ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

行きたいところだけ行け!嫌なら行かないでOK。

おはようございます。

ちょろです。

 

 

皆さんは行きたいところだけに行く。ということをしていますか?

そして、そんな人の方が実は有意義な時間を過ごしているということに気が付いていますか??

 

自分の行きたくないところに我慢していくことほど、無駄な時間の使い方は在りません。もっと自分の価値を認めた生き方をすることで、幸せな毎日がやってくるのです。

 

ちなみに、こちらは先日買った「飲みたくてたまらないウイスキーとチョコです」

f:id:choro0164:20181101063647j:plain

 

飲みたい時に飲むのも行動と一緒

そして、昨晩は、、西部劇ごっこですw

ブランデーを飲みながら、チョコレートを食べて、、

う、、うまい!!

 

レッドデッドリデンプション2 をプレイしました。

いやー、繊細なゲームだわ。よく出来てる。

 

ゲーム実況を始めましたので動画を貼っておきます。

 

 最高に面白いゲームです。

このレッドデッドリデンプション2の影響で「ウイスキーとチョコ」を買う羽目になってしまったのです。。とほほ。w

 

ここでも実はワガママな行動が幸せをもたらしているのです。

 

やりたいゲームを買う→雰囲気にハマる→美味しいお酒を買う→幸せになる

 

 自分が起こしたい行動、つまり行きたい場所に行くこと、行きたくない場所には行かないことをすることで自分の時間の価値が高まります。

 

時間の価値が高まるという事は自分自身の価値が高まるということです。

自分の価値を高めるとより幸せな時間が待っています。

 

そのコミュニティって本当に必要?

f:id:choro0164:20190421063244j:plain

僕は個人主義者です。

いや、人嫌いなわけではありませんが、

集団行動っていうのが苦手です。

 

なぜか??

 

自分の思い通りに出来ないから。

これだけです。

Aという答えとBという答えがあります。

僕はBに行きたいのに、他のみんなはAに行きたいと、、、

なら、別々にいこうぜ。

って思うんですが、、どうも皆さん、協調性 という言葉を振りかざして

みんな一緒のところへいこうよ!!

ってなるんです。

 

え??それって効率悪くない?

もっと合理的に行こうぜ。

 

とも言いたいのですが、、中々みんなそうは考えないようで、、

だから僕は一人がお好きです。

 

みんながそう言うからそれをする。って言うのがよく分かんない。

自分の好きにやったら同じ波長の人が集まってくるもんじゃないの??

 

とも思います。

 

いじめという習慣

f:id:choro0164:20190514070002j:plain

 

集団のなじめない人は、悪者扱いされます。

空気が読めない とか言われて、とたんに悪者です。

 

自分より空気の読めない人を見つけては いじめ ます。

人っていうのは性格悪いですねー。

どんなに神様みたいに優しい人でも、いじめる側になれば、悪魔になります。

これは間違いありません。だって、みんな自分を守ることで必死だから。

 

これこそ、、くだんねーな。

って僕は思うんです。いじめられるためにコミュニティに属する必要があるのか?

 

人に好かれるために嫌なところへいく必要があるのか?

 

行ったところで、なじめずに何も学べずに帰ってくる。

こりゃ、、意味ないっす。

 

行ってみたいコミュニティならどんどんチャレンジしてみるのも

アリだと思います。

 

でも、無理して頑張って人から嫌われないためにコミュニティに属し続ける。

自分のスキルアップには全く関係ないのに。

 

本当は一人で決めて、一人で実行し続ける方が、

どんどん自分を成長させてくれるかもしれないのに。

 

行かなかったら暮らしていけるのか?

f:id:choro0164:20190516070716p:plain

行きたくないところに行かないという選択。

もちろんありです。

 

コミュニティに属さなければ、暮らしていけるのか??

その不安でみんなコミュニティに無理して属しています。

 

え??今の時代、最低限の住むところとパソコンとネットさえあれば

どこでも暮らしていけます。

 

コミュニティに属さずに仕事をすることも可能。

最悪の場合、生活保護に頼ることも可能。

 

生きていけなくなったらどうするのか?だって?

そんな先の事は誰にも分からないのです。

 

 だから、その時に考えるしかないですよね。

自分で決めて、自分で実行して、好きな事を自分の責任で行う。

それが自分の時間を大切にするってことで、幸せという事ですね。

 

その間にあなたはどんどん成長して、どんどん幸せな環境になれるかもしれない。

 

その時には、もう どうなるの? なんて忘れてるはずだしね。

未来や過去を考える暇があったら、今を楽しむべきじゃないでしょうか?

 

今日は行かない。明日は行く。でもOK

f:id:choro0164:20190519203219j:plain

行きたいという想いはその日その日で変わります。

今日行きたくても明日は行きたくないかもしれません。

 

もちろん、ずっと同じ方が楽ですが、人間の感情はそんなに単純ではありません。

 

毎日毎日変わるのが人間です。

だから、今日は行きたいから行く。明日は行かない。という究極のわがまま放題でも構わないのです。

 

かなり適当で無責任に見えますが、「めっちゃ暗い顔してくる人」よりは「今日は体調が悪いのでいけません」とはっきり言ってくれる人の方が感じがいい時もあります。

 

そのうちに「あの人はいっつもあんな感じだから、、」で片づけられるようになります。

こんなに自由な事はありません!!

 

最後に

日本の法律は非常に優秀な法律です。

収入が無ければ国が最低限度の生活を保障してくれる国なのです。

 

頑張って前を向いてきたけど、疲れちゃった。

そんな時には大いに国を頼ってしまえばいいのではないでしょうか??

 

それが自分の時間の価値を高めることであり、幸せへの第一歩かもしれませんよ??

 

最近では長期連休でも実家には帰りたくない!という人も増えているようです。

こちらの記事をご参考ください。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村