ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

生活を豊かにするには【自分の好き】でスピリチュアルを動かす

おはようございます。

ちょろです。

 

人間なら、誰でも思う事。

 

「より生活を豊かにしたい!」

 

あなたもきっと、この世に産まれて今まで、「少しでも生活を豊かにしたい」と思って生きて来たのではないでしょうか?

それは、「人は豊かになって、幸せにないりたい」と本能的に思っているからです。

 

そこで今回は、「生活をもっと豊かにする方法」を考えていきましょう。

結論から先に書いておきます。

 

【自分の好き】にこだわり続ければ、心は豊かになってスピリチュアルパワーも動く

 

ということです。

よく、「好きなことだけしろ!」と、言われますが、そこには「スピリチュアルパワー」を大きく動かして、人生を豊かにするエッセンスがたくさん詰まっています。

 

それでは、具体的に見ていきましょう。

 

生活はそう簡単には豊かにはならない【負のスピリチュアルパワー】

f:id:choro0164:20200221062920j:plain

生活を誰でも思い通りに出来、全員が豊かになる事が「すぐに」出来るのであれば、世界中の人々は常に幸せな状態であるはずです。

 

しかし、僕達の生きる地球には、残念ながら「不幸せな人」も沢山います。

ひょっとすると、あなたもそういった「不幸せない人」の一人かもしれませんね。

 

いつも「幸せな人生」を追い求めながら「好きでもない事ばかり」をし続ける毎日。

ハッキリ言って、「豊かさとは真逆」にいるかもしれません。

 

あるいは、「うちは貧乏だから」と言われながら育ってしまい、豊かという感覚が分からないあなたになってしまっている。

そういった場合はあなたは死ぬまで、こうやって思い続けるでしょう。

 

・私は一生貧乏なのかもしれない

 

 

 そう。あなたの潜在意識へのその「貧乏」の刷り込みが、どんどん「負のスピリチュアルパワー」を動かし、豊かさとは真逆の「不幸せ」な方へとあなたを向かわせているのです。

 

でも、そろそろあなたのその「不幸せな人生」にピリオドを打ってみませんか?

 

 生活を豊かにするには徹底的に【自分の好き】を極めてみよう

f:id:choro0164:20200221064212j:plain

生活を豊かにする魔法。それは「自分の好き」をもっと徹底的に極める事です。

もうすでに誰もが実行している事でしょうが、改めて考え直してみましょう。

 

「あなたは今の人生の中で、どれくらいの好きなことをしていますか?」

 

あなたが、「好きなことをする」と、実はあなたの周りで、「負のスピリチュアルパワー」が、「正のスピリチュアルパワー」に変わっていくのです。

 

 ちなみに僕はこんな感じです。

 

・仕事 = 好き

 

・着るもの = 好き

 

・住む場所 = 好き

 

・人間関係 = 好き

 

・食べ物 = 好き

 

 

 ざっと、これぐらいに好きばかりを「衣食住」で行っています。

しかも、この「好き」は不思議なことに、「僕の周りにどんどん増えている感じ」がするのです。

 

例えば、「食べ物」ですが、始めは好きな物を中心に、自分のペースだけで食べていましたが、最近では、どちらかというとあまり「好き」では無かった野菜まで「好き」になってしまいました。

 

肉や魚ばかりを食べた後の「野菜」は格別においしいですよね?

このように、「好き」を続けると、どんどんスピリチュアルパワーが変化し、「さらに好き」を集めてくることが出来るのです。

 

僕の周りで、こうした「好き」が集まって来るという事は、あなたの周りでも間違いなく「好き」が集まるはずです。

ここに、スピリチュアルパワーの変化が起こっています。

 

自分のペースで【自分の好き】になると生活は段々豊かになる

f:id:choro0164:20200221065545j:plain

「自分の好き」を集める時に、一つだけ大切なことを言っておきます。

 

・あなたの好きなペースで「自分の好き」を行う事

 

 

 これです。

「自分の好き」を追い求めるがあまり、自分の好きを集めたくない時間まで、無理に好きを行う必要はありません。

 

つまりは、「好きではないことをする時間も自分を責めないようにしましょう」ということになります。

 

よくみんなしてしまう間違いが、「好きなことで人生を埋めなきゃいけないから、全ての嫌いを排除しよう」と行動してしまう事です。

 

人生の中に「嫌い」がゼロになれば、確かに一番幸せですが、そんなことはきっと、「一生ない」のではないでしょうか?

