ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

運が良くなる習慣はこれ!この記事であなたは幸せになれる!

おはようございます。

ちょろです。

 

僕は最近「超運が良い人」です。

なぜか、運が良い事しか起こっていません。

 

あなたはいかがでしょうか?

運が良い事、起こっていますか?

 

きっと、この記事を読みに来て下さったということは、あなたにもかなり運が良い事が起こりつつあります。

 

今回の記事では「運が良い人はどんな習慣をしているのか?」ということをテーマに話を進めていきます。

 

運が良い人は、シンプルで簡単な3つの習慣を持っていたのです!

 

この記事を、最後まで読んで頂ければ、あなたもどんどん運が良い人になれます。

今以上に、運が良い人になってしまいましょう。

 

世界には「今」しかない

f:id:choro0164:20210927070001j:plain

世界には「今」しかありません。

「今」の連続が、僕達が生きている世界なのです。

 

昨日は、ちょっと思い立って、自宅近くにある「デニーズ」にパフェを食べに行きました。

 

日曜日の昼時でしたが、なんと「待ち時間ゼロ」で入店し、すぐにパフェとサンドウィッチにありつけたのです!

 

日曜日の昼時に、ばっちり席が空いているなんて、なんて運が良いのでしょうか!

 

「今」思い立って、「今」行動した。

僕が今したいことを、とりあえず楽しんだら、良いことがあったのです。

 

「私って、運が悪いのよ、、」

 

と、思っているそこのあなた。

 

あなたはひょっとすると「過去や未来を思い通りに動かそうとし過ぎている」のかもしれません。

 

あなたは、もっと「今」に意識を向けるべきです。

 

では、「今」に意識を向けて、次項に書いてある「運が良くなる習慣」を見ていきましょう。

 

過去は変えられないし、未来も思い通りには出来ません。

次に記す運が良くなる習慣は「今」をコントロールして、あなたの世界を変えてくれます。

 

運が良くなる習慣はこちら!

f:id:choro0164:20210927070831j:plain

ここ数カ月、「カフェに行くこと」が習慣になっています。

画像は、先日妻と行った「スタバ」です。

 

なんとなく導かれて、「今行きたいスタバ」へ入店し、そこでランチを食べてきました。

 

このあと、「運が良いこと」が起こりまくっています。

 

・仕事がどんどん入ってきた

・体の不調が全回復した

・欲しかったゲームソフトが安く買えた

 

などなど、「今行きたいところ」へ行っただけで、運が良くなるのです。

これは、「人生を本質的に楽しんでワクワクしたため」。世界が変わりました。

 

話がそれましたが、僕が考える「運が良くなる習慣」はこちら。

 

・今を楽しむ

 

・運が良いということを書く

 

・ニコニコする

 

 

この3つの習慣を「常に行うこと」で、あなたは今以上に、運が良い人に間違いなくなれます。

 

それぞれの項目について、詳しく解説していきましょう。

 

運が良くなる習慣①今を楽しむ

運が良くなる習慣の1つ目は「今を楽しむこと」です。

 

記事の冒頭から、ずーーっと書いてきましたが、「今を楽しむこと」で、人生の本質を味わえます。

 

人は賢い生き物なので、

 

・「どうして、あんなことをしちゃったんだろう」

・「なんとかして将来をコントロールできないかな?」

 

と、過去を悔んだり、未来をうまくいかせようと考えてしまいます。

 

しかし、残念ながら、過去も未来も思い通りに動かすことは出来ないのです。

 

僕達がコントロールできるのは「今」だけ。

そして、運が良い人というのはこの「今」に集中し続ける習慣を持った人なのです。

 

だから、僕はここ数カ月間「運が良い人」なのでした。

 

運が良い人の習慣②運が良いということを書く

運が良い人は「自分は運が良い」ということをアウトプットしまくります。

 

言葉に出して「私って、最近運が良いのよ、、」というのは日常茶飯事に行っているでしょう。

 

さらに僕が、あなただけにこっそり教えるのが、、

 

・「私って、最近何だか運が良いよね」ということを紙に書いてしまう方法

 

 

です。

さらにおすすめなのが、

 

「寝る前に書くこと」。

 

紙に書き出すということは、超強烈なアウトプットです。

書くことで、あなたの潜在意識や脳が必然的に「自分は運が良い人なんだ」と思い込みます。

 

人間の脳は寝ている間に、記憶を固定させる働きがあるので、「寝る前に紙に書くこと」は、めちゃくちゃ効果があるのです。

 

まずは、「私って最近運が良いよね」ということを紙に書いてみてください。

 

