ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

人生が辛い時が一番いい理由【スピリチュアル的視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたの人生は今「最悪の状況」に置かれていますか?

僕も仕事が無く、不安にさいなまれ続けた時があるのでよく分かります。

 

でも大丈夫です。

今この記事にたどり着いたあなたは間違いなく幸せになれます。

 

人生は辛い時が一番いいのです!

今回はその「人生が辛い時はどうしていいのか?」ということを、スピリチュアル的な視点で見ていこうと思います。

 

結論を先に書いておきましょう

 

人生が辛い時ほどあなたは成長しているし世界もどんどん良くなってる

 

 

ということなのです。

今この記事を読んでいるあなた。ひょっとすると、涙涙でページを開いて下さっているかもしれません。

 

でも大丈夫。あなたが良くなることは、「今確実に決まりました」。

 

人生が辛くなったらとにかく辛さを味わうべき

f:id:choro0164:20200515060357j:plain

人生が辛くなった今。あなたはどうするべきなのでしょうか?

僕は、そんな辛い時にはこうして欲しいと思っています。

 

・とにかく今の辛さを味わってほしい

 

 

そう。今の辛さを味わえるのは実は「長い人生の中で今しかない」かもしれないのです。

殆どの人は80年から90年くらい生きると死にます。

今の肉体とも、意識とも、お別れをしなければいけないのです。

 

そんな人生の中では何度も何度も「辛い時」がやってきます。

でも、「同じように辛い時」と言うのはそんなに頻繁に流行ってきません。

 

確実に「辛さに中身」は変わるでしょう。

ちなみに僕もたった40年の人生の中で様々な経験をしてきました。

 

高校を出て初めて就職しようとした時には、「就職氷河期真っただ中」で、全く仕事は無い状態。

無理して入ったブラック企業でも「仕事の膨大な量で辛い」と感じまくる日々。

管理職まで上り詰め、さらに降りかかる「仕事の量」。そして、年上の社員の方々との価値観の相違。

ブラック企業の中で、嫌と言うほど辛さを味わいました。

 

また、サラリーマンを辞め、フリーランスになってからも、仕事が無いという「辛さ」を味わいました。

 

でも、今僕は生きています。

あれ??あなたも生きていますね!!ということは「大丈夫!」なんです。

 

僕の今まで感じて来た「人生の辛さ」はあなたとは比べ物にはならないほど小さいかもしれませんし、大きいかもしれません。「全く同じ辛さ」など無い物でしょう。

 

それでも、今、僕もあなたも生きている。

今はその「今しか味わえない辛さ」をとことん味わってみませんか?

 

 

人生が辛い時から抜け出す瞬間にスピリチュアルパワーが高まる

f:id:choro0164:20200427115212j:plain

僕の短い人生の経験則から言います。

 

・人生において辛い時が終わらないことはない

 

 

 ということです。

あなたの「辛い時」は確実にいつかは終わります。

 

その時が何年先なのか、何カ月先なのか?明日なのか?は分かりませんが、必ず人生の辛い時と言うのは、終わりを迎えるのです。

 

そして、その「人生の辛さ」が終わりを迎えた瞬間、いや、「今終わらせようと頑張っている瞬間」に、あなたの周りのスピリチュアルパワーはめちゃくちゃ凄い量で動きまくっています。

 

僕達の世界には目には見えないパワー「スピリチュアルパワー」が存在します。

僕は、熱や音や電気など、「今目には見えないもの」全て、スピリチュアルパワーの表れだと思っているのです。

 

しかも、全ての物質も「素粒子の集まり」。

だから、スピリチュアルパワーが動いて、素粒子を動かして、一瞬一瞬の世界が「決まり続けている」。

 

今、「人生辛いけど今日も頑張るか!」と、動き出そうとしているあなたはまさに「素晴らしい変化のど真ん中」にいます。

 

僕も色々な辛い事を味わってきましたが、終わらない事はありませんでした。

今もこうして仕事を無事に頂きながら、「生きています。」

 

「人生は辛い」から抜け出そうとした時に、大きくスピリチュアルパワーを動かして、今の僕があるのです。

 

だから、あなたも大丈夫。今スピリチュアルパワーを動かして、世界を「無意識的に変えよう」としているはずです。

 

確実に「いい人生」に変わっていくでしょう。

 

人生が辛くても幸せは必ずやってくる【スピリチュアルで世界は変化】

f:id:choro0164:20200427100717j:plain

 今までの人生の中で、「人生が辛い」という時はありませんでしたか?

