ちょろの癒し部屋【スピリチュアルブログ】

ワクワクと癒しを提供しようと、毎日スピリチュアルブログを更新しています。

好きな人や事を引き寄せられない理由

おはようございます。

ちょろです。

 

皆さんは引き寄せの法則を使って好きな人を引き寄せようとしたことはありますか?

好きな仕事を引き寄せようとしたことはありますか?

今、このブログをご覧になられているという事は、

 

「引き寄せってなんで上手くいかないんだろう」

 

とお悩みなのではないでしょうか?

そう、あなたは引き寄せの法則を使って好きな人や事をまだ引き寄せられたことが無いのでしょう。しかし、安心していただきたいのです。あなたは多くの事を実際に引き寄せています。引き寄せの法則が嘘なのではありません。

 

「あなたが心の底から引き寄せたい物や人」

 

がちょっとズレているだけなのです。

その理由をまとめていきますので宜しくお願い致します。

 

結論から言えば、

 

あなたが変わることで世界は間違いなく変わる

 

ということです。

引き寄せの法則にはワクワクが重要は本当

f:id:choro0164:20190815064614j:plain

ではまず初めに「引き寄せの法則」についておさらいしておきましょう。

引き寄せの法則とは、

 

①引き寄せたい現実をイメージする

②神やノートに書きだしたり毎日声に出して復唱する(とにかく強いイメージを持つ)

③イメージしたことを忘れる

④ワクワクすることを毎日し続ける

⑤いつの間にか叶う

 

こういう流れであることは間違いないと思います。

そして、あなたがワクワクしていることも間違いないでしょう。

その理由はこちらの記事をご覧ください。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

とにかく、叶えたいことを叶えるには間違いなくワクワクのスピリチュアルパワーは必要なのです。

しかし、なかなか願い事が現実にならない。そこで普通の人が思う事は、

 

「やっぱり引き寄せの法則なんて宗教的でインチキだったんだわ。」

 

ということでしょう。

いや、本当はそう思っている人にも実は引き寄せの法則は働いているのですが、、。

 

その理由は後述しますが、ワクワクが無ければ引き寄せの法則は完遂しません。

ワクワクするというのは僕達の人生にとってそれほど「大きなこと」なのです。

ワクワクが無ければ僕達は生きている事すらも出来ないでしょう。

存在そのものがワクワクであるとも言えます。

 

何か行動を起こす度に人は何かを感じます。

その感じるという行為自体が「ワクワク」なのです。

楽しい事ばかりではありません。全てがワクワクです。

 

好きな人を引き寄せられない理由

f:id:choro0164:20190815065556j:plain

好きな人を引き寄せたいけれど全く引き寄せられないと思われているあなた。

実はあなたはもう引き寄せをしています。

 

「好きな人を引き寄せられない現実」を引き寄せ続けています。

「なんじゃそりゃ?」と思わないでください。

僕も昔は「なんじゃそりゃ?」と思っていましたが、それは紛れもない真実なのです。

 

というのも、まずあなたが引き寄せたい「イケメン(美女)」がいますよね。

「あー、あの人ともっと仲良くなりたいわー。」「もっと男女の関係になりたいわー。」

と思います。

もし、あなたが自分の事を疑いもせずに、

 

「あの人って私にピッタリの人」

 

って思い続けることが心の底から出来ているのであれば間違いなくあなたはその人を引き寄せられます。

しかし、普通の人はそうではありません。

 

「あの人って素敵だからこんな私(僕)では仲良くなれないよね」

 

と無意識的にイメージがどこかにあるのが普通です。

というのも、僕達人間は「ポジティブ」というアクセルと「ネガティブ」というブレーキを巧みに使いながら存在しているからです。

ずっとポジティブな人はいませんし、ずっとネガティブな人もいません。

そんな人は死んでしまうかもしれません。

 

だから心のどこかで「私にはやっぱり無理だわ」という感情があるのです。

それも潜在意識が無意識的に思っている事なので顕在意識の範疇では分からないのですが。

 

つまり、もしあなたが「私はもっと好きな人と結ばれたいのー。」と思っているのであれば、まだまだ「ダメな自分」を手放せていないだけなのです。

そのギューッと握った「ダメな自分の方が幸せ」というイメージを手放すことをするしかありません。

 

一つだけアドバイスをするなら「自分の価値に早く気付かれてください」ということですね。

 

嫌いな会社を辞められない理由

f:id:choro0164:20190815070749j:plain

あなたは今のお勤めの会社を気にっていますか?

