ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

20代のうちにやるべきこととは?あなたの価値は無限大!

おはようございます。

ちょろです。

 

20代のあなたは人生をきちんと楽しめているでしょうか?

不満たらたらで、「生きてても全然たのしくねーわ」と、人生投げやりになっていませんか?

 

そこで今回の記事では、僕が考える「20代のうちにやるべきこと」を詳しく解説していこうと思います。

 

最初に結論を言っておきます。

 

「20代であるあなたの価値は無限大!それをきちんと認識してくれ!」

 

ということです。

 

どうして、いきなり価値の話に?

おそらく、そう思われたはずなので、僕がどうしてそこにこだわるのかを、本文でしっかり説明していきます。

 

20代って何が出来る?

f:id:choro0164:20211027073744j:plain

「20代って何が出来るの?」

 

まずは、この辺りから簡単に説明していきます。

 

20代であるあなたは「何でも出来ます。」

 

出来ない事はないのです。

というのも、20代のあなたは以下のような物をもっています。

 

・体力

 

・時間

 

・魅力

 

 

そう。

ただ、20代だけだというだけで、これらの物を潜在的に確実に持っているのです。

 

体力があるので、多少の無理は出来ます。さらに、30代40代よりも8万時間以上の活動できる時間を持っています。

そして、「若い」ということで、魅力もあるのです。

 

当たり前のようにあなたは感じているかもしれませんが、この3つは確実に今から失われていく物ばかりです。

なので、20代のあなたは、この3つをフル活用して人生を豊かにしていかなければいけません。

 

豊かになりたいですよね?

幸せになりたいですよね?

 

そうであれば、次項に進んでみましょう。

 

20代のうちにやるべきこと!大切な3つ

ちょろのブログ

僕は今、40代です。

既に、20代の時から10年経ってしまいました。

 

20代の方々の事を、ちょっとうらやましくも感じています。

だからこそ、僕は以下のような事を、20代のあなたに是非やってもらいたいと思います。

 

・仕事を辞める

 

・挑戦

 

・継続してみる

 

 

この3点が、とても大切なことで、20代のうちにやるべきことです。

それぞれの項目について、ちょっと深掘りしてみましょう。

 

20代のうちにやるべきこと①仕事を辞める

僕は、20代のうちには「仕事を辞めるべき」だと思っています。

 

ただ、付け加えると、

 

「今の仕事、割に合わねーな。」と感じた場合のみです。

 

今の仕事が、給料も良くて、上司にも評価されて、ずっとやっていたい!と思う仕事なのであれば、辞める必要はありません。

 

もし、今の仕事が「苦痛でたまらない」のであれば、とっとと辞めましょう。

 

20代のあなたには、他にもチャレンジできる仕事が星の数ほどあります。

だから、辞めても大丈夫なのです。

 

僕くらいのお年寄りになると、「石の上にも三年」とか「仕事ってのは、苦しいもんなんだよ」とか「若い奴はすぐに辞める」とか言うかもしれません。

 

それは、もはや時代遅れです。

 

あなたが「この仕事って割に合わねーじゃん」と思って、仕事を辞めるから人材の流動性が生まれ、「あなたの価値がより高まる」のです。

 

日本は超少子高齢化社会です。

需要と供給のバランスで行くと、20代のあなたは「高値で買い取られるべき人材」。

 

それなのに、割に合わない仕事を我慢して行うのは、確実にズレています。

早速、仕事を辞めましょう。

 

20代のうちにやるべきこと②挑戦

20代のうちには「挑戦」をしましょう。

20代の頃は、時間も体力もあるので、挑戦して「失敗して」も全然問題ありません。

 

何でもいいので、挑戦してみてください。

 

・今までやった事のない仕事に果敢に挑む

 

・一人旅に出かける

 

・頑張ってプチ起業しちゃう

 

 

挑戦をすると、「挑戦した人にしか分からないストレス」を感じられます。

その分だけ、あなたの能力は高まり、世界を変える力が身に付きます。

 

