ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

スピリチュアル的に運命は決まっているのか?解説します!

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは自分の運命が決まっていると思っていますか?

確かに、どこで産まれるのか?誰から産まれるのか?を僕達はコントロールできません。

 

だから僕は芸能人の様にはなれないですし、プロのスポーツ選手にも今のところなれそうにありません。

 

でも、僕は運命は自分で変えることが出来ると思っています。

今回は「スピリチュアル的に運命は決まっているの?」という疑問に、僕なりの視点でお答えしていく記事です。

 

この世に僕達は生かされている

f:id:choro0164:20210110074451j:plain

僕達人間は、この世に生かされています。

 

いつの間にか意識として存在し、いつの間にか体を守る行動を開始しているのです。

 

もちろん、体が産まれてくるのはお母さんの体からなので、すでにお父さん、お母さんの体、さらに、おじいちゃん、おばあちゃんも必須。ご先祖様がいなければ、今の僕達の体はありません。

 

これらのことを考えると、確実に「宇宙に存在しなければいけない」から、僕達は存在しているのです。

 

この世に価値のない人間などいません。

 

ましてや、2021年の日本に産まれて存在しているなんて、かなり優遇された価値ある存在でしょう。

 

500年前の日本では平気で人間を刀で切り刻んでいました。

100年前だと空から降ってくる爆弾から逃げなければいけませんでした。

 

今、この瞬間になぜだか生きている、体を感じられる、ということは、宇宙(神様)から「頼むぜ!生きてくれよ!」と言われているも同然なのでしょう。

 

生かされてるんだったら運命なんて決まってるんじゃないの?

恐らくあなたは、そう思われたに違いありません。

 

 

スピリチュアル的に運命は決まっているのか?

f:id:choro0164:20201228082233j:plain

スピリチュアル的に運命は決まっているのか?

 

僕は、50%くらい決まっていて50%くらいは自分で変えられると思っています。

 

というのも、僕が今から「イチロー選手になりたい」と思って、どんなにコスプレして、野球を練習しても高確率でなれないでしょう。

 

でも、「イチロー選手みたいな野球が上手い人になりたい」と思って練習をして、1歩でも近づくことは出来ます。

 

「運命は決まってるんだから、努力したって無駄だよ」

 

なんてことは、ないと思っているのです。

幾らでも強烈なイメージの継続と、行動で世界はどんどん変えていけます。

 

冒頭でも書いた通り、誰から産まれるのか、どこで産まれるのか?のコントロールが出来ないため、運命が100%決められていると考えるのは、ちょっと違うと思っています。

 

過去の偉人と呼ばれた人たちはみな、

 

「そんなこと出来るわけないだろ」

 

と周りの人から言われ続け、それでも

 

「いやー、きっとできると思うんだよね」

 

と継続し、いつの間にか運命を変えてしまっています。

何も感じず、イメージもせず、行動もしなければ、運命は100%決められていたかもしれません。

 

でも、運命は決まっていない!自分には価値があるんだ!と思って、行動を継続し続けたおかげで、運命を変えることが出来ているのです。

 

 

運命は自分で決めることも出来る

f:id:choro0164:20210104082603j:plain

運命は自分で決めることも出来ます。

 

行動したら行動した分だけ、現実が変わるからです。

そしてさらに、スピリチュアル的にはもっと深いところで変化が起こるから。

 

あなたは今頑張って行動した分だけ、確実に運命を変えられます。

 

過去も現在も未来も同時に存在している

量子力学では、全ての情報は「アカシックレコード」と呼ばれるところに凝縮されて収められていると言われています。

 

ただ、それはあくまで仮説であって、「色々推測するとそうなるよね」の範疇です。

 

この仮説が正しいとすれば、僕達の運命は全く決まっていないことになります。

でも、現実には決まっている運命もあります。

 

それは、この世界の「常識」であなたの潜在意識が埋め尽くされているからです。

今の世界に生まれ落ちると、その瞬間から「世界ってこんなところだよ」を毎日知っていくことになります。

 

