ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

ちょろがスピリチュアルブログを書く3つの理由

おはようございます。

ちょろです。

 

私はいわゆる「スピリチュアル」をテーマにしたブログを書いております。

色んな角度から「スピリチュアル的」視点で物事を見ているつもりです。

 

話題がかなり幅広いので雑記のような状態ですが、自分としては「スピリチュアル」がメインテーマです。

 

今まで「なぜそんなにスピリチュアルという胡散臭いワードにこだわるのか?」

をあまり書いてきませんでした。

 

ここで、私ちょろがなぜ「スピリチュアルブログ」に?

その理由を今日は記事にしていこうと思います。

 

一言で言うと、

 

「今、この激動の世界にスピリチュアルが必要不可欠だと思うから。」

 

それだけです。

では具体的に記述していきます。

 

スピリチュアルの定義を考える

f:id:choro0164:20190621061034j:plain

 世の中一般で言われているスピリチュアルの定義それは

 

「霊的な」

 

というのが一般的です。

しかし、その「霊的」と言う言葉だけでは説明できないことも沢山あると思いますし、ましてや「霊の存在」を信じない人には目に見えないパワーが無い事になってしまいますので、私は「スピリチュアルパワー」というのは

 

「目に見えない全てのパワー」

 

ともっと広義に捉えるようにしています。

大気の中を伝わるエネルギーは全て「スピリチュアルパワー」です。

科学的に証明されている物も含めます。

 

だって、そうでしょ?

霊の存在は確かにあるのかもしれないけれど、霊以外のエネルギーも大きな存在の一つです。これからの世界は、この「人間だけが持てる目に見えない不思議なパワー」を使えるか使えないかが大きなポイントになって来ると思っています。

 

今までの科学的発明も「目に見えないパワー」をどうやって使うのか?を形にしてきただけです。全て人の目には見えないだけ。だけれども、そのスピリチュアルなパワーは確実に存在します。

当たり前の様に使っている電気も目には見えません。(見える時もあるけど)

当たり前の様に吸っているこの空気も目には見えません。

 

だから、僕達の存在はスピリチュアルなパワーなくしてはあり得ないのです。

それを世界中に届けたいという想いで日々ブログを書いています。

 

では、具体的にブログを書く理由を3つ以下に書いていきます。

 

世界中の人々を元気にしたいから

f:id:choro0164:20190620073027j:plain

 とにかくこれです。

世界中の人を元気にしたいのです。

 

元気があれば何でもできます。

しかし、元気が無ければ何も出来ません。

 

山のようにお金があっても「使うぜ!!」って思う元気が無ければ行動には移せません。

この「元気」のパワーも目には見えないスピリチュアルな存在です。

 

 スピリチュアルなパワーを感じることで元気というスピリチュアルパワーが共鳴してみんなが元気になれます。

宗教に似ていたり非常に胡散臭いですがこれは紛れもなくスピリチュアルの力なのです。

スポーツ選手がオリンピックで金メダルを取る時の差は「僅か数cmの事が多いです。」

 

この数cmの差を決めるのが元気であり、スピリチュアルなパワーなのです。

「神様のいたずら」のようにも 、「偶然」のようにも見えますが、その数cmを分けているのがスピリチュアルなパワーなのですね。

 

元気でいるにはたまには小旅行も必要です。こちらの記事を見てみてね。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

スピリチュアルパワーで元気になれば、物が無くてもお金が無くても前に進めます。

前に進む人からはオーラのようなスピリチュアルパワーが溢れ出しています。

まさに「あなたが持つスピリチュアルな部分に火が付いた」瞬間です。

今日進んだ一歩が全ての始まりになるでしょう。

 

私がスピリチュアルなパワーをブログや現実を通じて送り届けることで

 

「世界が元気になってくれればうれしい」

 

そんな想いで毎日欠かさずにブログを書いています。

いつも読んでくださる皆さんありがとうございます。

 

音楽とスピリチュアルは密接な関係だから

 

f:id:choro0164:20190306144943j:plain

僕は元々「音楽を作ってる人」です。

 

特に音楽で生きていこうとは考えていないのですが、音楽を作って音を楽しむことも好きな事の一つです。

 

音楽は目には見えません。

音と言うのは空気の振動。

 

物体が動き時に発せられる空気の振動を僕達の繊細な耳が音として認識しているだけです。

つまり、音楽もスピリチュアルパワーなのです。

 

だって、よく考えてみてください。

僕達は当たり前の様に毎日「音」を頼りに生活していますが、それってめちゃくちゃ凄い事だとは思いませんか?

