ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

スピリチュアルで自分を変えたい時にやるべき3つのこと

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは自分を変えたい!

と思われたことはありませんか?

 

2020年に起こったウイルスパニックによって、世界経済は大きく低迷しています。

さらに日本に限って言えば、前代未聞の超高齢化社会がやってきて、自分を変えなければ生きていきにくい時代に突入しています。

 

そこで今回は、「自分を変えたい!」と思った時に、何をすればいいのか?スピリチュアル的な視点でご紹介していきます。

 

あなたは間違いなく変われます!

 

世界は目に見えない素粒子とエネルギーで構成されている

f:id:choro0164:20210108081446j:plain

宇宙、地球、世界、人間を最後の最後まで細分化すると「素粒子」と呼ばれるものになるそうです。

 

僕の体は、実際に物として存在するように僕には感じられますが、厳密にいうと小さな粒子が固形物のように動いて今ブログを書いている状態です。

 

このパソコンも、あなたが持っているスマホもそう。

住んでいる家も、乗っている電車も、食べているご飯も、飼っているペットも、みーんな素粒子の集まりと、見えないエネルギーで構成されているのです。

 

僕はこの、目に見えないエネルギーを「スピリチュアルパワー」だと信じています。

 

真空状態の中にもエネルギーは存在していて、そのエネルギーがこすれ合ってビッグバンを起こし、宇宙は誕生したと言われています。

 

つまり、エネルギーが無ければ、ここに僕達は存在すらしていないという事です。

 

そして、このスピリチュアルわーをうまく使い、素粒子の動きをどんどん変えられれば、あなたの「自分を変えたい」という願いは間違いなく叶うでしょう。

 

スピリチュアルで自分を変えたい時にやるべきこと

f:id:choro0164:20210108082036j:plain

では、僕が考える自分を変えたい時にやるべきことをご紹介します。

以下の3点です。

 

・素直に生きる

 

・変われた自分を紙に書く

 

・とにかく行動してみる

 

このように、シンプルで当たり前のことの様にも感じますが、結局これがスピリチュアルパワーを活用するには、かなり重要です。 

 

一つずつ深掘りしていきましょう。

 

自分を変えたい時にやるべきこと①素直に生きる

自分を変えたい時にやるべきこと1つ目は「素直に生きる」です。

 

僕達の生きる世界には、100%思い通りになることと、100%思い通りにならないことがあります。

 

もちろん、長い目で見ると思い通りになっていくのですが、今この瞬間に全ての物事をあなたの思い通りには出来ません。

 

そのため、どんなに頑張っても「くそ!!なんでこんな時にトラブルおきんだよ!!」ということは必ずあります。

 

でも僕はこう考えます。

「今はこのトラブルと向き合って、解決して成長することを目指そう!」

 

トラブルに文句を言っても何も変わりません。

変わるのは「自分だけ」でOKなのです。

 

そうすると、トラブルを乗り越えながら周りの環境も段々とあなたの思い通りに変化していって、最終的に「気が付くと思い通りになっている」のが人生です。

 

あの時に、トラブルと素直に向き合えていなければ、あなたの人生は変わらなかったでしょう。

 

自分を変えたい時にやるべきこと②変われた自分を紙に書く

自分を変えたい時にやるべきこと2つ目は「変われた自分を紙に書く」です。

 

これは、スピ界隈では有名な「アファメーション」「引き寄せの法則」「イメージング」などの一種。

 

・世界異臭旅行に行きたかったけど、行けた!

・月収100万円を達成した!

・YouTubeでチャンネル登録10万人達成した!

 

などなど、「変われて結果が出た自分を紙に書くこと」はとても重要です。

 

この方法でゴールを設定しておけば、あなたが無意識的にどこに向かえばいいのか?をはっきり指し示すことが出来るからです。

 

ちょっとニュアンスは違いますが、この石田久二さんの書籍に詳しく書かれていますので、こちらも読んでみられてください。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

  • 作者:石田久二
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 ちなみに、先日石田さんが上げられていた動画にも、「自分を変えたい」そして、「実際に変わった」という引き寄せの法則を活用して、変化した事例が登場しますので、こちらもおすすめです。

 

 

とにかく、あなたが「自分を変えたい」と思われているのであれば、僕はまず「ゴールを紙に書いてみようぜ!」という事を伝えたいと思います。

 

自分を変えたい時にやるべきこと③とにかく行動してみる

自分を変えたい時にやるべきこと3つ目は「とにかく行動してみる」です。

 

スピリチュアルな方々の中には「イメージだけで頑張りとか行動は不要」と仰る方もいらっしゃいますが、僕は反対です!

