ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

幸せになるコツは自分が幸せだと気づく事から始まる理由

おはようございます。

ちょろです。

 

これまた、昨日は飲みすぎてしまうという失態を犯しました。

全く勉強できていませんww。

 

でも、いいのさ。明日から改善します。w

酔っぱらって深夜にYouTube見続けていました、、、

 

今回の記事は「幸せになるコツ」について書いていきます。

結論から言うと「僕達はもうすでに幸せ」です。

 

幸せになるコツは「今既に幸せだという事に気づく事」

 

です。本当は今在るだけで僕達は幸せなのです。

こんなに飲みすぎてYouTube見過ぎて二日酔いになっても僕は非常に幸せなのです。

 

僕は昨晩「ワクワクしながら」YouTubeを見ていました。

幸せになる為にはワクワクは欠かせません。毎日ワクワクすることが大切なのです。

 

 

美味しい物を食べて幸せに気付く

f:id:choro0164:20190312103828j:plain

 

ちなみに昨晩はこちら。

麻婆豆腐風の鍋を食べました。

ピリ辛でうんまー。辛い物って不思議と食欲をそそりますよね。

 

しかも中華風の味付けにはピリ辛がベストマッチです。

昔、中国の四川に行って本場の麻婆豆腐を食べたことあるんですが、、、感想は

 

「ただ辛いだけの豆腐」

 

でした。塩っ気があんまりないの。でも、色々と調べてみたんだけど、こんなに塩っ気がある料理って和食だけらしいですね。

 

日本人は塩味がお好きです。確かにタイ料理も、台湾料理も薄味でした、、。

その国その国の気候に合った味付けになってるのかもしれませんね。人間とは本当に賢いです。

 

それだけ僕達の生きている「今」は幸せだという事が身にしみてわかります。

 

当たり前の様に日本人に合う味付けの麻婆豆腐を食べていますが、これは幸せの一つなのです。

 

幸せになる為にブログを書いている

f:id:choro0164:20190824222532j:plain

 

僕は毎日のようにブログを書いています。

なぜか?

もちろん、僕のことをみなさんに分かってもらいたいから、有名になりたいからという野心はあります。

 

でも、本当は「この世界に生きる人がもっと幸せになれたらいいよね」という想いで書いています。

 

ちょろがブログを書く理由はこちらの記事からどうぞ。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

この世は不幸の塊だ。楽しい事なんて殆どない。生きるだけで辛い。って人が少しでも楽になれたらいいなー。って思って毎日記事を執筆中です。

 

でも、本当にそうですよね。生きていて楽しい事よりも苦しい事をなぜか多く感じてしまいます。

 

苦しい事を全く感じないって人は逆に精神異常者じゃないの??ってくらいに思います。

 

なぜ、苦しい事を感じてしまうのか?

 

それはきっと「楽しい事を感じやすくするため」なんだと思います。

 

だってさ、、イメージしてみてくださいよ、、ずーーーっと楽しい事ばっかりの毎日。

僕はお酒好きだから朝から晩まで酒盛りをして、美女軍団と一緒に南の島でバカンス。

 

初めは楽しいと思いますよ。そりゃね。

でもさ、、きっと1か月間毎日その生活しかしてなかったらきっと、、

 

「やべーー、飽きたから次の幸せくれよ」

 

ってなるのがオチなんだと思います。

そう。僕達人間は賢いので「慣れちゃう」んです。

 

そうやって、次から次に幸せの水準をどんどん上げていく。まさに欲張りです。

 

でも、そんな僕達の欲が現代の文明を産み出してるんですけどね。

 

本当は今が幸せだと気付くとそこから世界が広がる

f:id:choro0164:20190805065238j:plain

昔と比べて大変便利な世の中です。

 

スマホ、PC、YouTube、メール、LINE、インターネット、グーグル、グーグルマップ、カーナビ、

 

今まで凄い時間と人力を要していた物事が、指一本で簡単にできるようになったことも多いです。

 

でも、こんなに便利になったのに今度僕達人間が感じている不満

 

「便利すぎて生き辛い」

 

なんですよねー。

じゃあどないせいっちゅうねん!!

