ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

潜在意識と引き寄せの関係【世界は変わる】

こんにちは。

ちょろです。

 

あなたは「この世界は引き寄せの法則で出来ている」ということを信じますか?

にわかには信じがたい、まるで「宗教」のような話ですが、この「引き寄せの法則」は間違いなく真実です。

 

今回はこの「引き寄せの法則」と「潜在意識」の関係について、具体的に書いていこうと思います。

 

スピリチュアル界では、かなり基本的なことになると思います。

しかし、この法則は、スピリチュアルだけでなく、全てのリアルな世界に通じていると僕は確信しています。

 

あなたも、引き寄せの法則を使っていることがわかって頂けるはずです。

 

結論を先に書いておきます

 

あなたが見ている世界は全て、あなたのスピリチュアルパワーが創り上げた物なのだ

 

ということです。

スピリチュアルパワーを沢山動かせば、あなたの潜在意識は変化し、世界はどんどん変わっていくでしょう。

 

 潜在意識がこの世界を見せている【在るようで無い世界】

f:id:choro0164:20200401223854j:plain

まず、「あなたが見ている世界は真実ですか?」

と、聞いてみることにします。

 

真実の世界とは、一体何なのでしょうか?

これは、言葉で説明することはかなり難しいかもしれません。

 

この世界にはきちんと「宇宙」と「地球」という物が存在し、その中に陸地や海、国などがあり、そこに生きているのが僕達人間です。

 

そして、今あなたは、その「あなたがイメージしている真実の世界の中」でスマホやパソコンを触りながら、僕のブログを読んで下さっている状態でしょう。

 

あなたにとってみれば、それは紛れもない「真実」です。

 

でも、今僕が見ている世界とはちょっと違うでしょうね。

少なくとも、僕は今「パソコンに向かってブログを書いています」。

 

これだけで、もう見ている現実が違う事は分かるでしょう。

しかも、僕は今「いやー、スピリチュアルって素晴らしい」という気分で、世界を見て、それを記事にしていますが、この記事を読んで下さっているあなたが、「どんな気分」なのかはわかりません。

 

ひょっとすると「この世界ってろくなことがないから、引き寄せでも勉強する?」という、ネガティブな気分で見られているかもしれませんよね?

 

そうなれば、世界は「暗く見える」のが、引き寄せの法則と潜在意識の関係、そして、「真実の世界」なのです。

 

スピリチュアルで潜在意識を変えれば引き寄せの法則が発動する

f:id:choro0164:20190805071223j:plain

 

引き寄せの法則というのは、「この世界はあなたのイメージによって引き寄せられている」という法則です。

 

今あなたが見ている世界は全て「あなたが引き寄せて来たもの」なのです。

 

これは、先程の「真実の世界」と関係しているのですが、僕が見ている世界と、あなたが今見ている世界が、「若干違う」のは、この引き寄せの法則が関係しています。

 

僕は、僕のイメージで世界を引き寄せていますし、あなたはあなたのイメージで世界を引き寄せています。

 

だから、今現在も、「僕はブログを書くパソコンを見ている」のに対し、あなたは「記事を読むためにスマホやパソコンを見ている」となるわけです。

 

もし、同じ場所で同じ時間に存在したとしても、僕とあなたが見る世界は「微妙に違っている可能性が高い」のです。

 

例えば、肉体的に言うと、身長、体重、視力、聴力も違います。

これだけでも、同じ世界を見ることは出来ません。

 

そして、潜在意識が「世界ってどんなところ?」というイメージをどう持っているかで、見える物は違うのです。

 

というように、引き寄せの法則があるから「今の現実を見れている」のが、人間なのですね。

 

では、その引き寄せの法則はどうやって発動するのか?ということですが、それは以下の通りです。

 

・引き寄せの法則は、スピリチュアルパワーの動きで発動する

 

 ということです。

ちょっと語弊がありますが、スピリチュアルパワーが動くことによって、あなたの潜在意識が変化し、最終的に「今の真実の世界」を引き寄せているのが、あなたであり、僕なのです。

 

つまり、スピリチュアルパワーをどんどん動かせば、あなたも僕ももっと、引き寄せの法則を使えるようになるでしょう。

 

ワクワクすることをして潜在意識を動かそう!【スピリチュアルパワー】

f:id:choro0164:20190722065957j:plain

では、どうすれば「スピリチュアルパワーを動かせるのか?」ということになるのですが、これは結構簡単です。

 

 

・とにかくワクワクすることをして、スピリチュアルパワーを動かせ!