 

ゴールを決めたら、自分なりに行動を起こすことがとても重要だと考えています。

月収100万円になりたければ、何でもいいから「人の役に立つ仕事を一生懸命に頑張る事」。

 

素敵な結婚をしたいのであれば、誰でもいいからとにかく「異性と話してみること」。

 

このように、行動することで、実は目に見えないパワーがどんどん変化し、世界中の素粒子を動かしまくります。

 

そして、ある限界まで達した時に、初めて「一気に世界が変わる」のです。

 

日々、行動をすることの大切さを素敵な文章で届けられているブログがあります。

こちらのブログです。著者は naomi1010さん

www.naomi0619.com

当たり前のことを、当たり前に行動されているブログですが、一つ一つの行動に、想いを持ってされていることが、非常に伝わってきます。

 

イメージして、目標を定めて、そこに向かうには行動しかありません。

出来るところまで120%やりきったら、あとは休みながらでも、ぼちぼち継続をしていきましょう。

 

自分を変えたい時には変化を起こして受け入れることが重要

f:id:choro0164:20201211103740j:plain

自分を変えたいと思って、行動を起こすと今度は「大きな変化」がやってきます。

 

自分の知らない世界に行けば、今までに出会ったことのない人や物、環境に出会うでしょう。

 

もちろん、物凄いストレスを感じます。

ストレスは、スピリチュアルパワーを動かす原動力にも繋がるのです。

 

よく、「適度なストレスが一番いい状態」と言われますが、まさにあれ。

まずは、行動を変えて環境を変えて変化を受け入れてみましょう。

 

思い通りにいかない変化もどんどんやってきますが、その変化はずばり、、

 

・あなたを成長させるための変化です

 

 

僕も、急にサラリーマンを辞め、なんの道筋も描かないままフリーランスになって、さらには、埼玉県に移住しました。

 

ハッキリ言って、結構な変化の連続ですが、僕達夫婦は幸せに暮らしています。

今度は、北陸や東北にも旅行に行こうと計画しているのです。(コロナ後) 

 

変化をして、敢えて自分に良い感じのストレスをかける。

 

これは、間違いなく自分を変えたいあなたがすべきことでしょう。

 

自分を変えたい時には元に戻ることが重要

f:id:choro0164:20201203094903j:plain

自分を変えたい時におすすめの方法としては、「元に戻る」もあります。

 

赤ちゃんは「無邪気」です。

自分の思い通りに生き、多くの愛情を持った大人から支えられて100%純粋に生きています。

 

自分を変えたいのに変えられない人は、きっとこう考えられている人が多いのではないでしょうか?

 

・自分を変えたいけど、この能力じゃ変えられないよね。。

 

 

そう。赤ちゃんの時にはそんなこと考えもしていなかったのに、周りの人や世界を自分を比べて生きる過程で、いつの間にか「自分には能力がない」と刷り込まれているのです。

 

心理学的には「メンタルブロック」とかもいわれますが、その「自分には能力がない」は本当でしょうか?

 

いや、確かに今は必要な能力が無いのかもしれません。

でも、その能力を得ようとする「価値」は必ずあります。

 

これも、前述した石田久二さんの本で登場しますが、、

 

「元に戻りまーーす」 

 

というフレーズです。

どんよくの法則

どんよくの法則

  • 作者:石田 久二
  • 発売日: 2020/11/05
  • メディア: Kindle版
 

あなたの価値は無限大にあります。

 

だから、「夢を描いて」「あなたのペースで行動して」そこに向かう。

向かっても全く問題ないのです。

 

赤ちゃんの頃の様に、無邪気にどんよくに自分を変えてみませんか?

 

スピリチュアルで「自分を変えたい」というと、かなり宗教的にも聞こえますが、そうではありません。

 

会社に行って、予算を組んで、そのゴールに向かって仕事をみんなで頑張る。

 

これと同じことだと僕は思っています。

無邪気に元に戻って、「ゴールを目指してみる」。それだけでいいのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、スピリチュアルで自分を変えたい時にやるべきことを詳しく解説してきました。

 

あなたが変わった分だけ、世界は間違いなく変わります。

すぐに思い通りには変わりませんが、苦しさや悲しさと一緒に、「幸せ」もやってくるのです。

 

今すぐに、行動を変え、世界を変え、ストレスを感じて、自分を変えてみてはいかがでしょうか?