ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

運命の出会いとチャンスは平等にやってくる【スピリチュアル的視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんには「運命」という物があると思っていますか?

僕は毎日「運命」の連続で生きていると思っています。

 

正直「自分の思い通りに生きれているか?」と聞かれると、全然思い通りではありませんが、今のところ「自分は死んでいません。」し、このまま日本国にいれば、所持金ゼロになっても、「死ぬことは無い」でしょう。

 

こんなに「幸せな人生」があるでしょうか?

僕は、運命的に日本国に誕生させられ、「超幸せな運命」を継続し続けていたのです。

 

そこで、昨日は「運命の出会い」とも言うべきことを経験してきましたので、運命の出会いとチャンスと「スピリチュアル」の関係について、記事を書いていこうと思います。

 

結論を先に書いておきましょう。

 

運命の出会いとチャンスはあなたの目の前にいつもやってきている

 

 

ということです。

重要なのは「あなたがその運命の出会いに気が付いているか?」ということだけになります。

 

では、具体的に見ていきましょう。

 

僕の事を待っていてくれる運命の出会い【桜とスピリチュアル】

f:id:choro0164:20200415080230j:plain

昨日は妻と一緒に「山奥へドライブ」してきました。

 

自粛規制が敷かれる中、あまり人と出会う可能性の少ない「山奥」でリフレッシュするのが目的です。

そこで、約10年前に初めて訪れた場所。「桜の大樹」があるところへお邪魔しました。

 

いかがですか?

素晴らしい眺めは10年前と全く変わりません。

 

この桜と出会えたことはまさに「運命」。

というのも、4、5年前から僕と妻はことあるごとに、この桜の咲いているシーズンに鑑賞に来ていました。

 

しかし、ここ4、5年でこの桜を見ることは出来なかったのです。

それが、昨日はまるで「運命の出会い」のように桜が僕達を待っていてくれた。

 

しかも、一昨日は一日中「台風」のような強風と、大雨が降る中、僕達を待っていてくれた。

こんな奇跡的なことは「運命の出会い」としか言えないのではないでしょうか?

 

「ドライブにでも行こうか!」と気軽に考えた二人の発想が無ければ、「桜の木の場所に試しに行ってみるか!」と気軽に発する言葉が無ければ、この運命の出会いは成立していません。

 

あなたはこうやって、「運命の出会い」を毎日感じられているでしょうか?

 

運命の出会いは誰にでもやってくる【気が付くか気が付かないか】

f:id:choro0164:20200415081011j:plain

桜の木の近くに寄ってみると、「もう散りかけで、最後の粘りで散らずの残っていてくれていること」がよく分かります。

 

前日の風雨に打たれながらも、僕と妻の来訪を待っていてくれたかのような桜に「運命の出会い」を感じてなりません。

 

実は昨日は「生わさび」を探しに、その地を訪れただけなので、まさかこんな桜と出会えるなんて思ってもいませんでした。

 

 

 残念ながら昨日はどこのお店も「生わさびは品切れ」。

生わさびとの出会いは無く、諦めて岐路に付きました。

 

でも、こんなに頑張って咲いてくれている桜とは「運命の出会い」を果たしたわけです。

そりゃもちろん、「全てが自分の思い通り」にいけば一番いいでしょうが、そんなことはありません。

 

思い通りに行く事もあり、全く思い通りにいかない事もある。それが人生です。

 

でも、こうやって、目の前で起こっている「運命の出会い」にあなたは気が付けていますか?

普段何気なく行動して、目の前に現れている事には全て「運命」が絡んでいるのかもしれません。

 

そして、その出会いを引き寄せるための「チャンス」もそこら中に転がり続けているのかもしれません。

 

僕は幸いなことに昨日「桜との運命の出会い」に気が付けたので、超大満足に幸せを感じちゃいました。

 

桜の持つスピリチュアルなパワーとは?

