ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

この世は空であるからスピリチュアルが大切な理由

おはようございます。

ちょろです。

 

僕達は今「地球」という星に住んでいます。

キリスト教で言うと、「神様が創った星」です。

でも、仏教的に言うと「在るようで無いこの世界」になります。

 

僕はどちらかと言うと、「仏教的な考え方」をしているので、「この世は空である」と思っています。

 

この世は空だという事は、実体はあるようでないのがこの世界になります。

ということは、実体がなければ、誰にでも世界は変えられるのです。

 

そう。スピリチュアルパワーを使えば誰でも変えられます。

今回はその、この世は空と、スピリチュアルパワーの関係を、色々見ていこうと思います。

 

結論から言います。

 

スピリチュアルパワーで誰でも世界を変えられるのは、この世が空だから

 

だということです。

しかも、スピリチュアルパワーは誰にでも使えます。

その方法も後述していきますので、最後までお楽しみください。

 

 この世は空なのです【実体はあるようでないもの】

f:id:choro0164:20191214065837j:plain

この世界には「ありとあらゆる物」が存在するように、僕達は見ています。

あなたも存在すれば、僕も存在する。

 

では、その存在を認識しているのは何なのでしょうか?

それは、僕達の意識です。

 

そこに「存在するように意識している」から、この世界を理解しています。

このパソコンもスマホもみんな、粒子の集まりで構成されていますよね?

あなたの体も、僕の体もそうです。突き詰めれば、世界の全ては「素粒子だけ」なのです。

 

 

その素粒子を「物」として、認識する意識がこの世界にはあるだけでしょう。

ということは、あるようでないものがこの世界の全て。

それを、このように定義できます。

 

・この世界は「くう」である

 

 

 そう。この世界は実は実体がない物なのです。

そこに、固定的な実態があるように見えて、実は実体がない。

だから、物事は沢山変化するし、いいことも悪い事も起こるのです。

 

あなたが、「思いもしなかった事」は毎日のように起こっていませんか?

今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスも、その一つでしょう。

 

人間は、そうした時に「もっといい世界に変えたい」と思うようになります。

それでは、僕達人間に世界を変えることは出来るのでしょうか?

 

 

あるようでないものはスピリチュアルで確実に変わる

f:id:choro0164:20191129071425j:plain

結論から言うと、 

 

・あるようでないものは、スピリチュアルパワーを使うと必ず変化させられる

 

 

 ということです。

この世界は、常に変化しているので、そこに何らかのパワーを加えることで確実に変わっていきます。

 

ただし、その変化の方向は「必ずしも、あなたが思った方向に変わるとは言えない」ということだけ、ご理解ください。

でも、世界は間違いなく変わります。

 

ちなみに、世界が変わるだけでなく、僕達も変わり続けるのです。

厳密に言うと、「僕達が変わるから、世界が変わる」のだとも言えるでしょう。

 

では、その「世界の素粒子たち」を変えてくれるものは何なのでしょうか?

それが、

 

・目には見えないスピリチュアルパワー

 

 

 なのです。

僕は、このブログで「スピリチュアルパワー = 目には見ないパワーの総称」と、理解していますが、まさにこの「人間の目には見えないパワー」が、僕達を変え、世界を変えているのです。

 

例えば、電流を流している金属の棒。

これに触れると「びりっと」しますよね??

 

これは、目には見えていないけれど、その棒に「電気のスピリチュアルパワーがある」からだと言えます。

 

あるいは、毎日生きていれば、多方面から飛んでくる音を聞き取るはずです。

その音も、「空気の振動」を利用して、僕達の脳に「音」という認識をさせるスピリチュアルパワーです。

 

どちらも、目には見えませんが、感じることが出来ています。

このほか、スピリチュアルパワーには、完全に僕達の五感では感じ取れないものが、無限にあるのです。

 

だから、「あれ??知らないうちに世界がめっちゃ変わってた。」なんてことも、起こってくると言えるでしょう。

 

そういった、変化の中に意識として存在しているのが「僕達人間」なのです。

 

 

 この世は空だから常に世界は変わり続けている【実体に騙されない】

f:id:choro0164:20200215065529j:plain

 そうは言っても、目の前には多くの物質があるように感じています。

 

パソコンやスマホ、テレビ、なんでもそうです。

確実に「形」として、僕達の五感は認識しています。

 

それでは、「その形がある物質」は、永久にそこに存在し続けるでしょうか?

