ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

お金を引き寄せることに成功するコツはスピリチュアルだけではない

おはようございます。

ちょろです。

 

お金を引き寄せる法則。

そんなものは存在するのでしょうか??

そして、スピリチュアルなパワーでお金は引き寄せられるのでしょうか?

 

それは、どちらも正しくて間違えています。

スピリチュアルだけがコツではないですし、スピリチュアル以外の物だけが大切なわけでもありません。

 

言い方が回りくどくなりましたが、お金を引き寄せるには色々な要素が複雑に絡み合っているということです。

 

では、今日は「お金の引き寄せを成功」というテーマで記事を書いていきます。

 

お金は空気の様に引き寄せられる

f:id:choro0164:20190612063405j:plain

お金という存在。

僕達は毎日のように目にします。そして恐らく殆どの人はお金を手にして生活をしています。

物理的に目に見えて手に触れられる存在のお金ですが、本当はお金という物はもっと「空気のような存在」なのです。

なぜ空気のような存在かと言いますと、 

 

お金=価値=信用 

 

だからです。

お金は「価値」や「信用」を具現化したただのツールにしか過ぎないのです。

お金を見て僕達は「大切な物だ!」「これがあれば何でも手に入る!」「お金は神様だ!」

と真剣に思い込んで生きています。

しかし、それは半分正解で半分間違えています。

 

お金に価値があるという世の中のルール(日本だと円の価値)が統一されていなければ「お金の価値」という物自体があやふやになってしまうからです。

 

逆に言えば、「信用がある人にはお金は勝手に集まる」というのが本質です。

信用があるから価値がある、いや、自分で価値があると信じているから信用がある。

(ここはどちらが先かはわかりません)

 

そうすると、信用があれば別にお金という物質はいらないわけです。

例えば、芸能人のタモリさんがあなたの住む町に来られて、

「この町は良いところだねー。山がきれいだ。」

なんて言われると、本当に自分の住んでいる町の山がきれいに見えてきたりするものです。

 

そして、「タモリがキレイと言った山」なんてうたい文句で物品が販売され、一大観光スポットとして根付くわけです。

そこでやり取りされるのは「お金」ですよね?

 

初めのスタート地点では「信用のある発言」と「その価値」のみです。

 

つまり、お金は「ある」信じ込んでいる僕達がいてそれを法律で決めているから「貴重」に感じるのです。

極端に言うと自分の価値に気が付けている人にはお金は空気のような存在です。

 

お金の引き寄せは行動で成功する

f:id:choro0164:20190612064823j:plain

お金の引き寄せの成功のコツは「行動」です。

引き寄せようと思ってイメージしても、行動が無ければお金は引き寄せられません。

しかし、逆に引き寄せようとイメージが無ければ行動にも意味が無くなります。

 

前項でタモリさんの話を書きましたが、この例で言うと、

 

タモリさんが「山がきれいだ」と発言する

まず最初のスタートはタモリさんの信用ある発言からスタートします。

何気なく、「この山はきれいだねー。」という発言です。

影響力のある人、信用のある人の発言は全てを変えてしまうスピリチュアルパワーがあります。

 

お金を引き寄せようと日々イメージしている人がいる

次にそのタモリさんの信用ある発言をこっそり聞いていてそれを現金化(マネタマイズ)しようともくろむ人がいます。

「え?それって誰でも気が付くもんじゃないの?イメージなんかしてるわけじゃないでしょう?引き寄せようともしてないでしょ?」

 

いや、毎日貪欲にお金の事を好きで好きでたまらない人は「お金を引き寄せるイメージ」と「スピリチュアルパワー」に溢れた人なのです。

「お金の引き寄せの成功者」ですね。

 

でなければ、タモリさんの信用ある発言を受けて瞬時に行動しようとは思いません。

 

具体的に行動を起こしてお金を見事引き寄せる

おそらく、その発言に気付いて具体的に行動した「お金の引き寄せの成功者」は

「自分が魅力的だと思う名物」を作って「タモリが〇〇したおせんべい!」のようなネーミングで商売を始めるはずです。

ここでも、スピード感が違います。

 

ここで大切なのは、普段から当たり前の様にお金を引き寄せようとしているか?

