチュアルな物】

 

 

 そう。

お金は「お金だと信じる事」で、その価値を持ちます。

つまり、お金には、「人間を信じさせるだけのスピリチュアルエネルギー」が含まれていることになるのです。

 

あなたは何のために働くのでしょうか?

一円も貰えないのに、その労働を1日8時間以上頑張りますか?

時給250円で働きますか?

 

あくまでも、「お金を貰う為の価値を創造する為」に僕達は働くのです。

 

「お金が無くても生きていける」は嘘。

お金は、生きる為に必要です。

 

ただし、エネルギーなので、引き寄せることも可能です。

逆説的にはこう考えることが出来ます。

 

・自分の価値さえ証明し続けられれば、お金はいくらでも引き寄せられる

 

 

 ということです。

だから、僕はブログの中で何度も「自分の価値を信じて、自分を愛せよ」と言います。

 

頑張りまくって、時給250円で働く人は、

 

「いやーー、俺って、時給250円の価値しかないんだ、、てへへ、」

 

と言っているだけです。

現代日本で時給250円では生活できません。

「お金がそういう価値」だと信じられているからです。

 

または、「それだけのエネルギーをお金が持っているから」でしょう。

あなたが、「自分の価値を信じて、行動を起こし、その価値が理解されれば」、自然とお金は引き寄せられていきます。

 

目に見える物質の様で、スピリチュアルエネルギーの集合体のお金は、引き寄せられるのです。

 

イメージして行動すると必要なお金が入ってくる【スピリチュアル】

f:id:choro0164:20200202072029j:plain

そして、もう一つスピリチュアルとお金を結び付ける大切な物があります。

 

・成功イメージを持つこと

 

 です。

成功イメージとは「将来自分がなりたい状態」のことです。

 

引き寄せの法則の大原則は「イメージ、行動、手放す、実現」の流れになります。

 

つまり、最初に「どうなりたいかの強烈なイメージ」は必須なのです。

そして、最初にイメージを強く持つから、それに見合うだけのお金が入ってくると言えます。

 

例えば、セレブなマンションに住むイメージがあるから、それだけの「収入が得られるビジネスを無意識的に始める」のではないですか?

 

初めから、「いやーー、僕なんて、、こういう薄汚い長屋がお似合いなんです、、」

と思ってる人は、一生セレブな生活をする為の行動はしません。

 

だって、「自分の価値はそれだけだと思っているから」。

 

とにかく、お金を引き寄せる、願望を引き寄せる為に、最初に必要なことは「超具体的なイメージ」なのです。

 

個人的には「期限は決めないほうがいい」と思っています。(これは、人によって考え方が様々)

 

「どこまで頑張ればいいの?もう疲れちゃった、、」

と皆さん思われますが、、僕はこう断言します。

 

・死ぬまでです

 

 僕達は、「産まれて死ぬまで勉強」を続けます。

願望を実現するための「イメージ」と「行動」も、勉強と同じように「死ぬまで」と設定しましょう。

 

もちろん、その過程には「今日は休憩しちゃお!!」という日もあっていいんですよ??

でも、「願望も夢も死ぬまで諦めない」のが、鉄則です。

 

もし本当に、そのイメージに近づきたいのであれば、休憩をしながらでも、一生追い続けましょう。

 

途中で「願望変更」もアリです。ただ、どんな願望になっても、「死ぬまで追い続ける覚悟」を持つことが大切になります。

 

すると、「その願望を実現するために必要なお金」がスピリチュアルパワーに引き寄せられて入ってくる。

 

これが、「お金とスピリチュアルパワーの関係性」になります。

空気のように「無限に存在するお金」と、あなたが動かしたスピリチュアルパワーが共鳴して、世界が創り出されるのです。

 

成功者の方々が

 

「いやーーー、俺は運が良かっただけだよ」

 

と、仰る理由はまさにこういった理由なのです。

本当に本人も「どうして成功したのか分からない」ということでしょう。

 

最後に

いかがでししたでしょうか?

今回は「お金を引き寄せる事とスピリチュアルの関係性」を見てきました。

 

「お金はスピリチュアルじゃないよ、ただの物だ」

 

と言われる方もいらっしゃるでしょう。

世界には色々な考え方があってしかるべきです。

 

ただ、「お金が無くても俺は、愛だけで生きていける」というのは、嘘になります。

だったら、今すぐ住んでる家を飛び出して、真っ裸になってみてよ、、、

 

と、言われるかもしれませんからね、、、。

僕は、スピリチュアルパワーでお金を頂き続けます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。