 

 

 こちらです。

ワクワクすることをし続ければ、実は大きなスピリチュアルパワーがどんどん動きます。

その中で、「あなたがイメージした世界」がどんどん目の前に広がり続けるのです。

ワクワクせずに行動をしていれば、「イメージした物より悲しい世界」が広がるでしょう。

 

そう。ワクワクすることで、あなたの周りのスピリチュアルパワーが沢山動いて、あなたに引き寄せの法則を発動させ、さらにその「ワクワクのイメージ」を具現化してくれるのです。

 

もしあなたが今、「全然楽しい世界じゃない。」

と、思っているのであれば、それはあなたが「ワクワクすることをしていないから」でしょう。

 

ワクワクすることをし続けていれば、間違いなく目の前には「ワクワクする現実」が、やってきます。

 

僕も今この記事を「ワクワク」しながら書いていますが、マジで「超ハッピー」です。

是非ともあなたにも、ワクワクしながら記事を読んで頂いて、「超ハッピー」になって頂きたいと感じております。

 

その、大きなスピリチュアルの動きは、潜在意識を動かし、ワクワクが「当たり前」になり、その中で見える世界を「真実の世界」としてあなたに認知させます。

 

不思議ですが、世の中とはそういったものなのです。

 

ちなみに、僕が言う「スピリチュアル」というのは、「霊的な」という意味ではなく、「目に見えないパワー全般」という意味です。

霊感がある方でなくても、使えますので、ご安心ください。

 

無理やり動かそうとしても潜在意識は動かない【スピリチュアルで動かす】

 

f:id:choro0164:20190702072720j:plain


「わざわざ、スピリチュアルに頼らなくても、潜在意識を動かしちゃえばよくない?」

あなたはきっと今、そう思われたことでしょう。

 

でも残念。

潜在意識は、そう簡単に動かすことが出来ないのです。

 

というのも、潜在意識は僕達が意識できる意識「顕在意識」の約、2万倍のパワーで踏ん張っていると言われています。

 

だから、通常のパワーで動かすことは出来ません。

では、どうすればいいのでしょうか?

 

・極限までワクワクとストレスのパワーを溜め込んで、放出すること

 

 これだけです。

そう。通常のスピリチュアルパワーだけでも潜在意識は動いてくれないので、「ワクワクパワーを溜め込むこと」が一番有力な方法です。

 

具体的には、「とにかくワクワクすることを、ストレスを感じながらでも継続しまくる事」で、いつかピークがやってきます。

 

その時に「思い切って休むこと」で、潜在意識は、ようやく重い腰を上げてくれます。

いいですか?無理やり「潜在意識さーーん。動いてよーー。」では、到底動かせないのです。

 

ワクワクすることをどんどんやって、引き寄せたいイメージをどんどん持って、苦しみながらもがき続けなければ、潜在意識は動きません。引き寄せの法則も発動しません。

 

でも、簡単です。

 

「毎日ワクワクし続ければ、確実に引き寄せの法則は発動する」

 

のです。

今まさに、僕がワクワクして、僕の現実を変え、あなたの現実を変えているように、引き寄せの法則は発動し続けています。

 

そこに「真実の世界」があるわけです。

あなたにも絶対に出来ます。「引き寄せの法則を使う事」。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は「引き寄せの法則と潜在意識の関係」について、具体的に書いてきました。

 

今回かいたのは、かなり簡易的な内容です。

僕のブログは、既に500記事を越えていますので、昔の記事から色々見て頂ければ、もっと潜在意識と引き寄せの法則と、スピリチュアルについてご理解いただけると思います。

 

でも、今この記事にたどり着かれたあなたは、間違いなく「超ハッピー」です。

僕と一緒に幸せな「真実の世界」を見ていきましょう。