僕も何度も経験していますが、きっとあなたも沢山の辛さを経験しているはずです。

 

でも、冷静に考えてみると、、

 

・辛い時って、いつの間にか終わる

 

 

 と思いませんか?

そうです。あなたが「意識しない時」に勝手に辛い時は終わっていたはずです。

 

「あーー、今辛い時が終わってるーー。。」

 

と、感じながら人生の辛い時を乗り越えている人はいないのではないでしょうか?

僕も、20代の時に働いていた超ブラック企業は辞め、いつの間にか「幸せ」になっていましたし、サラリーマンを辞め、仕事が無かった時でもいつの間にか、「幸せ」になって、今を生きています。

 

とにかく、意識している時は間違いなく人生の辛い時は終わらないのです。

 

あなたが今、ふんだんに動かしているスピリチュアルパワーは、確実にあなたの潜在意識に働きかけ、世界をどんどん変えようとしています。

 

でも、あなたの表面的な顕在意識(意識できる意識)が、その動きを見張っています。

しかも、潜在意識のパワーは強すぎて、なかなか動き出せない。

 

スピリチュアルパワーがどんどん、潜在意識の手前で蓄積されている状態なのです。

 

でも、「あーー、もう無理だ、、頑張った。」とふとリラックスした瞬間に、あなたの潜在意識は動いて、「いつの間にか幸せ」になります。

 

今は辛さから抜け出そうと頑張る。そして、限界まで頑張った後に「休む」。

そうすると、いつの間にか幸せになれるのが「人生」なのです。

 

これは、僕がそうだったから間違いありません。

きっと、あなたの過去も同じだったはずです。

 

人生が辛い時ほどあなたは成長している【幸せは目の前にある】

f:id:choro0164:20200430070031j:plain

あなたが今までの人生の中で「成長している」と感じたのはどんな時でしょうか?

 

僕は今まで「苦しくて辛い時」に成長してきました。

前述した超ブラック企業で、毎日睡眠時間もかなり削られ働きましたが、根性、仕事の効率、年上の先輩への敬意、上司を上手くかわす方法、サラリーマンとしての基礎、などなど、様々な事を吸収することが出来たと思っています。

 

あなたも人生を振り返ってみた時に、自分が「成長したなー」と思ったのは、苦しくて辛い時ではありませんか?

 

だとすると今のあなたは、、、

 

・最強の人生の辛さの中でガンガンに成長している

 

 

 と言えるのではないでしょうか?

人は崖っぷちに立って、全力で「死なない事」を維持しようとすればするほど強くなります。

 

例えば「筋トレ」なんかも、筋肉を虐めて、傷つけて、その後の回復力で新しい筋肉の素材を作っていくのです。

 

同様に、「辛い人生の真っただ中」にいるあなたは間違いなく成長しています。

そして、前述したように、スピリチュアルパワーで潜在意識を変え、世界をも変えようとしているのです。

 

僕もここ数カ月「辛い人生」を経験しました。

でも、何とか乗り越え今を生きています。

 

そして、その辛さの中で確実に今までは想像も出来なかった新しい世界を見たような気がします。

 

また、自分が新しい世界の見方を身につけたような気もしているのです。

 

人生が辛いと感じているあなたは間違いなく今「急激に成長」しているはず。

だから、大丈夫なのです!幸せは確実に目の前にやってきています!

 

人生が辛い時には電話占いサイトを活用しよう!

f:id:choro0164:20210606152824j:plain

人生が辛くてどうしようもない時には、電話占いサイトを利用するのもおすすめです。

人というのは、誰かに話を聞いてもらうだけでも、心のざわつきを抑えられるからです。

でも、どんな電話占いサイトを使っていいのかよく分かりませんよね?

僕がおすすめするサイトは、こちらです。

 

 

電話占い kizunaになります。

この電話占いサイトでは、テレビや雑誌などに登場するプロの占い師が多数在籍していて、1分190円というリーズナブルな料金で電話占いを行ってくれるのです。

 

年中無休なので、気軽に電話できるところがポイントです。

会員登録も簡単なので、早速登録を済ませてみられてはいかがでしょうか? 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、人生が辛い時が一番いいのはどうしてなのか?ということをスピリチュアル的な視点からまとめてきました。

 

あなたの人生は間違いなく近いうちに「幸せ」になります。

今はただ、その辛さをもっともっと味わってみてはいかがでしょうか?