 

もし僕達に耳が無ければ音を情報源の一つにすることは不可能です。

音と言うのは僕達の生活とは切っても切れない存在なのです。

 

こちらは、僕が以前からyoutubeで公開しているスピ系の癒しBGMです。

 

クリエイターのタナヲさんに朗読をしてもらい完成しました。

動画を作って下さったのはいっしーさんです。

 

 

 僕が作ったBGMにタナヲさんが朗読を吹き込んでくださり完成したものです。

まさに音楽とスピリチュアルの融合なのです。

 

僕が作る音楽は基本「ロック」です。

ロックと癒し。あまり関係がなさそうですが、音楽には共通の想いがあります。

 

「音を楽しむ」

 

そう。音を楽しむことは全て音楽なのです。

どんなジャンルの音楽も聴いていて心地が良ければそれは「癒し」そして音のエネルギーはまさにスピリチュアルエネルギーなのです。

 

音楽を作っているからスピリチュアルブログを書くのは当たり前です。

音楽を作り出すきっかけもまたスピリチュアルなのですから。

 

これからやって来るAI化社会にスピリチュアルが必要だから

f:id:choro0164:20190508125830j:plain

これから日本は急激に働ける人口が減ってきます。

そして、その働き手の穴埋めをするであろう物が「AI」です。

 

いわゆる「自分で考えることが出来る機械」ですよね。

 

そのAIの処理能力には我々人間は絶対に敵いません。

物凄いスピードで様々な事を永遠と処理してくれるAIに我々は勝てないのです。

 

そもそもそのAIを作り出したのも人間なのに、おかしな感じです。

 

しかし、人間にはあって、AIにはない物。それが、目に見えないパワー

 

「スピリチュアルパワー」

 

なのです。

AIには感情は持ててもスピリチュアルパワーは持てません。

物事を処理したり考えたりすることは得意でもスピリチュアルパワーは持てません。

 

しかもいつも完璧です。

24時間動き続けます。

人間のように失敗したり休んだりすることはありません。

 

となって来たときに我々人間に一番アドバンテージがある部分が

 

「人間の不完全な部分」

 

です。

不完全な人間だからこそ多くのことを発見できるし、今までにない思考パターンを持つことが出来ます。

しかも、AIからしたら「それは絶対にありえない」ということを始めてしまうのが私たち人間なのです。

 

なぜそんな「ありえないこと」を始めてしまうのかと言うとそこに「スピリチュアルパワーが働く」からです。

 

全ての事を意識して理論的に説明しながら生きている人は絶対にいません。

人は存在するうえで必ず「無意識領域」を使っています。

そこにスピリチュアルの大きなパワーが眠っているのです。

 

AIに関してはこんな記事も書いています。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

AIに我々人間の仕事を100%こなすことは不可能です。

確かに今人間がやっている仕事を奪われるのは間違いないでしょうが、全てをAIにさせることは不可能。

 

であるならば、人間は人間にしか出来ない仕事をすればいいのです。

そこには「人間らしさ」や「スピリチュアル」がもっともっと密接に絡んでくるはずです。

 

ちょろがスピリチュアル系のブログを書き続ける3つ目の理由それは

 

「来るべきAI社会にスピリチュアルが必要だから」

 

です。

 

 最後に

いかがでしたでしょうか?

私ことちょろがスピリチュアルブログを毎日書く理由。

 

私もみんなと一緒に元気になりたい!それが一番大きな理由です!

元気があれば何でもできる。お金があればもっと何でもできる。

お金が無くても元気があれば多くの事を楽しめる。

 

僕達の存在のすべての根幹には「元気」と言う名の「スピリチュアルパワー」が存在しているのです。

 

今日もブログを最後までお読みいただきありがとうございました。