運が良い人の習慣③ニコニコする

運が良い人は「いつもニコニコ」しています。

どうして、ニコニコしているのか?というと、「幸せホルモンセロトニン」を活性化させるためです。

 

人はニコニコ笑顔になることで、セロトニンを活性化できます。

 

人間の脳は、「不安」や「恐怖」を必要以上に感じやすく出来ています。

ほんの小さな不安でも「なんとか消し去りたい」と必要以上に思ってしまうのです。

 

その「不安」や「恐怖」を適切なレベルに抑えてくれるのが「幸せホルモンセロトニン」です。

 

笑顔になることで、ストレスホルモンのコルチゾールを抑える効果もあります。

 

運が良い人は習慣的に「ニコニコ」をしているので、どんどん「運が良いこと」を感じやすくなっていきます。

 

「不安」や「恐怖」は適度な量になり、「私の人生って運が良いわ」といつも思っちゃうのです。

 

運が良くなる人がしない習慣とは?

f:id:choro0164:20210927073507j:plain

ここまでは、「運が良い人の習慣」をご紹介してきました。

 

では逆に、「運が良い人がしない習慣」にはどんなことがあるでしょうか?

それは、以下の2点です。

 

・悪口をいうこと

 

・ネガティブを捨ること

 

 

こちらも、それぞれ解説していきましょう。

 

運が良い人がしない習慣①悪口をいうこと

運が良い人は「人の悪口」をいいません。

 

人の悪口を言うと、必ず人づてにその噂が巡って、「悪口の相手」に届いてしまう事を、運が良い人は知っているからです。

 

さらに、「この世界がどんな世界なのか?」を自分が決めていることも知っているので、「悪口を言った分だけ、自分が損する」ことを知っています。

 

この世界がどんな世界なのか?は「あなた自身の潜在意識」が決めています。

 

なので、悪口を言うことは、「この世界って悪いことばっかりじゃん」と世界を変えることに繋がるのです。

 

運が良い人は、ここまできちんと理解しているため、人の悪口は言わないでしょう。

あなたも、悪口を言うことを「どんどん減らして」下さい。

 

運が良い人がしない習慣②ネガティブを捨てること

運が良い人は「ネガティブを捨てません」。

 

あなたは「ネガティブな言葉や行為や消して、ポジティブにいよう!」と努力をすることが正しいと思っているかもしれません。

 

しかし、これは間違えています。

ネガティブは「消そうとすればするほど、大きくなってしまうから」です。

 

不安や恐怖があるから僕達人間は、今生きていられます。

 

適切に、不安や恐怖を感じるように体は作られているのです。

 

運が良い人になりたければ、不安や恐怖などの、ネガティブな感覚は捨てないようにしましょう。

 

「いつも、ネガティブなことを感じさせてくれて、ありがとうございます。」

 

と感謝することで、あなたの不安や恐怖は適切な量に落ち着いてくれるはずです。

 

運が良くなる人は「ありがとう」の習慣がある

f:id:choro0164:20210927074523j:plain

運が良くなる人には「ありがとう」を使う習慣があります。

 

前述した通り「ネガティブな感覚」にも、「ありがとう」の言葉をかけて対処します。

 

ちなみに、「ありがとう」という言葉は、「誰かに何かをしてもらった時」にしか使わない人も多いです。

 

しかし、運が良くなる人というのは

 

「今この世界に生きてて、無事にご飯が食べられることにありがとう」

 

と、毎日感謝しています。

 

あなたはひょとすると今、、

 

「え?何だか、宗教的でうさん臭い、、」

 

と思われたかもしれません。

 

そう思ったのなら、今すぐにその思い込みは捨ててください。

この「日常に感謝すること」は、あなたの脳の力をアップさせる効果もあります。

 

詳しくは、岩崎一郎先生のこちらの本に書かれていますが、、

 

毎日生きていることにすら「感謝」し続けていると、「運が良いことを感じるレーダー」が脳の中で活性化され、どんどん運が良い人になれます。

 

あなたは「日常に感謝すること」を行えていますか?

 

僕は毎日「今日も生きていられて、活動できること」に感謝しまくっています。

なので、どんどん運が良い出来事を引き寄せ続けられているのです。

 

「ありがとう」という言葉も、タダで誰でも使える言葉なので、どんどん使ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまで読んで頂いたあなたであれば、簡単に「日常に感謝すること」は出来るはずです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、「運が良くなる習慣って何?」ということを記事にまとめてきました。

 

どの方法も、今すぐに実行できることばかりです。

「運が良い人」になりたいのであれば、今すぐに行動を開始してみましょう。

 

僕と一緒に、運が良い世界に生きませんか?