30代を超えると、今までの経験がありすぎて、挑戦することも億劫になり始めるでしょう。

だから、出来るだけ20代のうちに挑戦して「失敗すること」を経験するのです。

(もちろん、うまくいかせるつもりで努力するのが大前提)

 

僕も20代のうちには、かなり会社員として挑戦しまくっていました。

 

20代のうちにやるべきこと③継続してみる

20代のうちには「継続してみること」もおすすめです。

 

「これ、ちょっと頑張ってやり始めてみたけど、結果がでねーなー。」

 

という物事でも、自分の納得いくまで継続してみましょう。

 

先程の「仕事を辞めろ」とは、真逆の思考になりますが、案外、継続してみることで、結果に結びつくことは多いです。

 

トップユーチューバーと言われる方々は、毎日睡眠時間を削り、来る日も来る日も動画をアップし続けられて、今の地位を得られています。

 

初めは「数回」の再生数だった動画が、今では上げるたびに「数万回、数十万回」という再生数になっているのです。

 

これは「継続することでYouTubeから評価が高まったため。」

 

「この配信者は、面白くて価値のあるコンテンツを毎日届けてくれるなー。」とYouTubeが信頼をしてくれたからです。

 

ちなみに、僕のブログもおかげさまでGoogle先生に評価され、かなりの記事が「検索上位」に表示されています。

 

(ここまで読んで下さったあなたのおかげで、ブログが評価されているのです。)

 

これも僕が「継続して書いた」という理由があります。

 

あなたは何か始めて、「継続」出来ていますか?

もし、諦めかけているのであれば、再度取り組み直してみましょう。

 

20代のうちにやるべきことをすると世界は変わる

20代のうちにやるべきことをきちんとすると、「世界は変わり」ます。

 

なぜなら、何度も書いている通り、20代のあなたには「無限の価値がある」からです。

 

あなたはまず思うべき。「私って、最強の価値があるよね」と。

 

あなたには価値があるので、「人生をもっと楽しむことが出来る権利」を有しています。

 

そのことをきちんと信じられれば、あなたの「やったこと」に対して世界は確実に変わり始めるでしょう。

 

今すぐに、目の前の景色がギュッと変わることはないかもしれません。

でも、価値のあるあなたが動けば動いた分だけ、必ず世界は変わり続けます。

 

「こんなの意味ねーよ。」と思って、行動しなければなにも変わりません。

 

自分の価値を認めて、やり始めた人だけが世界を変えられるのです。

 

20代のうちにやるべきことをするとあなたが豊かになる

20代のうちにやるべきことをきちんとやると、あなたの生活は必ず豊かになります。

 

どうしてかというと、、

 

「あなたが自分の価値をきちんと認め、自分に価値のある世界を作ろうとしたから」

 

です。

この世界がどんな世界なのかを、決めているのはいつも自分自身。

 

だから、あなたが「私って価値があって、豊かな生活を送る権利を持ってるもんね。」と心の底から思えたのであれば、それに合わせて世界は変わり始めるのです。

 

割に合わない仕事はきちんと辞めて、自分のペースで「挑戦」を行い、やってみようかな?ということを「継続する」。

 

これって、全部あなたを「適切な価値の世界」に向かわせることばかりなのです。

 

人は幸せになるために生きています。

人の幸せとは「自分には価値があって、自分で決めて、自分のペースで生きられること」だと僕は考えています。

 

だから、20代のうちから、あなたはそれを実行すべきです。

確実に、すぐできます。

 

ここまでこの記事を読んで下さったあなたであれば、間違いなく出来るのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「20代のうちにやるべきこと」を僕なりの独自視点でまとめてきました。

 

他の(ネットに溢れる)サイトとはちょっと違う内容になっているため、困惑される方も多いかもしれません。

 

でも、事実です。

あなたには無限の価値があって、世界を変える力があります。

 

早速行動を開始してください!