ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

幸せになるために必要な事は○○だった【スピリチュアル視点】

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは「今よりももっと幸せになりたい」と感じていますか?きっとこの世に生きる殆どの人は、「今よりももっと幸せになりたい」と感じている事でしょう。

 

もし、「もう幸せだからこれ以上はいいや」という人がいたら嘘つきなのか、神様なのか、どちらかだと思います。

 

人は「幸せになるため」に生きているのです。どこまで行っても、もっと幸せを求めます。それが、人間にとって自然な姿。もし、これ以上の幸せを求めなければ、死んでしまうかもしれません。

 

だから、幸せはもっともっと求め続ければいいのです。

 

ということで、今回は「幸せになるために必要な事は○○だった!」というテーマで記事を進めていきます。

 

今に満足したら幸せにはなれるけど、全然物足りないのが人間

f:id:choro0164:20200913184059j:plain

仏教では「足るを知る心」を持つと幸せになれると説いています。

 

そもそもこの世に生きること自体が苦痛で、なんとか悟りを開いて成仏したいと考えるのが仏教の思想です。(宗派によって異なる)

 

とにかく、今生きてるだけでも幸せ!と思って、「何もいらないや」と思えば確かに、幸せな気分にはなれます。

 

でも、それって人間の本心でしょうか?あなたはもっと、「幸せになりたい」とは感じないでしょうか?

 

この時点で満足していては、「もっと幸せになるために生きる」という欲さえなくなってしまうのが人間でしょう。

 

だから、僕はみんなが「もっと幸せになりたい」と思って生きるべきだと考えています。

 

では、その幸せになるために必要な事とは一体何なのでしょうか?

 

幸せになるために必要な事は「感謝」だった!

f:id:choro0164:20200913184833j:plain

幸せになるために必要なこととは「感謝」です。

 

ごく当たり前の事ですが、本当にあなたは毎日感謝の言葉を言い続けられているでしょうか?

 

どんなことにでも感謝をし続ければいいのです。僕は、こんな時に感謝をします。

 

・コンビニで買い物をした時

 

・晩御飯を妻が作ってくれた時

 

・仕事の取引先の人が親切にしてくれた時

 

・サービスを提供してくれる人が、当たり前にサービスをしてくれた時

 

 

 

 このように、毎日の生活で必ず感謝をする場面はあります。いいことがなくても、朝起きて「あ!今日も生きてる!ありがとう!」と言うことは可能です。

 

確かに、誰も感謝しないところで僕だけ感謝をしていたら、「変人扱い」を受けますが僕は一向にかまいません。

 

感謝の言葉を聞いて気分が悪くなる人など、絶対にこの世にはいないからです。

 

しかも、感謝の言葉をずっと使っていると、周りにも「感謝の言葉を話す人」が増えてきます。いや、正確に言うと「感謝の言葉を言うのが苦手な人がどんどん遠ざかっていく」のです。

 

と、考えると自分にとって苦手な人が消えてくれるわけですから、「幸せになる」に近づきますよね?

 

僕は15年前に、以前勤めていた職場に入社しました。その時から、段々と「感謝の言葉」を使う機会を意図的に増やしていきました。

 

するとどうなったのか?車内には「ありがとう」を使いまくる人しか残らなかったのです。

 

もちろん、お店は幸せなムード。従業員も幸せなムード。お客さんも幸せなムード。売上が上がらないはずがありません。

 

感謝の言葉を「僕が使いまくっただけ」で、全員が幸せになってしまったのです。

 

確かに、「おい!あのちょろってやつ、変人だよな?宗教か?」と思われていたかもしれません。でも、僕は一向にかまいませんでした。

 

「ありがとう」という言葉を発する方が幸せだからです。

 

その想いは、今でも全く変わりません。ここ埼玉に引っ越してきて、1カ月がたちましたが、僕はどんどん「ありがとうおじさん」になって、自分がもっと幸せになる努力をしています。

 

もちろん、仕事や生活がうまくいかない時もありますが、そんな時でも、感謝の言葉を使いまくれば、いつの間にか幸せな気分になれます。

 

