ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

積み上げることがと努力が大切なんだ。積み上げや努力が出来ないと何も変わらない。

こんにちは。

ちょろです。

 

人間は積み上げと努力の生き物です。

毎日毎日新しい一日を生きていきます。

 

しかも、その1日は必ず昨日とは違う一日。

もちろん、一昨日とも違いますし、明日とも違います。

 

今日しかない一日なわけでございます。

 

その一日一日を積み上げられているか??努力できているか?

ここが非常に大切です。僕はもちろん、かけがえのない一日を積み上げて努力しているはずです。

 

2度と来ない一日を真剣に努力して生きているか?

冒頭でも書きましたが、今日は二度と来ません。

今日は24時間しかありません。今の一瞬、その一秒は瞬きをする瞬間に過ぎていきます。

 

その一秒を真剣に生きていますか??

積み上げていますか?努力していますか?

f:id:choro0164:20190403142426j:plain

昨日出会った素晴らしい青空。

この青空に出会うことはもう2度とありません。

どんなに努力しても昨日の空には出会えません。

 

毎日違う雲が流れていきますし、大気中に流れる空気も全く違います。

目には見えないことだけれども全く違うのです。

この空気も空も実は僕達の積み上げと努力の結果なのです。

当たり前のことではありません。

 

ちなみに、大気中には無数のエネルギーが行き交っています。

そのエネルギー、波動、気、の流れも今日と昨日、明日と全く別の物に変化します。

 

同じ人が同じ格好で同じタイミングで全く一緒の状態でこの世に存在することは基本ありません。

同じように見えても必ず何かが違います。

 

だから、今日のこの1日はかけがえのない物なのです。

 

真剣に生きなければ神様に失礼です。(僕は仏教徒なので仏様)

 

今聞こえる音、今感じる色、今見ているパソコンのディスプレイ、スマホのディスプレイ、窓の外を見ると今日しか感じられない風景が。

 

その全てを有難く感じて真剣に生きていくべきなのです。

 

真剣に生きるとはどういう意味か?真剣に積み上げること努力すること

f:id:choro0164:20190523225136j:plain

真剣に生きるとは「今日で死んでも構わない」くらいの一日です。

 

でも、それは「苦しくて死ぬ」というような苦行ではありません。

好きな事を「楽しむ」ということ、むさぼるように「ワクワク」することです。

そしてそれを日々積み上げて努力していくことが必要なのです。

 

日本人(特にサラリーマン学生)は「苦しくなるほど自分を追い込むことが真剣に生きる事なんだ」と思っている人が非常に多いです。それは非常に辛い。

人生最後の日なのにそれは辛すぎます。

 

僕も3年前までは思っていました。完全に信じていました。

でも、考えて考えて変わりました。

沢山の本も読みました。沢山の人とも出会いました。

 

「ああ、なんて自分は小さな価値観の中で生きていたんだろう。真剣に生きるってもっと楽しい事なんだ。」「積み上げて努力をすればこんなにも世界は変わるんだ!」

 

と思うことが出来ました。

3年前から色々勉強をし始め、今自分で好きな事をしていくために毎日活動しています。3年前はまだサラリーマンでした。必死にノルマと戦うサラリーマン。

 

今よりは頑張っていたと思います。

頑張るとは「嫌な事」を頑張るという意味です。

 

でも、今は頑張っていません。

正しく言うと「好きな事をワクワクしながら頑張っています。」しかも、実は毎日不安です。心配です。でもそれすらもワクワクの中に入ります。

 

生きていると先が見えません。先が見える人生などありません。

だから不安にも心配にもなります。

そこで自分に必要になるのが「積み上げ」と「努力」です。

 

けれど、それは誰でも一緒。それを好きな事だと感じれるかどうかの違いです。

 

自ら飛び込んで「嫌な方嫌な方へ」行くこととは違います。

真剣に楽しみましょう。今の一瞬を。

 

継続しよう。積み上げよう。努力しよう。

僕は実はブログを2年と7か月書き続けているのです。

以前運用していたのは「ライブドアブログ」さんです。

その後「アメーバオウンド」さんに移行し、現在「はてなブログプロ」さんに移行しています。

 

ちなみに、ライブドアブログの最初に書いた記事です。

blog.livedoor.jp

 

そして、その次のアメーバオウンドでは、、

iyashibeya-choro0164.amebaownd.com

 

そして、今のはてなブログプロさんにお世話になっています。

 

凄く小さい一歩ですが、毎日毎日積み上げてきました。

そして、その積み上げた一歩一歩が果たして自分の力になっているのかは分かりません。分からないけど後悔はありません。

 

皆さんも同じように毎日を積み上げていらっしゃることと思います。

本当に真剣に楽しめているでしょうか??

 

当時僕はサラリーマンとして活動していました。今はサラリーマンの仕事はセーブしています。それも、一歩一歩の小さな積み上げがあったから世界が僕に合わせて変化してくれたのだと思っています。

 

本当は別の道を進むことも出来たかもしれません。

でもそれは「たられば理論」です。今はこの3年間の積み上げでしか創り上げられない現実なのです。

 

そして、叶えたいことは叶ったこともあるし、まだ叶っていないこともあります。

でも、真剣に一歩ずつ積み上げていくことで僕に見えている世界は少しずつ変化しているのです。

 

真剣に生きればあなたの世界も必ず変わっています。

 

ぜひ、真剣に生きて頂きたいです。

 

ちなみに、最近ではYouTubeでゲーム実況動画なんかも配信しています。

素人ですが、完全に積み上げています。努力しています。

 

 

 なぜこんなことをするのか??

僕が好きで、楽しいからです。ワクワクするからです。

ワクワクは積み上げと努力の一部です。

 

でも、低予算で実現しています。

 

本当にやりたいのはブログ。そして音楽です。+YouTubeも始めたよ。っていうくらいなんです。

 

でも、どのツールも僕が真剣に生きるためには必要な事ばかりです。

自分で決めて簡単に始めています。

この小さな積み上げの一歩が僕の未来を作りだし、さらに大きなワクワクを連れてきます。

 

最後に

大きな目標を持つことは大切です。

そして、その夢や目標があるから僕達は前に進めるのも事実です。

 

でも、本当に大切な事は、「今目の前に転がっていることに真剣になれているかどうか?」ではないでしょうか?

今の時間を必死に積み上げ努力することではないでしょうか?

 

その目の前の出来事を自分なりに真剣に向き合って積み上げ、その積み上げの先にあるのが夢であり目標なのではないでしょうか??

 

決して苦しい方へ向いていく必要はありません。

ワクワクする方へ向いていけばいいのです。

なんか違うなー。って思ったら途中で引き返せばいい。それだけのことです。

 

今日も積み上げていってみましょう。努力していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

時には神様仏様に願いを伝えることも大切です。以下の記事よりご覧ください。

www.choro0164-iyashibeya.site