ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

全てはジャストのタイミングで来ている

おはようございます。

ちょろです。

 

あなたは、「最近なんだかうまくいかねーな」ってことありませんか?

まさに今、世界中を不安に陥れている新型コロナウイルスなんて、はっきりいってうまくいっていない典型例でしょう。

 

でもそれは、「必要なこと」なのかもしれません。

 

今日のテーマは「全てはジャストのタイミングで来ている」です。

 

あなたのうまくいっていない事も、実はジャストなのかもしれません!

 

何故か失敗し続ける毎日

f:id:choro0164:20210118063207j:plain

実はここ数日、僕の周りであまりいいことが起こっていません。

 

いや、正確に言うと僕の思い通りになることが起こっていないのです。

 

・仕事欲しいけれど思うようにすすまない

・○○が食べたいけれど、どのお店に行っても無い

・外出自粛で、8時以降に外食できない

 

などなど、様々な思い通りに行かないことが起こっています。

 

あなたもひょっとすると沢山起こっていませんか?

 

僕はこの世界って本当は「ぜーんぶ思った通りになる」と考えています。

でもそれは「すぐにはやってこない」とも考えているのです。

 

ツイッターでも書いていますが、

 

 

思い通りにすぐになって、思い通りに瞬時に世界が変わり続けることはありません。

でも、潜在意識が「ずばばばば!」とあるタイミングで変わった瞬間に、あなたの想いは現実になるのです。

 

はっきりいって、ならないものはありません。

では、どうして「うまくいかない毎日が続くのか?」

 

全ては宇宙が導くジャストのタイミングで来ていた

f:id:choro0164:20210118063954j:plain

こちらは、僕の大好きなお好み焼き(もちろん広島風)。

先日、「なんかお好み焼きくいてーなー」と、思っていたら妻から「お好み焼き作ろうか?」との提案が!

 

そうです。まさにジャストのタイミングで思い通りになりました!

 

とはいえ、ここ数日は仕事は全く思い通りにはなっていません。

スタートするはずの仕事はうまくスタートしていない、しかも、どんどん泥沼にはまり込んでいく日々。

 

うーーん。どうしたものか?

 

でも、僕は昨晩「ぴっかーーん」と閃いたのです!!

 

それは以下の通り。

 

・これって、今の自分に相応しくないから、宇宙が「そこはうまくいかない方がいいぜ」って言ってくれてるんじゃないか?

 

 

ということです。

考えてみれば、38年間。

 

思い通りの会社には入れなかったけれど、その会社に入って、ながーく勤めたから今の妻と結婚も出来て、良き上司に恵まれ、こうしてブログを通じて皆さんとも出会えている。

 

しかも、その全てが「何だか幸せ」。

 

そう考えると、物事って全部ジャストなタイミングでやってきているのかもしれません。

 

僕達の存在は「意識」からスタートしています。

ここに在るって存在を認識できているのは意識があるから。

 

そして、同じ波動の高さの物だけを見て、さらに似たような波動の高さの物だけと出会って、今もここに存在しているわけです。

 

ということは「うまくいかないって頃は、自分に相応しくない波動の高さだったんだ!」と思えば、全ては納得でしょう。

 

「お好み焼き食べたいな」と思った僕には、

「ちょうどいいお好み焼きがあるでー」。と同じ波動の高さのお好み焼きが出現し、

 

「やった!マジでお好み焼きになった!」と喜ぶのです。(妻に感謝)

 

全てはジャストのタイミングで発生します。

 

仕事がうまくいかない!それはその方がいいから!

f:id:choro0164:20201207075126j:plain

もし、あなたの仕事が全くうまくいっていないとします。

 

それは「うまくいくべき時は今ではないから」です。

 

今は「苦労して失敗してレベルアップしとけ!!」という時なのでしょう。

 

人は、思い通りに行っている時にレベルアップしません。

「失敗して苦しんで、創意工夫して達成した時」にレベルアップするのです。

 

どうやっても仕事がうまくいかないあなたはまさに今、めっちゃ成長できています。

 

しかも、それが「今成長しとかなあかんで」という時なのです。

その他、ひょっとすると仕事がうまくいかない事によって、社内の「今しか関われない人」と関わるチャンスになるかもしれません。

 

落ち込んでいるあなたを見て、「教え」を説いてくれる誰かと出会えるのかもしれません。

 

僕も実は、以前の会社に入って3年程度の時に大問題を起こしたことがあります。

でも、その時の上司は「失敗は誰にでもある、今から改善していこう」と共に戦ってくれました。

 

最終的に、その上司とチームを組んで、不景気の中でも「こんなに売れるんだ!」という結果を出してしまいまったのです。

 

これは、偶然ではないと思っています。

宇宙が僕に学ばせ、上司と出会わせ、苦しみながらも達成した「ジャストな未来」です。

 

もし、仕事がうまくいかないと思われているのであれば、それはそれが「ジャスト」だからでいいのだと思います。

 

結婚がなかなかできない!それはその方がいいから!

f:id:choro0164:20201113133653j:plain

結婚したいのに、中々できない。

 

それも「ジャスト」です。

 

あなたには、その方がいいから結婚が出来ないのです。

 

例えば「自分磨きが足りなくて、波動が低すぎる」とか。

「感謝の気持ちを知らなさ過ぎて、波動が低すぎる」とか。

 

様々な理由はあるでしょうが、今あなたは結婚すべき時ではない事だけは確かです。

 

でも、あなたが変わった分だけ絶対に世界も同じように変わります。

変化の兆しは目には見えませんが、確実に変わっているのです。

 

結婚をしたいのであれば、結婚が出来る自分の状態を創り上げるべきでしょう。

 

もしくは、無理やり結婚相談所に行ってもいいかもしれません。

いずれにせよ、結婚しなければいけないタイミングになったら、間違いなく「勝手に目の前に素敵な人が現れるもの」です。

 

結婚したいけど出来ないと考えているあなたへのおすすめは「今は自分磨きしとけよ!」ということです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「宇宙の全てはジャストのタイミングで来ている」ということを、ざざざざ、とまとめていきました。

 

新型コロナウイルスの脅威が現れたから、人類はまた「新しいウイルスへの対策」を学びました。DXへの移行も早まっています。

このまま学ばなければ、もっと多くの死者が出てしまっている可能性も否定できないのです。

 

あなたがこのブログを今読んで下さっている事自体も全て、「ジャスト」です。

今日1日が、めっちゃ幸せになるでしょう!