ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人におすすめのこと5選

おはようございます。

ちょろです。

 

この世に生きる殆どの人は、「努力」を毎日しています。

とりあえず、この世界に無事に生きるには「努力」などの頑張りが必要だからです。

 

そして、ごく一部の成功者は「努力は必ず報われる」という名言なども残しています。

確かに、努力をしなくて報われることはありませんが、「必ず報われるかどうか」は話が極端すぎるような気もしますね。

 

この記事をタップされたあなたは、そんな言葉をかなり嫌っている人なのだと思われます。

 

 

そこで今回は「努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなた」におすすめのことを5つほど選んできたので、是非とも最後まで読んでみてください。

 

 

記事をしっかり読んで頂くことで、あなたの心は段々と軽くなって幸せな気分になって頂けるはずです。

僕もこの方法を実際に取り入れて、今は「のんびりゆったりと」フリーランス生活を楽しんでいます。

 

一体どんなことに取り組んでいけばいいのか?詳しく見ていきましょう。

 

努力は必要

結論から書いておくと「努力は必要」です。

 

「努力は必ず報われる」という言葉が嫌いなあなたには、かなり耳が痛いことかもしれませんが、努力は必要だと僕は思います。

 

何かを成し遂げる際に、行動が「ゼロ」で世界を変えてしまう人はいません。

 

必ず、明確なイメージを描いた後に行動し、現実世界を変えてしまうから、願望に近付けるのです。

 

 

だから、「努力しても報われないから、努力なんてしねーほうがいいよ」と思われているのであれば、あなたはどんどん願望から遠ざかってしまうでしょう。

 

 

大前提として、努力は必要だと思っておいてください。

 

そして、次項では「努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなた」におすすめしたいことを、5つほどまとめてみました。

 

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人にはこれがおすすめ

努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなたには、以下の5つのことをおすすめします。

 

・楽しむこと

 

・マイペースでやること

 

・しっかり寝ること

 

・思い通りにしようとしないこと

 

・お金にこだわりすぎないこと

 

 

 

それぞれの項目を、詳しく見ていきましょう。

 

①楽しむこと

努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなたには「楽しむこと」をおすすめします。

 

どうして努力は必ず報われるという言葉が嫌いになるのか?

それは「物事を嫌々やっているから」です。

 

辛くて苦しいことを耐え続けるのが、努力ではありません。

 

 

どうしてあなたが「今」それをしているのか?

それは、あなたが「その行動をしたいからしている」のです。

 

自分で「しょうがないな、やるか」と決めたのであれば、思いっきり楽しんで下さい。

結果がどうなろうと、今やるべきことを楽しみ続けられたら、あなたは確実に成長します。

 

ひょっとすると、行動しながら新しい発見を得ることができるかもしれません。

とにかくあなたには「人生を楽しんでほしい」と思います。

 

②マイペースでやること

努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなたは「マイペース」で物事をやってみましょう。

 

恐らく努力を頑張りまくっているあなたは「誰かから言われたペース」で、誰かと比べながら必死にもがいています。

 

 

僕はこれをおすすめしません。

なぜなら、誰かのペースに合わせてやり過ぎると、一生幸せな自分の人生を楽しめないから。

 

僕はサラリーマン時代でも、マイペースを貫いてワガママに生きていましたし、今でも自分に無理なペースで仕事はしません。

 

 

急いでほしいと言われるのであれば、「自分なりに急ぐ」で行動しています。

 

それが最も人を幸せにするのです。

あなたも幸せになってみませんか?

 

③しっかり寝ること

努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなたは、しっかりと寝てください。

 

人間は7時間程度のしっかりした睡眠をとることで、脳を最適な状態に回復させることが出来ます。

 

特に日本人は、睡眠時間が先進国の中でも劇的に短すぎます。

 

 

そのため、脳の力を100%発揮できずに毎日を終えているのです。

だから、努力を100%やっても、100%満足感を得られまぜん。

 

 

努力をするという言葉を聞くと「寝ずに頑張る」的なイメージが湧くかもしれませんが、正しい努力は「しっかり寝て、しっかり行動すること」です。

 

もし、あまり寝ていないのであれば、7時間程度は眠れる生活にしてみましょう。

 

④思い通りにしようとしないこと

努力は必ず報われるという言葉が嫌いなあなたは「物事を思い通りにしようとしない」ことをおすすめします。

 

どんなに努力をしても「自分の思い描いた通り」にならないことは、この世界に無限にあります。

 

何故か人生がうまくいっている人は「思い通りにしようとし過ぎていない」から、うまくいっているのです。

 

成功してる人は、細かな軌道修正の達人なのです!

 

 

 

思い通りにせず、流れを意識しながら、その中でどうやって自分が生きるかを常に考えています。

 

あなたも、思い通りにしようとするのではなく、「まあ、頑張ったんだからいっか!」と気分を切り替えて、「今」を楽しんでみましょう。

 

⑤お金にこだわりすぎないこと

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人は「お金にこだわりすぎない」のもおすすめです。

 

資本主義経済下では 「お金が沢山ある = 成功者」となります。

 

なので、誰でもが「お金をもっと稼ぎたい」と思うようになるのです。

 

 

でも、インターネットが普及した今であれば、お金がなくても出来ることって、かなりの量があります。

 

例えばうちなんかは、VODのHuluを契約して、月に1000円払って、毎日アニメや映画を楽しんでいます。

 

 

1000円であれば、アルバイトを1時間くらいしたら稼げるお金ですね。

その1000円で無茶苦茶多くのエンタメを手に入れられるので、ハッキリ言って超幸せです。

 

「お金がないと不幸だ、、だから努力しないと、、」と思っている思考は、ちょっとやめてみましょう、

 

その方が、幸福感を得られるかもしれません。

 

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人がやってしまう失敗とは?

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人はいくつかの「失敗」を犯してしまいがちです。

 

2点ほど挙げてみました。

 

・全く頑張らなくなる

 

・悪口をいう

 

 

それぞれ具体的に見ていきますね。

 

失敗①全く頑張らなくなる

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人は「全然頑張らない毎日」を過ごしがちです。

 

なぜなら「どーせやっても、夢なんて叶わないんだから、無駄でしょ」と思ってしまい、人生を放棄するのです。

 

でも、前述した通り行動を起こさなければ、世界が変化することはなく、あなたが幸せを手にすることはありません。

 

 

なので、必ず「頑張る行動」を起こしてください。

 

失敗②悪口をいう

努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人は「悪口」を言いがちです。

 

自分の人生が思い通りになっていない。「でも、あの人の人生は幸せそうだ」と妬みが始まると、毎日のように「あいつはむかつく」とどんどん悪口があふれ出してきます。

 

 

スピリチュアル的に言うと、悪口をいうとあなたの内なる波動が下がり、さらに不幸せな現実を引き寄せるのです。

 

悪口をいうだけで、あなたは無意識的に成功から遠ざかっているのですね。

 

しかも、悪口をいってる時間って、かなり無駄な時間です。その分、行動に移した方がお得だと僕は思います。

 

 

悪口をいってしまう癖がある人は、出来るだけ言わないように工夫をしてみましょう。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「努力は必ず報われるという言葉が嫌いな人におすすめのこと」をまとめてきました。

 

ここまで読んで頂いたあなたは、間違いなく願望に1歩近付いた成功者です。

早速行動を変えて、幸せな人生を創り上げていきましょう。