ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

どうしようもない人間がやるべき3つのことを解説!

おはようございます。

ちょろです。

 

世界では日々色々な事が起こります。

その中の殆どは、「自分の思い通りにはいかないこと」です。

 

そんなとき、多くの人は「自分ってどうしようもない人間なんだ」と思いがち。

そこで今回は、どうしようもない人間だと感じてしまった時にやるべき3つのことというテーマで記事を書いていきます。

 

真実を言うと「この世にどうしようもない人間などいません」。

 

周りと比べてどうしようもないと感じてしまう

f:id:choro0164:20201227075938j:plain

どうして人は自分のことを「どうしようもない人間だ」と感じてしまうのか?

 

それは、他人よりも自分が劣っている気がするからです。

あくまでも人は、他人と自分を切り分けて自分の存在を感じます。

 

周りを見渡せば、自分より優れた人間が多いような気分になってしまい、気が付くと「俺って、どうしようもない人間だよな」と卑下してしまいがちなのです。

 

年収300万円の人は、隣にいる年収500万円の人に引け目を感じます。でも年収500万円の人は、年収1,000万円の人に引け目を感じるのです。

 

この時の差が「自分ってどうしようもないよね」という感覚としてあなたの中に積もってしまう。最終的に、本当にどうしようもない人間だから、努力しても無駄だよ。となってしまう可能性も高いでしょう。

 

では、どうすればそのどうしようもない状態から抜け出せるのでしょうか?

 

どうしようもない人間がやるべきこと

f:id:choro0164:20201225074335j:plain

どうしようもない人間がやるべきことは、以下の3点です。

 

・何でもいいから仕事をしてみる

 

・願望を紙に書きまくる

 

・筋トレをする

 

では、1つずつ詳しく解説していきます。

 

どうしようもない人間がやるべきこと①何でもいいから仕事をしてみる

どうしようもない人間がやるべきこと1つ目は「何でもいいから仕事をしてみること」です。

 

スピリチュアル界隈では「願ってれば寝ててもすべてが手に入る」「イメージするだけで、何もしなくても夢は叶う」と言われることがあります。

 

でも、それはちょっと違います。

性格には「イメージ → 行動 → 叶う」です。

 

どうしようもない人間だと多くの人が感じる原因の一部に、「お金がない」「夢がかなえられない」があります。 

 

どちらも手に入らないので、自分のことをどうしようもない人間だと決めつけてしまって、さらに行動ができなくなるのです。

 

そこで僕は「無理やりでも行動する事」を提唱します。

つまり、何でもいいから仕事に就いてみられてはいかがでしょうか?

 

・時給が安くてもやってみる

・ちょっと面白そうだからやってみる

・短期間でもいいから働いてみる

 

などなど、こだわりを持たなければ、仕事なんて沢山あります。

行動を起こすことで、世界はどんどん変わりやすくなるのです。

 

何も動かなければずっとどうしようもない人間のまま。

だから、とりあえず行動をしてみましょう。

 

どうしようもない人間がやるべきこと②願望を紙に書きまくる

どうしようもない人間がやるべきこと2つ目は「願望を紙に書きまくる」です。

これは、スピ系ユーチューバーの石田久二さんが著書で紹介されています。

 

” 息をとめて苦しい時に願望を書く、書き終えたらリラックスする。これを3回繰り返す。 ”

 

アファメーションの一種ですが、紙に願望を書きだすことは世界を変える上で非常に有効です。

 

というのも、世界を「今のありのまま」に決めているのはあなた自身だから。

あなたの潜在意識ががらっと変われば、世界は別の物に一気に変化するのです。

 

そのために、願望を紙に書きだすことはとても効果があります。

是非とも、騙されたと思ってやってみましょう。

 

ちなみに、石田久二さんの著書はこちらです。

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?

  • 作者:石田久二
  • 発売日: 2014/07/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

どうしようもない人間がやるべきこと③筋トレをする

どうしようもない人間がやるべきことの3つ目は「筋トレをする」です。

 

筋トレをすると、体が強くたくましくなります。

そして、わずかではありますが男性ホルモンのテストステロンが高まるとも言われているのです。

 

テストステロンが高まると、野心が湧いたり、判断能力が高まったり、強くなることが出来ます。

 

自分はどうしようもない人間なんだ、と思う時間があればまずは筋トレをして下さい。

 

更に言うと、筋トレは自分との闘い。

周りの誰かと比べる時間を、極力減らすことにも繋がり、メンタルヘルス的にもグッドです。

 

そして、逞しくなるとあなたは自分に自信が付くでしょう。

さらに行動を起こしやすくなって、いつの間にかどうしようもない人間ではなくなっていきます。

 

大丈夫です。あなたは全くどうしようもない人間ではないので、今すぐに改善していきましょう。

 

どうしようもない人間だと決めているのはあなただけ

f:id:choro0164:20201108085007j:plain

あなたのことを「どうしようもない人間」だと決めているのはあなただけです。

 

いや、確かに周りの人から「お前本当どうしようもないな」と言われているのかもしれません。

でも、そんな人から遠ざかる選択はいつでもできます。

 

その人から遠ざかれば、あなたは全くどうしようもない人間ではなくなるでしょう。

 

そして、あなた自身が「俺はどうしようもない人間じゃないぞ!」と思って行動して、願望を持って、成功イメージを持って、活動し続ければ、世界はさらに劇的に変化します。

 

成功したいと考えている人の中に、「行動?いや全くしてないね。」という人はゼロです。

 

必ず自分に自信をつけ、どうしようもある人間だと思い、行動を起こしています。

だから、あなたも潜在意識が変われば確実に人生は大きく変化するのです。

 

勝手に「自分はどうしようもない人間なんだ」と決めつけるのは、今すぐにやめましょう。

 

昨日までのどうしようもない人間と比べてみる

f:id:choro0164:20201113130114j:plain

行動を少しでも起こせば、あなたは昨日の自分とは少し変わります。

 

小さな変化かもしれませんが、それでも少しは確実に変わるのです。

僕は、この変化こそ重要だと思っています。

 

1mmでもいいから前に進んでいるのであれば、その1mm進んだ自分を自分で評価しましょう。

 

ここで重要なのは、「周りの人と比べてはダメ」ということです。

必ず昨日までのどうしようもなかった自分と比べてください。

 

「今日から仕事に行くことにした」

「ダイエットのために筋トレを始めた」

「お金をかけて本を買ってみた」

 

などなど、昨日までの自分とは違う自分を発見出来たら大成功です。

 

僕も毎日ライターとして仕事をしていく中で、様々な勉強をしています。

間違いなく日々成長できている、自分がここにいるのです。

 

まだまだ、願望が100%叶う場所までは距離がありますが、間違いなく今願望は手に入りつつあります。それは、昨日の自分よりも今の自分の方が成長しているからです。

 

周りの人を見れば「なんだか自分だけ劣ってしまっている」ように感じてしまうかもしれませんが、あなたは昨日の自分よりは着実にいい方向に向かっています。

 

だから、安心してそのままの行動を続けてみましょう。

最終的に、別の方向へ行きたくなってもいいのです。

 

その時に感じた想いをイメージに表し、行動に変えて人生を楽しんでいきましょう。

それが、どうしようもない人間から脱出するコツなのです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、どうしようもない人間から脱却するための方法をいくつかご紹介してきました。

どうしようもない人間だと思っている現実は、確実に変化させられます。

あなたが変われば変わった分だけ、現実はどんどん変わっていくでしょう。

 

早速このページを閉じた後から、自分自身を変えていく挑戦を始めることをおすすめします。