初めは全くの「無邪気な状態」だったのに、段々と「えー、これが常識っしょ!」と感じるようになってしまうのです。

 

本来は、アカシックレコードに無意識的にアクセスして、思い通りに運命を決めていけばいいのですが、それがなかなか思い通りにいっていないのが現実。

 

本来は、アカシックレコードには過去、未来の情報が全て同時に存在していると言われています。

常識にとらわれずに、自分の価値を信じて、「運命は変えられるんだ」と純粋に思えた瞬間から、どんどんと運命は変えることが出来るでしょう。

 

いつも、ブログで書いているように、「紙に書く」「継続する」「疲れたら休む」などの方法で、決まっている運命を変えてみるのがおすすめです。

 

ちなみに、僕も「社長になる!」をささやかな夢として書いたことがりますが、現在個人事業主になり、1歩運命を変えることに近づいています。

 

自分でやった分だけゆっくり戻ってくる

もし、あなたが運命を変えたいと思って行動されたとします。

ひょっとするとすぐには、残念ながら目の前の現実は変わらないかもしれません。

 

でも、大丈夫なのです。

科学的にも「作用反作用の法則」として実証されている通り、あなたが動かした現実は、必ずどこかのタイミングで逆方向に戻ってきます。

 

これは、「今すぐ」ではないかもしれませんが、必ず戻ってくるのです。

 

最強に苦しい時の次には、必ず最強に楽しい時がやってきます。

 

冬の寒さが寒いほど、春の日差しが有難く感じる。

まさに、宇宙そのものが、そのことを証明してくれているようです。

 

イメージと行動を継続して行い続けると、「すっごいエネルギー」になります。

そのエネルギーがギューッと世界を変え、現実を変えてくれるのです。

 

確かに、その行動を起こしたことが原因で「最悪じゃん」という問題に直面するかもしれません。でも、大丈夫「必ずどこかのタイミングでチャンスに変わる」のが、この宇宙の法則になっています。

 

運命が決まっていたとしても100%頑張って手放す

f:id:choro0164:20201221081833j:plain

僕はここ2カ月程度、朝活をしています。

 

正直やっていて、目に見える効果は無いのかもしれませんが、それでもできる限り続けてきました。

 

運命を変える為に行動を起こす。

 

・仕事で新しい挑戦をする

・副業を始める

・普段行かない場所に行って異性との出会いを求める

 

なんでもいいですが、行動を起こすことは重要になります。

 

もし仮に運命が100%決まっていたとしても、この行動は必ず自分に「良い変化」として返って来ると僕は思っています。

 

あなたは、運命を変えたい。だから行動した。でも思い通りにいかない。

なら、現時点ではどうしようもなくないですか?

 

100%の力でやりきった自分を愛し、認めてあげて、今日は休みましょう。

 

それを継続していけば、途方もないエネルギーが蓄積されていくことになります。

そして、あるタイミングで「ぎゅーーーっと」あなたに押し寄せてくるのです。

 

僕は朝活をして、もっと幸せになりたいと思っています。

きっと、この幸せは時間差で必ず僕の元に届くでしょう。

 

このように、色々考えると、あなたの運命も僕の運命も、本当は決まっていないのです。

変えようとすればどんどん変えることが出来る。

今の一瞬を、自分の最大限のパワーで行動したら、あとはゆっくり休みましょう。

 

それが、自分を愛して運命を変えていく最良の方法になります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「スピリチュアル的に運命は決まっているのか?」ということをテーマに記事を書いてきました。

 

50%決まっているかもしれないけれど、50%どんどん自分で決められる。それが運命だと思っています。(50%の数字的根拠はありません。感覚です。)

 

間違いなく、あなたが変わった分だけ、世界も大きく変わるのです。

さあ、今日もあなたの好きなペースで、1日を過ごしていきましょう。