ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

住む世界が違う人に愚痴を言っても波動は変わらないという事

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは「自分と住む世界が違う人がいる」ということを感じたことはありますか?

人と言うのは「同じ世界に暮らしているように見えて実は違う世界に暮らしている」と僕は思います。

 

地球という物は確かに一つしかありません。

その一つの地球を「どんな物なのか?」と判断しているのは「僕達の意識」です。

 

潜在意識と顕在意識が合わさって「僕達の意識」を形成していますが、その潜在意識でも顕在意識でも人は「みんな別々の見方」をして生きているのです。

 

スピリチュアル的に言うと「波動が違う」と言うのだと思いますが、僕とあなたもひょっとすると波動が違うのかもしれません。(今この時点で僕のブログに来てくださったという事は波動が近いのかも??)

 

と、厳密に「どこがどういう風に住む世界が違う」のかは誰にも分かりません。

結論から言うと

 

住む世界が違う人にまっとうにコミュニケーションを取ろうとしても無駄

 

ということです。

言い方を変えると、あなたの波動が変われば住む世界が違う人とも繋がっていくのだと思います。

だから、変わるのはまずあなたです。

 

いきなり住む世界が違う人の家に遊びに行っても苦痛は間違いなく感じます。

(本当はその苦痛が良いのですが、、それはまた記事の中で、、)

 

では、具体的に記事を書いていきます。

 

世界中の人の価値観は多種多様

f:id:choro0164:20191008064857j:plain

この地球には約77億人の人間が住んでいます(2019年時点)

価値観の種類は実に「77億通り」です。

 

あなたと僕の価値観も間違いなく違いますし、僕と僕の妻の価値観も間違いなく違います。

僕と僕の母親の価値観も間違いなく違うでしょう。

 

生きる全ての人は一人一人違う価値観を持って生きています。

 

それが「この世に存在すること」というものです。

存在自体が本当は「流動的」なもので固定的な物ではありません。

自分で自分が存在していることをただ認識しているだけだからです。

 

某アイドルグループの楽曲でもありましたよね、、

 

「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」

 

まさにその通りで、僕達はみんな違うのです。金子みすゞ先生の言葉をお借りすると「みんなちがってみんないい」のです。

 

あなたと僕も同じ世界を見ているようで同じではない世界を見ているのです。

あなたが言う「青」と僕が言う「青」は微妙に違っているのです。

 

だから、住む世界はみんな違うのです。

同じ世界に暮らしているのではありません。

 

 

手取り14万円でも楽しく生きれるならそれでいい

f:id:choro0164:20190922065638j:plain

12年間サラリーマンとして勤務して今の手取りが「14万円」しかない、という「愚痴」が話題になっています。

 

あるサラリーマンのつぶやきから始まったようですが、、堀江貴文氏が引用リツイートでこんな投稿をされ、話題になっているようです。

 

 

 確かに。

12年間勤めても手取りで14万円しか貰えないのであればちょっと苦しそうですね。

ただし、堀江貴文氏が言われるように、、「嫌ならやめたらいいじゃん」も正論のような気がします。

 

もちろん、この問題に関しては賛否両論あると思います。

でも、今の現実を選んでいるのはこの「手取り14万円の人」です。

 

少なくとも今の仕事が好きだから少ない手取りでも頑張って楽しんでいるのではないでしょうか??

もし、本当に仕事の本質が嫌であればとっくに辞めているのではないかと思います。

 

今まで12年間続けてこれたのは「その仕事が好きだから」です。

人生の目的は「幸せに生きる事」です。手取り14万円でも楽しく生きれているのであればそれは「幸せ」なのではないでしょうか?

 

もし、そこの「手取り14万円」が不満なのであればすぐに辞めたらいいのです。

 

アンチと言う形で拡散してくれた

僕はこの堀江貴文氏の引用リツイートはかなり「ポジティブ」に捉えています。

普通「もっと優しく助けてあげればいいのに」と思う人も多いと思いますが、敢えて、

 

 ”日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww”

 

という炎上しやすい「アンチ」という発言をすることで拡散してくれたのだと思っているのです。

普通に「大変だねーー。」「頑張ってねー。」なんて保護するような発言をしても炎上はしないと思います。

 

堀江貴文氏なりの「問題提起と愛」が詰まった引用リツイートなのではないかと僕は思うのです。

 

こういう情報が拡散されるづけると、政府にもメディアも動かざるを得なくなります。

事の真意は堀江貴文氏しか知りませんが、僕は「ポジティブなツイート」だったのだと思います。「低所得者を救え!」的な。。

 

ちなみに、低所得な仕事だから「価値がない」ということは僕はあり得ないと思います。ただ、「もっと儲かるビジネスモデルに転換するべき」だとは思います。その働いている人のやり方云々ではなく、その業界の在り方とでも言いましょうか、、、。

 