 

人と言うのは「欲張り」な生き物です。

好きで埋めようとして、好きが増えていくと同時に「もっともっと好きが欲しい」という、欲望を産み出します。

 

そうすると、「あーー、嫌いが全然消えてないじゃん!!!」、と自分の事を責め始めてしまうわけです。

 

そうすると、どうでしょうか?

あなたがせっかく「好きだけ」で埋めていた、あなたの世界に「嫌い」が侵食してきませんか?

 

だからこそ、無理に「全てを好き」で埋めて、「嫌いをすべて排除」する必要は無いわけです。

ということは、「あなたの好きなペース」で好きを集めていくことが一番の方法でしょう。

 

人から言われて「好き」を集めるペースを決めるのはNGです。

あくまでも、あなたが好きなペースで「あなたの好き」を集めていきましょう。

その時に「大きな正のスピリチュアルパワー」が動きます。

 

 現金も【自分の好き】と一緒にやって来る【正のスピリチュアルパワー】

f:id:choro0164:20190922065702j:plain

 

今あなたはおそらく、こう思ってるのではないでしょうか?

 

「違うんだよ!!俺は、現金を手に入れて、豊かになりたいの!!」

 

そう。僕達人間は、「お金が大好き」な生き物です。

というのも、お金が無ければ、現代社会では生きていくことは不可能だからです。

 

国のセーフティネット「生活保護」でも、結局のところ、「最低生活費は死なない程度に支給しますよ」という制度です。

 

その「現金」を手に入れるのにも、「自分の好き」が関係しています。

僕達は、知らないうちに「好きだけの生活なんてあり得ない」と、心のどこかに強く刷り込みをされています。

 

しかし、仕事も、プレイべーとも、住むところも、食事もすべて、「自分の好き」を着実に増やしていくことは可能です。

 

例えば「仕事」。

まずは、今している仕事の中でも、「あなたの好きで得意な分野の仕事」から、進めていきましょう。

 

きっと上司は、「お前、またその仕事ばっかりしてるのか!!」と、怒るかもしれませんが、それは気にしなくてOK。

 

あなたが毎日その「好きな仕事」ばかりを率先してやっていると上司はこう思い出すのです。

 

「あいつ、、何だかあの仕事ばかりにこだわってるな。。しかも、段々上達していやがる、、。これは凄い才能なんじゃないか??」

 

そう。段々上司は「あなたが好きな仕事をあなただけにお願い」してくるようになるのです。

これは、「有能な上司であればあるほど早い」でしょう。

 

会社が求めることは「業務の効率化で、お客様を満足させつつ、利益を最大限に残すこと」です。

つまり、「得意なことは得意な人」に任せて行ったほうが、会社は儲かるのです。

あなたは「嫌々仕事をする」のではなく、「この仕事楽しくてウキウキする」ということからとにかく始めましょう。

 

そうすると、「その道のプロフェッショナル」になり、いつのまにか「現金」も手元に増えてくることになります。

 

しかも、その「自分の好き」はどんどん自分に集まって来るので、結果的に「嫌い」が減っていきます。

現金という豊かさを手に入れながらも、「好きだけが集まる」。

そう、きっかけは、「好きなことを自分のペースで始めたこと」ですよね??

 

それだけ、「自分の好きを自分のペースで行う事」は重要なのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、生活を豊かにするには「自分の好き」でスピリチュアルパワーを動かそう!ということをまとめてきました。

 

あなたは本当に「好き」を「自分のペースだけ」で行えているでしょうか?

スピリチュアルパワーをどんどん動かしているでしょうか?

 

もう一度、自分の生活を見直してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。