余談ですが、この「桜」には非常に大きなスピリチュアルパワーが潜んでいます。

日本の宗教「神道」の書である「古事記」には、「コノハナサクヤビト」という名前で桜が登場します。

 

「コノハナサクヤビト」は「強烈な母の力」で、子孫を残し、日本の歴史を作っていった一人の神様です。

 

安産の神様として祀られていますね。

 

この桜も「春の一瞬」にしか、そのスピリチュアルパワーを見せてくれることはありません。

まさに、お母さんがずっと「目立たないように」子育てをするかの如く、夏も空きも冬も黙ったまま。

でも、こうして、春になると一気にスピリチュアルパワー全開で僕達を迎えてくれるのです。

ここに「運命の出会い」を感じずにいられるでしょうか?

 

運命のチャンスが来たときに備えて常に継続【スピリチュアルを動かす】

f:id:choro0164:20200226073623j:plain

 

では、どうすれば「運命の出会いに気が付けるのか?」

ここがポイントです。

 

今回の例で言うと「毎日桜の木を見に行けってこと?」になりますが、それでは、「桜が咲くのが当たり前で、運命の出会いは感じない」でしょう。

 

そうではなくて、僕が大切だと思うのはこういうことです。

 

・毎日真剣によりよい人生にしようと継続した行動をしているかどうか?

 

 

 そう。

僕達が生きているこの世界は「当たり前」ではありません。

 

あなたのご先祖様が居て、僕のご先祖様が居て、今僕がこうして毎日記事を執筆することで、あなたと出会えた。

 

あなたとこの記事の出会い、僕との出会いもまさに「運命の出会い」なのです。

しかし、僕がブログを毎日書くことを途中で辞めていれば「あなたとの運命の出会いは無い」わけ。

 

僕は「最高の人生にしたい」と思って、毎日を無駄なく過ごしているので、こうやって桜とも「運命の出会いをし」、あなたとも「運命の出会いが出来た」、ただそれだけです。

 

あなたも、きっと毎日「めっちゃくちゃ頑張っている」ことでしょう。

だから、このブログとも出会えたはずです。

 

常に全力で継続を繰り返す人には、間違いなく「多くのスピリチュアルパワー」が動きます。

そして、そのスピリチュアルの波動が高まって、潜在意識が変わり、「運命の出会いにも気が付ける」ようになるのでしょう。

 

あなたは、毎日継続をし続けているでしょうか?

そうであれば、今後も間違いなく運命の出会いを起こし続けるでしょう。

 

結果が出なくても無駄ではない【運命の出会いに向けて変化している】

f:id:choro0164:20200221064212j:plain

 

 人は幸せな人生を送る為に、毎日頑張ります。

頑張って、多くのお金を手に入れたり、素敵な家族を手に入れたり、仕事で会社から認められた李、いい学校に入ってエリートになったり、

 

様々な目標を達成して、幸せな人生を送る為に「頑張る」のです。

 

しかし、その頑張った結果が「思い通りの結果」になるとは限らないでしょう。

 

僕もまさか自分が毎日ブログを書き続ける生活をするとは思ってもいませんでした。

前職の「アパレル業界」に出会ったのも、「なんとなく」です。

 

小さいころから、ブログを書くことを決めていたわけでも、アパレル業界で働くことを望んでいたわけでも、今の妻と出会う事を決めていたわけでも、「素晴らしい桜と出会う事を決めていたわけでも」ありません。

 

全ては、「毎日の僕の積み重ね」が世界の変化をもたらし、最終的に「幸せな運命の出会い」を与えてくれました。

 

もしも、あなたが毎日「がむしゃらに超絶頑張っている」のであれば、全然問題ありません。

確実にスピリチュアルパワーは動いて、今まさにあなたの潜在意識を変化させている途中なのでしょう。

 

運命の出会いにも「絶対に気が付ける」ようになります。

僕もそうでしたから、あなたも同じように出会えます。

 

チャンスは目に見えないだけで、毎日「星の数ほど」飛んでいるのです。

必死に頑張っているあなたは、必ずそのチャンスに気が付ける時が来るでしょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今回は「運命の出会い」と「チャンス」、そして「スピリチュアルの関係」について書いてきました。

 

僕が見た「運命的な桜」は本当に素晴らしい幸せを与えてくれました。

あなたにも、毎日起こっているはずです「運命の出会い」が。

 

だから、今日も1日、楽しんでワクワク行動を起こしてみませんか??