 

とでも言いたくなります。w

 

今の日本に普通に生活していていきなり殺されるって事、、そんなめったな確率ではありません。(事件とか事故は除く)

 

でも、昔は生きるために人を殺していた時代がありました。

 

自分の身を守るためには人を殺さなければいけない時代がありました。

その時代からすると本当に幸せな日本です。

 

そして、文明のおかげでめっちゃ便利です。

 

どこに不満があるんでしょう。こんなに幸せな毎日なのに。

でも、僕達は賢いから、もっといい暮らしを、良い人生を求めて毎日ストレスを感じ「生き辛いよねー」って愚痴を吐き出し生きています。

 

そう、実はそれこそが一番幸せな状態なんです。

 

苦しみを感じて、楽しさの良さを感じる。

 

ぜーーんぶがあるから楽しさの良さ、快楽を感じられる。

 

ぜーーんぶないと本当は楽しくならないんです。

 

実に僕達は幸せな世界で生きています。

この幸せな世界に生きていることに気が付くことが「幸せに生きるコツ」です。

不変の幸せなどこの世には存在しません。

不変の世界もこの世には存在しません。

 

全ては毎日変わり、毎日幸せなのです。

そこにまずは気付くべきです。

 

ワクワクすることを毎日継続すれば幸せオーラが溢れ出す

f:id:choro0164:20190702072720j:plain

僕達は「幸せになる為」に生きています。

不幸せになる為に生きてる人はいません。

(きっと)

 

 

その為には「ワクワクドキドキすること」を毎日行い続けるのみです。

すると知らない間に「幸せオーラ」が溢れ出てきます。

 

幸せオーラは僕達が見ている世界をさらに変えてくれる存在です。

世界を作り出しているのは僕達の潜在意識です。

 

僕達が変われば変わった分世界も変わります。

世界が幸せだと思えば幸せな世界になるし、不幸せだと思えば不幸せな世界になります。

 

世界を変えることは実は自由自在だったのです。

 

幸せになるコツは自由だと知ること

f:id:choro0164:20190623064751j:plain

 

幸せになるコツは「自分は今幸せなんだ」と知る事ですが、さらに言うと

 

今自分は生きていて自由なんだ

 

と知る事です。

 

僕達は今生きているだけで自由です。もし、体に障害も無く全ての手足が自由に動く人であれば、本当に幸せです。

体に障害があって自由に動けない人も世の中には沢山いる訳です。

 

体に障害がある人もその中で「楽しみながら幸せ」に生きていらっしゃいます。

今が幸せでなければ本当に自由な幸せは一生やってきません。

 

人と言うのは欲張りな物でつい「今が自由で幸せなんだ」ということを忘れてしまいます。

 

もっともっと幸せが欲しいと欲張り続けるものです。

もっともっと自由になりたいと欲張り続けるものです。

 

でも、今は十分に自由なのです。

確かにもっともっとと求め続けることはいいと思います。

 

今が自由であるという事を分かった上でもっと求め続けるべきです。

 

自由だからもっと自由を求め続けられるのです。

それを決める事すらも実は「自由」なのです。

 

幸せになるコツはそれしかありません。

今が不幸せだと思えば思うほど人は不幸せになります。

 

そして、自由を求めようとしても不自由を求めてしまいがちです。

 

自由に動くからドーパミンが出る

僕達は自由に行動して興奮するから興奮ホルモン「ドーパミン」が出るわけです。

何もしてはいけないと決まっていたら興奮はしません。ワクワクもしません。

ドーパミンも出ません。

生きているだけで自由なのです。

自由に生きているからワクワクするのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

僕なりに「幸せになるコツ」をまとめてきました。

 

毎日をワクワクして自由に生きる。

 

簡単なようで難しいのかもしれませんが、難しい様で簡単でもあります。

幸せになるコツはあなたの心の中に沢山転がっています。

 

今はその「自由」に目を向けて「幸せになるコツ」を掴み続けて欲しいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。