ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

お金には価値がないけど信用には絶対価値がある理由

こんばんわ。

ちょろです。

 

人はお金を求めて仕事をします。

仕事をして人の役に立たなければお金は絶対にもらえません。

 

お金が無ければ絶対に生きていくことは出来ません。

お金が無ければ住むところも食べるものも着るものも絶対に手に入りません。

 

だからお金を得る為に頑張って仕事をします。

 

本当はお金を得る為に「頑張る事」というのは必要ないのについつい頑張ってしまうのです。

 

お金を得る為に必要なのは絶対に「信用」だけなのです。

 

もし、そのことが信じられないのであればこの記事を読んでください。

 

頑張った=お金持ちではない

f:id:choro0164:20190523185431j:plain

僕達は毎日頑張って生きています。

 

生きるだけで「頑張る」という行為は必要です。

でも、頑張っただけでお金持ちになっている人はいません。

 

だって、「あなたは頑張っていますか?」

おそらくこの記事を読んでいらっしゃる方はみなさん「頑張っていらっしゃる方」だと思います。

 

では、もうすでに手持ちのお金に満足していらっしゃいますか??

その答えは「NO」の方が多いのではないかと思います。

 

なぜなら、「人は生きている限り絶対もっと多くのお金」をてにしたい生き物だからです。

 

つまり「お金を多く持っていないと幸せにはなれない」と心の中で信じているからですね。

でも、やっと幸せを手に入れても次の幸せが絶対欲しくなる。の繰り返しです。

なぜなら幸せには際限がないからです。

 

人は絶対今の立場に慣れてしまいます。

 

もし、今この記事を見ていらっしゃる方が「毎日頑張って働いている」のであれば「お金持ちで最高に幸せ」なはずです。

でも、頑張っているのはあなただけではありませんよね?周りの人もみんな頑張って働いています。

でも全ての人が「お金持ちな人」ではありません。

 

頑張ればお金持ちになるということはあり得ません。

 

しかも、「お金持ちでずっと幸せだ」という人は絶対的にもっと少ないはずです。

 

でも、お金が欲しい理由は「幸せになりたいから」頑張っています。

そう、ここに「矛盾」がありますね。つまり、「頑張った=お金持ち」ではありません。

 

頑張らない人が絶対にお金持ちなのか?

f:id:choro0164:20190523190847p:plain

では、「頑張らない人=お金持ち」なのでしょうか??

人の為になる行為を全くしない人、行動を全く起こさない人、でお金持ちな人、

皆さんは聞いたことはありますか??

 

僕は在りません。

 

でも、お金持ちの人で朝から晩までめちゃくちゃ頑張っている人もあまり見たことがありません。

 

つまり、頑張っていることとお金があることはあまり関係ないのです。

でも、全く頑張らない人にはお金は無いという事です。

 

頑張りとお金の量は絶対に比例しません。

 

でも、僕達は頑張って生きています。その頑張るという行為は生きる上では必要最低限の行為なのですね。ただ頑張っただけではお金持ちにはなれないのです。

 

そもそもお金持ちを目指すと絶対にお金持ちにはならない

f:id:choro0164:20190523191556j:plain

お金持ちには「お金持ちを目指して頑張った」という人はあまりいません。

 

自分が幸せになるために頑張って楽しんでその結果に「お金が沢山ついてきた」という考え方の人が絶対的に殆どです。

 

なかにはお金持ちを目指して寝る間を惜しんで頑張る人がいますが、そんな努力の状態は長続きしません。

 

楽しい事も幸せな事もワクワクすることも感じずにただただ頑張っていると、「人の役に立っていても自分の役には立っていない」ということが出てくるからです。

 

お金持ちになりたい理由はなんでしょうか?

そう「絶対に幸せになりたい」です。

 

幸せを得る為にお金持ちになりたかったのに、いつの間にかなぜお金持ちになりたいのか?を忘れてしまうのです。

 

・凄い頑張ってお金を稼いだけど、お金を楽しんで使う時間も無かった。

・一緒に過ごして幸せになってくれる人もいなかった。

・頑張り過ぎて疲れて「何が欲しかったのか」すらも分からなくなってしまった。

 

頑張ってお金を集めるとこんなことが起こってしまいます。

とても幸せそうには見えません。本末転倒ですよね。

 

自分が幸せになる=自分が絶対的に信用される

f:id:choro0164:20190523192743j:plain

自分が幸せを感じる瞬間とはどんな時でしょうか??

 

それは「自分が絶対的に信用されていると感じる時」です。

 

誰かに自分の事を受け入れてもらえていると感じる時に人は「幸せ」になります。

どんなにお金があっても「誰からも信用されていない」状態であれば幸せではありません。

 

いつ自分の持っている資産を奪われるのかにビクビクおびえ続ける人生を送ることになり、全く幸せではありません。

 

もはや、「生きているだけで苦痛」と感じてしまうかもしれません。

 

今人気の企業に多額のお金が集まるのはどうしてでしょうか?

売れている企業はお客様が欲しいサービスを提供し続けている企業です。

 

お客様を絶対に満足させる技術が高い。

その企業に「投資したい」と考える人はどんどん増えます。

投資家は企業の価値が高まりそうな企業に投資してより持っているお金を増やすのが仕事です。

 

そこで、何を基準に投資を行うのかと言えば、「信用」です。

「あんなに人気で倒産のなさそうな企業なら信用してお金を貸しても大丈夫だろう」

そう考えて投資します。

「まだ規模は小さい企業だけれどあれだけ人気がある企業ならこれからお客様を満足させるサービスを提供して儲けてくれるだろう」

そう考えて投資します。

 

僕達が商品を買う時でも絶対に一緒です。

「同じ商品を買うのであれば顔なじみの人から買おう」

と考えるのが自然です。

 

人からの信用というのはそれだけ価値のある事なのです。

今は目の前にお金が存在しなくてもだんだんお金が集まってくることなのです。

 

信用されているので気分も幸せになります。

 

結婚する相手を選ぶときに何を基準に選ぶのか??

恐らく普通の人は「この人は信用できるか?」で選ぶはずです。

その信用が永遠に絶対続く人はこれまた幸せな人生を送ります。

 

お金そのものに価値があるわけではありません。その人の信用に価値があるのです。

 

最後に

では、絶対的に信用される自分になるためにはどうするのか??

 

まずは自分で自分を信用して胸を張って日々行動することです。

 

逃げてはいけません、日々前を向いて行動すること。

世界中全ての人から信用されることは出来ないでしょう。

そして、多くの人からの信用を得る事には時間がかかります

 

でも、自分で自分を信用して胸を張って行動することに時間はかかりません。

今すぐに出来ます。

今すぐに自分を信用して行動に移すか移さないかはあなたが決めることが出来ます。

 

頑張らなくていいのです。自分のペースで行動すればいい。

ただ、自分を絶対的に信用し続けてみませんか??

 

他人に合わせて生きていくことは難しいという事を書いた記事も参考までにどうぞ。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。