ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

筋トレ初心者はワクワクして欲を持つことが大切な理由

おはようございます。

ちょろです。

 

ただいま、下半身の筋トレと規則正しい生活リズムの構築で「テストステロン」を高めようとしている私、ちょろです。

正直、「筋トレは良いですよー」マジで。

 

今まで無かった筋肉が段々と増えてくる感覚はマジで「男らしさ」を自分で感じることが出来ます。ネットなんかに書いてあるように「自信」に繋がるのも頷けます。

 

筋トレをする。→自信につながる→疲れる→よく眠れる→早起きが出来る→生活習慣が良くなる→筋トレが楽しくなる・・・・

 

とまあ、いいリズムが構築されるとどんどん上昇していくんですよね。

リズムがいいからストレスを感じにくくなる。

 

ほんの少しの時間。5分でも10分でもいいので、筋トレ。これおすすめです。

(男性諸君はオ〇ニーの頻度を週1くらいにするのがベストのようですね)

 

筋トレ初心者はワクワクして欲深くなろう

f:id:choro0164:20190823065644j:plain

生きていて辛い事。それは「願いが叶わない事」「思い通りにいかないこと」ですね。

大切が人が亡くなる。なんてのも辛いです。

 

だから、何も求めずに何も考えずに生きる事が一番幸せです。

本当にそう。これ以上の幸せはありません。

 

でも、残念な話。その今おかれている環境から全く変化できないのも事実です。

無欲で生きるってかっこいいけど裏を返せば、、

「傷つきたくないから挑戦したくない」

と同じことです。

 

求めて求めて結局手に入らなかった。自分の力不足を痛感して傷つくのが怖い。

全ての願いが自分の願ったタイミングで叶うとは限りません。

 

殆どのことは叶わない可能性の方が高いのかもしれません。

でも、挑戦しなければいつまで経っても叶わないのも事実。

 

本当に無欲でいたいなら、傷つきたくないなら、、

「無欲でいることを求め続ける欲」

が必要になってくると思うのです。

 

仏教の高僧のように日々修行に明け暮れて欲を完全に捨てきらなければ完全な無欲でいることは出来ません。

 

というか、、面白くねーだろ!!生きてるんだから!!と言いたい。

 

死んでしまってこの今の肉体から出ていかなきゃいけない時になって後悔してしまっても遅いですよね。

 

確かに、あなたがこの世からいなくなることで多くの人が悲しんでくれるかもしれなくて、それは幸福感に繋がるのかもしれないけれど、、もうこの肉体とはお別れしないといけない時にそんな幸福感は必要ありません。。残念。。

 

初心者が筋トレをするならやっぱり欲張った方がいい

筋トレ初心者がいきなり「無欲」になれば、何も成果が産まれないうちから筋トレをやめてしまいます。

楽しみながら筋トレをすることが初心者には非常に重要です。

 

だいたい筋トレはなぜ始めたのでしょうか?

体を鍛えてワクワクする為ではないのでしょうか?

 

たしかに無欲に生きると幸せにはなれます。

しかし、筋トレをして健康になった肉体の方がもっとワクワク出来るのではないでしょうか?

 

初心者が筋トレをする上で気を付けたいのはやはり欲張る事です。

 

欲張ることでワクワクしてワクワクが世界を変えるのです!

 

欲が無ければ筋トレでワクワク出来ない

f:id:choro0164:20190325074737j:plain

はい。僕の好きなチキンです。

これがビールとよく合います。

 

別にこの炭火焼きチキンばっかり食べてるわけではありませんが、、「どうせ生きてるんだから、生きてるうちに自分の好きな物食べていたいぜ!」

 

今の人生は幸せですか??

その幸せは永遠に続きますか??

もっと幸せな場所はないですか??

 

そう。幸せに限度はありません。探せばもっともっとあります。

 

でも、全部を叶え続けることが出来ないからどんどん諦めます。

諦めるのが楽だからどんどん諦めちゃいます。

 

それも一つの生き方。

でも、冷静に考えて。

 

本当に欲しいものまで全部諦めちゃったら本当にそれが幸せなのでしょうか??

 

僕はそうは思いません。

 

やっぱりやりたいこと毎日したいし、やりたくないことは極力やめたいし、美味しいもの毎日食べたいし、健康的な体も欲しいし、もっともっとお金欲しいし、もっと地球を幸せな星にしたいし、もっといい家に住みたいし、

ほんまに際限なく思います。

 

それを手に入れようとギラギラする。毎日ワクワクする。無理だと分かって打ちのめされる。でも這い上がろうとする。そして、いつの間にか叶う。

 

そう、求め続けることで僕は幸せになれると信じています。

 

というか、引き寄せ的には「もう叶ってるから手に入っても入らなくてもどっちでもいい」のだけど、、そこからまた毎日を挑戦して楽しむ行為がいいわけ。

 

イチロー選手もマジで苦しい毎日をストイックに自分に厳しく生きてこられたと思うんですよ。

それはなぜか??

 

野球をしたいから。

 

これだけです。

 

今の環境で、今のレベルで、今のチームメイトと、ただ野球をしたいから。野球をすることがワクワクするから。

 

当たり前を維持するために自分を追い込んでそれを楽しんで現役生活を終えられたんだと思います。

 

「楽しかったのは日本にいた数年だけ」

だと言われていましたが、本当にそうだったんでしょうね。

 

その苦しみをも楽しまれていた。まさにドSです。

 

ただ、無欲で生きるだけが幸せじゃない。もっともっとと欲しがることも幸せなんだ。

挑戦して挫折して這い上がろうと日々努力することも幸せなんだ。

 

そして、そんなあなたと共に頑張れることが僕は幸せなんだと思います。

 

求めましょうよ!!限界まで!!

そして、疲れたら休みましょうよ!!限界まで!!

それが、生きるってことではないでしょうか?

 

筋トレ初心者のうちはどこまでもストイックになる

筋トレ初心者のうちは「目指すべきイメージ」を強く持って欲深くなって「筋トレを継続するのみ」です。

継続が無ければワクワクを手に入れることは出来ません。

あなたの筋トレで全てが引き寄せられるのです。

 

筋トレをして欲張ることでワクワクして世界が変わって見える

f:id:choro0164:20190619064612j:plain

筋トレをすると「欲張り」になります。

 

初心者のうちは必ず欲張りになるべきです。

無欲ではダメです。

 

今ワクワクする為に筋トレをしているのですからもっともっと自分の価値を高める為に行動を起こしましょう。

 

無欲も幸せですが、欲張って自分の目標に近づこうと努力することも幸せの一種です。

その為には毎日継続して行動するしかありません。

 

あなたの持っているイメージが無意識領域にはっきりと働きかけ、世界を確実に変えてくれます。

 

どこへ向かうのかを決めるのは僕達の持っている「欲」の部分であり「無欲」だけでは何も決められません。

 

だからこそ、筋トレ初心者の方はもっともっと欲張りでなければいけないのです。

 

どこに向かうのかが分からなければ僕達の肉体は何も変わりません。

 

逆にどこに向かうのかさえ明確になっていれば無意識領域は勝手に世界を変えてくれます。

 

要はどこに向かおうとしているのかが重要なのです。

筋トレ初心者は特にそれを気にするべきではないでしょうか?

 

男らしい存在になりたいのであればこちらの記事もおすすめです。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後に

無欲で生きる生き方。欲張りで生きる生き方。

どちらを選択しても構いません。

しかし、初心者が筋トレで結果をだしてワクワクする為には欲張りでいることは欠かせません。さあ今すぐに行動に移して男らしい男になってワクワクしてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。