人生なんていい時も悪い時もあるので、悪い時が来たら、「今まで良くしてくれてありだとう」。いいことがあると「こんなに凄いことが起こってくれてありがとう」と、どちらのパターンでも感謝の言葉は使えるのです。

 

しかも、どちらのパターンでもあなたが幸せになる事は可能。

 

この事実を知らないので、多くの人は「え??必要以上に感謝するっておかしくない?」と言って、感謝をしません。

 

クールにスマートに生きた方が、凄いやつだと思っているので、感謝を忘れてしまっているのです。

 

僕は、「えーー、最低じゃん!」と思った時でも、「ありがとう」を忘れたことはありません。だから、今の様に幸せな人生を生きられているのです。

 

幸せになるために必要な事は「感謝」だったのです。

 

幸せになるために必要な事を探す暇があったら毎日感謝しよう

f:id:choro0164:20200721064545j:plain

みんな、人生を生きていて、幸せになりたいので「もっともっと幸せになる事」を探してしまいます。

 

なので、この記事にたどり着かれたのでしょう。

 

でも、その幸せ探しをしても意味はありません。幸せは探しているうちにはやって来ないのです。

 

今よりもっと幸せになりたいのであれば、感謝の言葉を使いまくって、「頭おかしいやつ」になってしまいましょう。

 

ユーチューバーの石田ひさつぐさんも、「頭おかしいやつ」を推奨されています。

 

 

そして、頭がおかしいほどに「感謝の言葉」を言い続けると、「もっと幸せがやって来る」ので、さらに感謝してしまいます。

 

神様ありがとう!みんなありがとう!ここに生きさせてくれてありがとう!

 

こうやって、また頭おかしいやつになってしまうのです。

いや、確かに「感謝」だけで、幸せになる事はありません。その間のプロセスは間違いなく必要ですが、最後の最後に必要になるのは「感謝」だということです。

 

幸せになるために必要なのは「感謝」と言えるでしょう。

 

感謝をして幸せになって行動していれば必要なお金は入って来る

f:id:choro0164:20200331093243j:plain

「感謝だけして、自分が不利な状態になって、お金が全部なくなったらどうすんのよ?」 

 

 と仰る方もいるでしょう。確かに、僕達はお金が無くては生きてはいけません。その為に毎日苦しい仕事を頑張っているのです。

 

でも、その「行動」をおこして「感謝」をしていれば、間違いなく必要なお金は手に入ります。

 

しかも「感謝」を使っているので、あなたの周りには「感謝をする人だらけ」。

 

もっともっと、感謝の人が増えて、最終的に幸せな人生になってしまいます。

行動を起こさずして、感謝だけをしても何も変わりませんが、日々の行動を起こしながら感謝をすると、間違いなく幸せな状況はやってきます。

 

「あの上司苦手やなー。」と思う人にも、「いつもありがとうございます」といい続けてみればいいのです。

 

その人があなたのことを気持ち悪がって逃げ出すか、その人自身が素敵に見えるようになるでしょう。

 

それぐらいに「ありがとう」の言葉にはパワーがあります。

 

やっぱり幸せになるために必要な事は「感謝」だったのです。

 

最終的にお金が無くなっても、日本には生活保護制度があるので、絶対に死にません。安心しましょう。

幸せになって素敵な人と出会った時におすすめのアイテムはこちら!

f:id:choro0164:20200403080557j:plain

あなたが感謝の言葉を使いまくりながら、幸せな気分になった時。間違いなく素敵な人と出会うことが出来るでしょう。

 

その時に、是非ともおすすめしたいアイテムがあります。それはこちら。

 

口臭ケアの「スクラブレスナイト」です。

 

通常の口臭予防グッズとは違い、飲んで腸の中から口臭を改善してくれるグッズになります。

感謝の言葉を使いまくって、せっかく幸せになれたのに、素敵な人から嫌われない口臭ケアは必要でしょう。

 

なので、是非ともお試しいただきたい逸品になります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、幸せになるために必要な事について、具体的に書いてきました。

 

幸せになるためには「感謝」が必要だったのです。僕は今幸せです。それは「感謝」を忘れなかったからです。これからも、感謝を忘れるつもりはないので、どんどん幸せなことが起こって来るでしょう。

 

あなたも僕と一緒に感謝をしてみませんか?