ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

嫌なことが続くときのサインとは?嫌なことが続いたときの対処法

おはようございます。

ちょろです。

 

人生で嫌なことが続いたときは、何らかのサインの場合があります。

 

 

今回の記事では、嫌なことが続くときのサインを詳しく解説しましょう。

嫌なことが続いたときにする対処法もまとめたので、そちらも参考にしてみてください。

 

記事を読んで頂くことで、嫌なことが続くときのサインについて徹底理解できるようになります。

 

僕も実体験していることばかりなので、心の底からあなたにおすすめします。

 

 

最後まで読んで、嫌なことが続いても大丈夫な自分に変身してしまいましょう。

 

嫌なことが続くときは何らかのサイン

嫌なことが続くときは何らかのサインです。

 

僕も今まで人生で変化が起こった時は、大抵嫌なことがどんどん続いていた時です。

 

 

でも嫌なことが起こったからといって、「悪い変化」だとは思わないでください。

嫌なことの後にいいことが起こることも多いです。

 

いずれにしても嫌なことが続くときはエネルギーが大きく変化しているときなので、何らかの変化は起こります。

 

もしあなたに嫌なことが続いているのであれば、特に抗うこと無く受け入れてみましょう。

 

 

本当は嫌なことのエネルギーが、あなたを変えてくれているかもしれません。

 

嫌なことが続くときのサインを解説

嫌なことが続くときのサインは以下の4点です。

 

・人生の転換期であるサイン

 

・運気が上がるサイン

 

・運命の出会いのサイン

 

・自己成長するサイン

 

それぞれのサインを深掘りして詳しく見ていきましょう。

 

①人生の転換期であるサイン

嫌なことが続くときのサイン1つ目は「人生の転換期」です。

 

嫌なことが続くときは、人生の転換期の可能性大です。

 

 

せっかく自分で決めたことを実行したのに、なぜか嫌なことに悩まされることもあります。

実行したことを進めるのか辞めるのかは、自分で決めるしかありませんが、僕の場合は実行し続けました。

 

嫌なことを乗り越えながら、やり続けて人生が上手く変わったと思います。

 

仕事を辞めるなどする時は、多くの人に反対されますが、それでもやりきって今の豊かな僕はここにいます。

 

 

転換期には嫌なことがなぜか起こりますが、それでいいのです。

嫌なことに耐えつつ、自分なりに進むべき道に進みましょう。

 

②運気が上がるサイン

嫌なことが続くときのサイン2つ目は「運気が上がるサイン」です。

 

嫌なことが続くときは、その後に必ず運気が上がります。

 

 

人間の運気の流れは、必ずいいと悪いを順に繰り返すのです。

だから嫌なことがどんどん続いてしまったら、そのあとにいいことが起こります。

 

そういう流れになっているので、どうやっても止められないのです。

 

最強の不運に見舞われたら、あとは上がるしかありません。

 

 

これ以上ないという不運の後には、どんなことでも「幸運」に感じられるわけです。

それと同じで、嫌なことが続くときの後は運気が上がるでしょう。

 

僕も今までの人生を振り返ってみると、嫌なことの後には必ずいいことが起こってきました。

 

③運命の出会いのサイン

嫌なことが続くときのサイン3つ目は「運命の出会いのサイン」です。

 

嫌なことが続くときは「運命の出会い」が待っています。

 

 

嫌なことが続くときは、あなたの中の波動が今までと変わってきた状態です。

別次元の人間関係にランクアップできるので、運命の出会いが待っています。

 

生涯のパートナーのように、恋人が現れる場合もありますし、仕事であなたを助けてくれる人が現れる場合もあります。

 

どんな運命の出会いなのかは分かりませんが、あなたが変わることで運命はガラッと変わってきています。

 

 

ちなみに僕も今の妻と出会って結婚する前は、嫌なことが立て続けに起きていました。

 

もしあなたの身の回りに今、嫌なことが続いているのであれば、しばらくすると今のあなたに相応しい人がやってくるかもしれません。

 

④自己成長するサイン

嫌なことが続くときのサイン4つ目は「自己成長するサイン」です。

 

嫌なことが続くときに人は、自己成長しています。

 

 

今の自分の能力ではどうしようもない出来事が「嫌なこと」です。

その嫌なことを受け入れて、自分なりに行動し、改善するから人は成長しますね。

 

嫌なことが続いている時は、あなたが成長できている証です。

 

しばらく耐えていると、自己成長が起こって嫌だとも感じなくなるでしょう。

 

 

1年経ってしまうと「どうしてあんなことに悩んでいたんだろう」とも思ってしまうはずです。

今のあなたには嫌なことかもしれませんが、自己成長した後のあなたには何とも感じない出来事に見えてきます。

 

僕も各地に引っ越して転々としつつも、嫌なことを感じてきました。

 

 

しかしそれが、今の僕の自己成長に確実に繋がっています。

 

幸福も豊かさも、存分に手に入れられているのです。

嫌なことが続いている時は、しばらくそのまま耐えることをやってみてください。

あなたは成長している途中です。

 

嫌なことが続いたときの対処法

嫌なことが続くときには、対処法がいくつかあります。2点ほど挙げてみました。

 

・生きてることに感謝する

 

・嫌なことを消そうとしない

 

 

それぞれの対処法を、詳しく見ていきますね。

 

①生きてることに感謝する

嫌なことが続くときの対処法1つ目は「生きてることに感謝する」です。

 

生きてることに感謝すると、人間の脳はしなやかさを取り戻します。

 

 

ストレスや嫌な気持ちを、受け流しやすい脳に変化するのです。

人間の心や脳は「強いほどいい」わけではありません。

 

強い心や脳は、すぐにポキっと折れてしまいます。

 

しなやかで色んな事を受け入れやすい脳になるべきです。

 

 

「生きてるだけで有難いね」と思って言葉に出すことで、あなたの脳や心は柔らかく変化します。

 

生きてることへの感謝なので、無料で出来ますし今すぐにできますね。

 

僕も毎日、宮崎県の自然を目にして感謝をしまくっていますが、やはり幸福度は上がっています。

 

 

固くて強い脳を目指すのではなく、柔らくて受け流しやすい脳を手に入れましょう。

僕も出来ているので、あなたも絶対になれるはずです。

 

②嫌なことを消そうとしない

嫌なことが続くときの対処法2つ目は「嫌なことを消そうとしないこと」です。

 

嫌なことを消そうとすると、不思議とどんどん増幅してしまいます。

 

嫌なことを消そうとすると、「どうしてこんなに大変な目に遭わなきゃいけないんだ」と思ってしまうので、別の嫌なことが思い浮かぶのです。

 

だから嫌なことは、消してはいけません。

 

嫌なこと起きてるけど、今はどうしようもないから放置しよう。

 

 

これでOKです。

自分なりに嫌なことに対処したのであれば、それ以上を求めるのは無駄です。

 

僕はそのまま布団に横になって、眠たければ寝るようにします。

 

寝ることで人間は「嫌な記憶を消す」力を持っています。

 

だから寝て起きたときには「あれ?何が嫌なんだったっけ?」というほどに、記憶が薄れてしまうでしょう。

個人的には、人生ってそれくらいでいいんじゃないか?と思って生きています。

 

完璧に思い通りにしようとするから、嫌なことを気にし過ぎてしまうのです。

 

大体なんとかなります。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は嫌なことが続くときのサインを、詳しく解説してきました。

 

嫌なことが続くときには、何らかのサインがあります。

サインを自分なりに導き出して、嫌なことをうまくかわせる人生に変化させていきましょう。