お金を引き寄せることが大好きか?

お金に対して罪悪感を持っていないか?

お金に対して貪欲か?

 

ハッキリ言いましょう。この「お金の引き寄せの成功者」は欲張りです。

欲の塊です。だから、お金の匂いを感じ取り瞬時に行動できたのです。

 

イメージすることは大切。強いイメージがあるから行動に移せるのです。

そして、行動だけではダメです。どこに向かっていいのかが分からなくなるので、本質的には先にイメージをしなければいけません。

(お金を手にしている自分のイメージです)

 

スピリチュアルとお金は関係する

f:id:choro0164:20190523191556j:plain

スピリチュアルパワーとお金は関係しています。

前述しましたように本当のお金の価値というのは目には見えません。

ところが、目の前にある紙幣や硬貨を見て僕達は「お金があるぞーーー!」と喜んでいます。

誰かが決めた法律に踊らされているに過ぎないのですが、、それに気が付かないのが人間という生き物です。

 

となってくると、何が大切なのか??

スピリチュアルパワーを使い続けていくことが大切です。

 

引き寄せの法則とは「イメージをする」ことからスタートします。

イメージをし続けてし続けて苦しくなるまでし続けて手放す。

というのが基本的な流れです。

 

この「苦しくなるまでイメージ」の過程に必要なのは「スピリチュアルパワー」だったのです。

 

逆に言うとイメージを具体的にする過程で僕達の波動は変化します。波動の変化でスピリチュアルパワーが「ぐるんぐるん」と動き回るのです。

 

お金の引き寄せの成功者という方は皆さん「なんか凄いオーラ」をもっていらっしゃいませんか?

 

例えば、堀江貴文さんも「お金持ち」です。

画面から飛び出て来そうなオーラを持っていらっしゃいます。

このオーラの正体が「スピリチュアルパワー」なのです。

 

スピリチュアルという言葉がお嫌いな方も多いかもしれませんが、みんな同じように持っている物がスピリチュアルパワーなのです。この世には当たり前の様に存在します。

 

引き寄せの成功は人それぞれ

f:id:choro0164:20190523185431j:plain

では、ここで一つ大きな疑問が出てきます。

「お金を引き寄せることに成功する人と成功しない人の違いは?」

という誰もが思う疑問です。

 

例えば、先程の堀江貴文さんの例ですと、

堀江さんが若いころにされたような行動が以下のようなものです。

 

・読む本が無いから辞書を読んだ

 

・パソコンが欲しくて猛勉強した

 

・パソコンを手に入れると寝食を忘れてのめり込んだ

 

・プログラミングスキルで起業した

 

 

 

 ざっと書くとこんな感じです。

では、堀江貴文さんと同じように行動すればお金持ちになれるでしょうか?

 

答えはNOです。

全く同じように行動しても、今の時代ではお金持ちにはなれませんし、例え同じ時期に同じことを考えていたとして行動をしても恐らく同じようなお金持ちにはなれません。

 

堀江さんがよく仰っているのが「やってみなきゃわかんねーじゃん。」

という言葉ですが、これがまさにそうなんです。

 

具体的なイメージも行動も全ての人に共通する法則などありえないのです。

 

あなたにはあなたの成功法則があり、僕には僕の成功法則があるのです。

 

それは誰にも分かりません。

だから、日々トライ&エラーで引き寄せの力を使って生き続けるしかないのですね。

堀江さんの著書を以前読んでみました。

こちらの記事からどうぞ。

www.choro0164-iyashibeya.site

 

最後に

この世に存在する物は全て在るようで無い物ばかりです。

 

お金は形として見えますが、スピリチュアルパワーは形として見えません。

しかし、お金を手に入れ幸せになるためにはスピリチュアルパワーは必要不可欠です。

スピリチュアルパワーを使っていない人はいません。

 

お金を手にすることに罪悪感を抱かないでください。

そして、自分で自分の価値をきちんと認めてください。

 

それがクリアできれば、きっとあなたなりの「お金を引き寄せる法則に成功」出来るはずです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。