 

地方都市に行けば14万あれば結構暮らしやすいのは堀江貴文さんの言う通り

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

 堀江貴文さんがご自身のツイートの解説をされています。

後半部分の「手取り14万円あれば5~10万人程度の地方都市に住めば暮らしていける」という言葉はまさにその通りだと思います。

 

今の世の中は ”昔に比べてお金の価値が高い” のです。

デフレだからと言うのもありますが、社会はより成熟し、無料でエンターテイメントを楽しみやすい世の中に変化しました。

 

手取り14万円でも一人暮らしは出来ると思います。

個人的にさらにライターやブロガーなどのの副業でもう1万円でも稼げばかなりいいのでは?と思えます。

 

波動を変えるやり方はいくらでもあるという事

 お金持ちの波動に自分を変える方法と言うのは実はいくらでもあります。

たった14万円+1万円でもその1万円を稼いだだけで今までの「14万円」で満足していたあなたとは別の波動になります。

 

常に波動は変化しているのです。

世界も常に変化しているのです。

愚痴を言う暇があればやり方を変えることがもっとも近道なのではないでしょうか?

 

 

住む世界が違う人とはスピリチュアル的に波動が違う

f:id:choro0164:20190926071014j:plain

ここで言う「堀江貴文氏」と「手取り14万円の人」とはお互いの住む世界が違います。

 

不満があれば辞めれば? と思う人

 

仕事は好きだし家族がいるから辞めれない。 と思う人。

 

それぞれの価値観は違います。

でも、どちらも正解のような気もします。

 

つまり、「あなたがどちらの世界で生きていきたいのか?」ということだけなのです。

それを決められるのはあなただけです。

 

今の現状に不満であればそのように行動するしかありませんし、今の状況で「しあわせだなー」と感じられるのであればそのままでいい。

 

ただそれだけです。

 

 スピリチュアル的に言うと「波動が違う」ということ。

住む世界が違う人と言うのは「波動が違う人」なのです。

 

あなたが、今の状態から抜け出したいと考えているのであれば「波動を変えて世界を変える」ことを実行し続けるだけです。

思い切った行動が必要ですね。

 

頑張らなくていいというのは嘘

f:id:choro0164:20190911063309j:plain

「あなたは頑張らなくていいんだよ」「今のままでいいんだよ」という甘い言葉は実は「嘘」です。

 

もし、あなたが今の価値観から変わりたいのであれば「頑張る」以外の方法はありません。ただし、、

 

「今は頑張らなくてもいい」

 

というのは本当です。

人と言うのは「ずっと頑張れるもの」ではありません。

 

自動車のような物で、時速10kmの時も あれば時速100kmの時もあるのです。

 

だから、今日は休んでるけれど明日は頑張ろう。でもいいのです。

波動を変えて価値観を変えて住む世界を変えたいのであれば間違いなく「頑張る」べきです。

 

なりたい自分をイメージしてがむしゃらに行動をするべきなのです。

ちなみにこちらの記事で「ハマることの大切さと飽きることの大切さ」を書いています。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

頑張ってハマって、疲れて飽きる時に「引き寄せの法則」は発動します。

みんな「ハマって飽きる」までしないので引き寄せの法則が発動しないのです。

 

苦痛を感じてストレスを感じて最後に「もういっか」ってなる時。

本気でそう思える時に「あなたの波動は変わって世界は変わる」のです。

 

そこまでいかないから世界が変わらないだけです。

本当はちょっとずつ変わっている世界に気が付いていないだけです。

 

というヒントを与えてくれたのが「堀江貴文氏」による引用リツイートだったのかもしれませんね、、。

 

愚痴を言いたくなったら電話占いサイトを利用するのもおすすめ

f:id:choro0164:20210609081533j:plain

人間は生きているだけで多くのストレスを抱えてしまいます。

ストレスがたまってきた場合には、どこかで発散する必要があります。

 

そんな時には、プロの占い師の先生を利用してみられてはいかがでしょうか?

僕があなただけにおすすめする電話占いサイトはこちらです。

 

 

 
電話占い kizunaというサイトになります。

この電話占いサイトでは、テレビや雑誌に登場するプロの占い師の先生が24時間体制であなたのことを占ってくれるため、ストレスを解消するのにもピッタリです。

 

しかも、今なら新規会員登録を行うだけで、3000円分の無料占いを受けることが可能。

短時間であれば、ほぼ無料で占いを受けられるでしょう。

 

本当に当たる電話占いサイトがよければ、このサイトを利用してみてください。

会員登録は非常に簡単です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「住む世界が違う人に愚痴を言っても無駄」ということを書いてきました。

 

そう。波動を変えるのはあなたしかいません。あなたが変わらなければ何も変わらないのです。

 

いつ変えるのか??今しかないのではないでしょうか??

 

最後までお読みいただきありがとうございました。