ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

当たり前のように出来る事は価値がある3つの理由

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは他人と違う何か特別な能力をお持ちでしょうか?

僕はきっとあなたにも間違いなく、特別な能力があると思っています。

 

でもあなたはそれに気が付いていなくて、「え?これって当たり前じゃないの?」と首をかしげてしまうかもしれません。

 

そこで、今回はそのあなたが思ってしまった「当たり前のように出来る事」について、どれだけ価値があるのか、僕が力説していきたいと思います。

 

大丈夫!それ、めっちゃ価値がありますから!!

 

自分には「どうせ何もない」と多くの人は思ってしまう

f:id:choro0164:20201031092254j:plain

「どうせ、、自分には何もないんだ、、、」

「どうせ、、怒られて終わっちゃうに決まってる、、、」

 

恐らく、多くの人間はこんな感情を持って、毎日毎日生きているのではないでしょうか?

 

確かに、世の中には根拠のない自信を持って、「俺は凄い人間なんだ!」と思える人もある程度はいます。

 

しかし、そんな人間は一握りの人間。

通常は、「自分は何も持っていない」と「思い込まされて」生きています。

 

でも、僕は断言します。

「何も持っていない人間など、絶対にいない!」

 

そう、あなたも間違いなく何か特別な能力を持っているのです。

それが「あなたが当たり前のように出来ている事」になります。

 

では、どうして当たり前のように出来る事に価値があるのか?

その理由を見ていきましょう。

 

当たり前のように出来る事は価値がある理由

f:id:choro0164:20201029081156j:plain

当たり前のように出来る事には価値がある理由は、以下の3点です。

 

・凄さに気が付いていないから

 

・あなたがやっているから

 

・今やっているから

 

 

あなたが「当たり前」だと思っていることは実は、当たり前ではないのです。

理由を、一つずつ詳しく見ていきましょう。

 

当たり前のように出来る事は価値がある理由①凄さに気が付いていないから

当たり前のように出来る事には、価値がある理由1つ目は「凄さに気が付いていないから」です。

 

当たり前に出来るって事は、全然意識して頑張らなくても出来るという事です。

 

日常生活で生きていくために必要な、生理現象を意識して行う人はいません。

 

それと同じように、あなたが毎日繰り返している「当たり前のこと」は、無意識的に行われています。

 

でも、ひょっとすると、その物事を見て「凄い事毎日してますね」と密かに多くの人が思っている可能性もあります。

 

・仕事で毎日こんなことをしている

・学校で勉強を効率的に学ぶためにこんなことをしている

・スポーツで強くなるためにこんなことをしている

 

当たり前のようにあなたが毎日行動していることは、本当は凄い事なのかもしれません。

 

ユーチューバーの方は毎日、毎日動画を取って、編集して、アップしています。

おそらくそこには、かなりの時間を割いていらっしゃることでしょう。

 

それでも、その行動が「当たり前のように」行われているため、本人は凄いと感じていない可能性が高いです。

 

でも、僕からすると、凄いなー。と思ってしまいます。

そういったことって、世の中にものすごい数あるのです。

 

当たり前にしていることって、自分で気が付かないうちに凄いレベルに達している可能性が高いと言えます。

 

当たり前のように出来る事は価値がある理由②あなたがやっているから

当たり前のように出来る事は、価値がある理由2つ目は「あなたがやっているから」です。

 

僕は、今あなたがやっていることと同じことをしている人は、世界中に何人かはいると思っています。

 

もちろん、僕が今書いているブログも、同様に書き続けている人が星の数ほどいます。

でも、一番重要なのは、、

 

・誰がそれをやっているのか?

 

 

ということです。

あなたは、世界にたった一人しかいません。

 

そんなあなたが、当たり前のように出来ている事には、77億分の1 の価値があります。

 

しかも、そんなあなたが「当たり前のように出来るレベル」で、実行しているわけです。こんなに価値がある事はありません。

 

当たり前のように出来る事は価値がある理由③今やっているから

当たり前のように出来る事は、価値がある理由3つ目は「今やっているから」です。

 

宇宙の流れの中で、「今」の一瞬というのは、常に今しかありません。

 

もう、今を認識する時間もなくどんどん流れ続けるのが、「今という時間」になります。

 

あなたが、当たり前のようにやっている「今」はもう二度とやってこないでしょう。

 

それだけに、最上級の価値があります。

だからこそ、あなたは真剣に「当たり前に出来る事」をやり続けなければいません。

 

真剣に当たり前のことを継続して行うと、もっともっとレベルの高い「当たり前に出来る事」に行きつきます。

 

「今」をもっと味わって、もっと自己研鑽に励みましょう。

 

「ここに今在ること」だけで既に当たり前じゃないことを知る

f:id:choro0164:20201031095429j:plain

人間は、「今ここに在るだけ」でめちゃくちゃ価値があります。

 

人間だけに限らず、この世に今存在している物には、全て大きな価値があるのです。

目の前にあるってことは、それが「必要」だからあるわけです。

 

不要なものは、目の前には現れないでしょう。

 

あなたが、今この世界に生きていて、当たり前のように暮らしている。

それだけで、物凄い価値です。

 

あなたが、この地球に、あなたとして産まれる可能性がどれだけ小さな確率か、考えたことはあるでしょうか?

 

あなたの、お父さんとお母さんが出会わなければ、あなたはいないし、そのお父さんとお母さんが出会わなければ、あなたは産まれていませんでした。

 

そもそも、地球が今のこの場所で公転を繰り返してくれなければ、人類は存在すらしていないのです。

 

そんな中に生きていて、あなたが今日も「当たり前のように活動をする」。

こんなに価値がある事は、宇宙の中を探しても二度と出会えない価値がある事なのです。

 

当たり前のように出来る事はやり続けるのがおすすめ

f:id:choro0164:20201031100232j:plain

当たり前のように出来る事は、毎日毎日繰り返して行う事をおすすめします。

 

あなたは、当たり前のように感じているので、「こんなの繰り返して、意味があるのかな?」と思ってしまっているかもしれませんが、価値も意味もあります。

 

あなたは既にドラクエで言うとレベルが50くらいになっているのかもしれません。

レベル50だと、かなり強い敵でも、簡単に倒せます。これで本当は十分に価値がある。

 

しかし、ひょっとすると弱気になっているあなたは、「でも、あの人レベル60くらいありそうだ、、」「あっちの人は、レベル70くらいかな?」と、もっとレベルの高い人と自分を比べて弱気になってしまっています。

 

僕は、周りの人と自分を比べることをおすすめしません。

 

いや、もちろん沢山調べて勉強すること(パクること)は重要ですが、比べる必要は無いと思っています。

 

だから、あなたが出来る事は「毎日当たり前のように継続する事のみ」なのです。

 

今よりも、明日は改善する。1歩でも上達する。創意工夫する。そんなことを繰り返しながら、毎日を自分のペースで歩きましょう。

 

毎日繰り返すことで、さらにあなたの価値は高まります。

 

そんな繰り返してる人、僕は見たこと無いし。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、当たり前のように出来る事はどうして価値があるのか?

 

という視点で記事を書いてきました。

 

あなたが、当たり前に毎日行っていることは、むっちゃくちゃ価値が高いです。

出来れば、そのまま継続していきましょう。

 

世界を変え続けているのは、そのあなたの当たり前の行動なのです。