ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

行動して行動して、疲れたら寝とけ。引き寄せとはそういうもの。

おはようございます。

ちょろです。

 

昨日の夜はなぜか疲れを感じてしまいおじいちゃんタイムに寝ていました。(9時半)

異常な早さで寝たため、深夜に目が覚め、そして今に至ります。

 

どうやら、ここ数日「膨大なインプット」&「膨大なアウトプット」を繰り返してきたため、脳が疲れていたのかもしれません。疲れと孤独とストレスと。色々なことをモヤモヤと考えたまま眠りについていました。

 

本気で引き寄せたいのか?本気で引き寄せたいなら、「頑張って頑張って寝る。」これしかありません。

 

行き詰ったら行動あるのみ

人間、前に進もうと頑張ると必ずどこかで行き詰ります。

行き詰らないってことはまだまだ前に進めるって事ですのでどんどん進みましょう。

そして、分かれ道に立たされるわけです。

「右に行くのか?左に行くのか?」

僕は考えます。「どっちに行くのが正しいのか?」「おお神よ、、」

とストレスを抱えながら考え続けます。

そして、「えい!!」と選びます。

 

 

「あれ??こんなはずじゃなかった。」

 

という結果が待っているかもしれません。「周りの人より自分は劣っているじゃん」そう思って自分を責めてしまうかもしれません。

もう頭の中はグルグル自分を責め続けます。

 

こうなってしまっては、「インプット」も「アウトプット」も止めて、頭を別の事に使いましょう。

 

f:id:choro0164:20190512061409j:plain

美味しい美味しいオムライスと。

 

f:id:choro0164:20190512061437j:plain

 

美味しい美味しいミルクスープを作りました。

もう、「インプット」も「アウトプット」も意識する必要はありません。

自分の持てる能力で食材と格闘するのみです。

 

「俺のスピリットよ何かを感じろ!!」「考えるな!!感じろ!!」

 

そう、感性に任せて体を動かし続けます。

「あの時、右に行けばよかったのか?左に行けばよかったのか?あの選択は間違えていたのか?」

もう、そんなことはどっちでもいいのです。どっちでもいい事だったから迷ったのです。そして、周りと比べてストレスを感じ、周りに当たり散らしてしまったのです。

 

今はただ、食材と格闘して、完成したら美味しくいただく。それのみです。

 

人は自然から生れたから、自然に触れあって、寝る

人は、地球から生れました。

約20万年前にその起源があります。僕達の祖先は自然豊かなアフリカ大陸よりやってきました。きっと、多くの自然の中を足を使って移動してきたのでしょう。

地球の歴史は48億年なので人類の歴史なんてちっぽけなものです。

そして、僕が生きるであろう80年なんてさらにちっぽけなものです。

さらに、その中の1年のことや1日の事なんて本当に些細な事。

全ては地球が助けてくれます。

 

f:id:choro0164:20190512062236j:plain

自然に触れるとなぜか元気をもらえるのはそういう理由があるからなのでしょうね。

マイナスイオンとかアルファ波とか色々科学で証明された難しい物質は存在しますが、

 

「五感で自然からスピリチュアルパワーを感じること」

 

空気を大きく吸ってゆっくり吐き出すことで、この地球から生命エネルギーをもらっているような気分になります。

 

生命エネルギーをいただくことで僕の体には幸せホルモンセロトニンが沢山出来ます。

全ては、地球から助けて頂いているという事です。

 

原始時代を生きた僕の祖先も同じように苦しみ、そして地球から助けてもらっていたに違いありません。

 

原始時代と言えば、「今日食べるものは自分の手でなんとか掴む」しかないのです。

もちろん、コミュニティに属していれば誰かが助けてくれていたかもしれません。

でも、自分の能力で「食っていけるか死んでしまうのか?」が無情にも決まってしまいます。

そのストレスは尋常な物ではなかったはずです。それでも僕の祖先は諦めなかった。出来るところまで前に進み、地球に助けてもらいながら膨大なストレスと戦い続けてくれた。だから今の僕があるのですよね。

 

地球には何度も危機が訪れた

この地球は48億年の中で何度も何度も危機的状況に陥っています。

隕石の衝突。氷河期の到来。火山の大爆発。大地震。

でも、その全てを「僕達の祖先の生命体」は生き延びてきてくれました。

 

人類になってからも多くの病気が流行って、多くの人が死にました。

でも、僕の祖先は生き延びてくれたのです。

僕のおじいちゃん、おばあちゃんを産み、お母さんとお父さんを産み、

僕と僕の家族を作り出してくれました。

 

こんなに価値のあることってあるでしょうか?

 

それだけの幸せな環境ってあるでしょうか?

 

こんなに強い肉体を作ってくれた地球や祖先、おじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん。そして、この年まで僕を育ててくれた周りの環境、人達。

 

こんな大きなピラミッドの上に僕は立っています。

こんなに素晴らしい事は他にはありません。

生きていることは「当たり前」ではないのです。

全ての危機を乗り越える為に僕達は「進化」してきてくれたのです。

 

そして、37年間僕の肉体も進化し続けてくれたし、まだまだ進化してくれそうです。

この先の危機も乗り越えながら、地球の変化と生命体の変化に合わせて生きていきます。

 

とにかく「悩んだら動け」、「疲れたら休め」の繰り返ししかない

悩んだら行動あるのみです。

どんな行動が正しいのか?は誰にも分かりません。

昨日までは正しかったことが、今日は間違えていることだってあります。

そして、行動すれば必ず疲れます。

疲れたら、休むしかありません。

 

地球に触れれば休めます。

だって、僕達は地球から産まれてきたのだから。

地球は絶対に僕達の事を受け入れてくれます。

成分は違っても同じ素粒子で出来ているのだから。

僕達の肉体は死んだあとはみんな土に還ります。

 

僕達はご先祖様の肉体の上に生き続けているのです。

そして、僕達の子孫も僕達の上に生きてくれるでしょう。

誰も見放しはしません。

 

最後に

昔の人も今の人も、「生きている限り苦しいし、生きているからこそ味わえる幸せもありました」

 

仏教では「生きる事=苦しい」との教えがあります。

人間は生き続ける限り苦しいのです。輪廻転生で永遠とその苦しみを味わい続けます。

だから、毎日を丁寧に生きて仏様になりたがるのです。

 

苦しいのは僕だけでもなく、あなただけでもなく、みんなそうなんです。

いい時も悪い時も必ずあります。疲れたら休みましょう。シンプルにそれが一番良さそうです。

 

今日もありがとうございました。

 

旅行に行って気分転換をするという方法もおすすめです。

良かったら読んでみてください。

www.choro0164-iyashibeya.site