 

そんなことはあり得ませんよね?

何年先になるかはわかりませんが、確実にその物質は「いつかは無くなるもの」です。

 

形がある物で、「なくならない物」はありません。

必ずいつかは別の形に変化してしまいます。

 

僕達の肉体も機能が停止すれば、火葬なり、土葬なりして、別の形に変化します。

 

つまり、世界は「実態があるように感じる物が、連続的に変化して成り立っている」と、言い換えることも出来ます。

 

今目の前で起こっていることを再現することは、きっと出来ません。

100%のコピーを全宇宙同時に創り上げることは、現代の科学では無理でしょう。

 

それが、この「あるようでない世界」「空の世界」なのです。

今の目の前の実態に騙されてはいけません。

 

人間にとって「お金」は確かに大切ですが、それも現象の一つなので、お金にこだわりすぎてしまうと、もっと僕達が気にしないといけない、「世界の本質」に集中することが出来なくなってしまうという訳です。

 

 

目に見えないスピリチュアルパワーは誰でも使える【使い方とイメージ】

 

f:id:choro0164:20200207065021j:plain

「じゃあ、その目に見えないスピリチュアルパワーを、もっと簡単に使う方法があるのなら、知りたい!」

 

きっと、皆さんはそう思われたはずです。

 

そう、僕達が「意識してスピリチュアルパワーで世界を変えること」も出来ます。

スピリチュアルパワーを動かすだけなので、理屈はシンプル。

 

・とにかく、強烈で具体的なイメージの継続のみ

 

 

 これだけでOKです。

ただし、「強烈」「具体的」「継続」が必須です。

 

なぜなら、空である世界を認識しているのは「僕達の潜在意識だから」です。

顕在意識で世界は認識していません。認識していても、ごく一部分のみを認識しているだけです。

 

この「人間の潜在意識」というのが、厄介な物で、顕在意識の2万倍のパワーを持っていると、言われています。

 

つまりは、顕在意識が1度や2度潜在意識を変えようと、力を入れたところで、潜在意識は変わらないという事です。

 

電気や熱や音は、確かに自然界には存在していましたが、その目には見えないパワーを「人間がうまく使いこなす」までに、どれだけの労力がかかっているか、想像できますでしょうか?

 

幾人もの科学者や、研究者が、その謎を解く為に頑張ってきて、その先にようやく「電気や、熱や、音を使いこなすこと」が出来ています。

 

 

それと同じで、僕達の「あるようでない空の世界」を変えることは、並大抵の顕在意識のパワーでは変わりません。

 

人間が持てるイメージから、世界中の目には見えないスピリチュアルパワーを結集させて、時間を掛けて潜在意識を変え、世界を変え続けていくしかないのです。

 

もちろん、その過程には「疲労」などの症状も出てくるでしょう。

それでも、その具体的なイメージを叶えたいですよね??

 

そうした時に、世界は間違いなくスピリチュアルパワーを使って創り変えられます。

 

誰でも作り変えが可能なのです。

 

スピリチュアルパワーを具体的に動かすには、「強烈なイメージの継続」しかありません。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「この世は空である」ということから、世界の素粒子を変え、物質を変え、人生を変えるためには「目には見えないスピリチュアルパワー」がめちゃくちゃ大切だということを、お伝えしてきました。

 

さらには、あなたも僕も、そのスピリチュアルパワーをもっともっと使えるのです。

苦しみもあるかもしれませんが、それでも世界を変えたい人だけが見られる、新しい世界に、行ってみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。