もし気に入っておられるならここは読まれなくても大丈夫です。

次の項目へ進んでください。

 

ただ、「会社に不満があって嫌い」と思われているのであれば、「早く辞める事」をおすすめします。

でも、皆さんこう思っているはずです。

 

「そんなに簡単に辞められるんだったら苦労しないでしょ。」

 

そうです。きっと日本人の殆どのサラリーマンはこう思っています。

でも、それは真実ではありません。

ぶっちゃけ「いつでも辞められる」のが会社です。

引き寄せの法則的に言うと「辞めたくないあなたがいる」だけです。

 

引き取世の法則は常にあなたにあなたの意図した現実を表現し続けているのですから。

 

退職代行が流行る現代

昨日のニュースを見ていると今の20代の人の約20%は退職代行サービスを使ってみたいと思っているそうです。

一回の利用で3~5万円払えば自分の代わりに退職手続きを進めてくれるサービスです。

その退職代行を利用しなければ辞められない人が増えているのです。

そこに引き寄せの法則のロジックも存在します。

 

 

なぜ、辞めたいのに仕事を辞められないのか?

そこには「この会社で必要とされている私って素敵だわ」という感情があるからです。

それを自分の力だけで払しょくできないので「退職代行サービス」という第三者の力を借りているだけです。

 

辞められないのであれば「退職届」を書いて、会社の本部に「内容証明郵便」で送り付けるだけで辞められます。

なのにその行動を起こさないというのは心のどこかで

 

「この会社はこんなにも私を必要としてくれてるのね。ちょっとうれしい。」

 

と思っている意識があるのです。(無意識的に思っている)

本当に辞めたい人はきっと「いきなり来なくなる」というくらいに強烈な方法で辞めてくでしょう。

 

辞めると決めたら徹底的に引き寄せる

昨日知り合いの女性の「辞めたいー。」の話を聞いていたのです。

彼女の友人が職場に退職の意向を伝えたところ会社から留意されたとのこと。

そのまま恫喝され、しかも、最後の一か月分の給与を支払われていないとのこと。

弁護士を立てて民事裁判を起こしているとのこと。

とにかく、ブラックな会社でした。

しかし、その会社に「ブラック」でいてもらわなければ困ると思っているのも自分なのです。本当は。

そういう様々な悲しみの中で悲劇のヒロインでいたいと思っている自分がいるだけです。

辞めることを引き寄せるとはそういうことです。

 

 

つまり、辞めたいのに辞められないと思っている人は、

 

「強引に辞めるよりも今の仕事を我慢しながら続けた方が幸せ」

 

と思っている人で、その現実を引き寄せ続けている人なのです。

 

ここで僕からアドバイスするのであれば「あなたは辞めるだけの価値があるから今すぐ強引に辞めてもいいのよ」ということだけです。

 

願い事が叶わない理由

f:id:choro0164:20190523073318j:plain

願い事が叶わない理由。

引き寄せの法則が発動しない理由。

それは、

 

「今の私って悲劇的で素敵」

 

と思っている自分がいるからです。

顕在意識で思っていなくても無意識中枢の「潜在意識」では確実に思っています。

「叶わなくて疲れた」現実を引き寄せ続けているのはあなたなのです。

 

www.choro0164-iyashibeya.site

 

 仕事を思い切って辞めてしまって人から非難される自分。

無責任だと会社から言われる自分。

「次の仕事はどうするの?」と言ってくる周囲。

「お金が必要だから辞められない」を握りしめている自分。

自分の好きな人は高根の花と思っている自分。

どうせ私はあの人とは釣り合わないと思っている自分。

もっと自分の価値が無いとあの人には振り向いてもらえないと思っている自分。

 

全ての現実をあなたが引き寄せています。

 

「そんな未知の場所」に行くよりも「今のまま我慢したほうが好き」だから「今のまま」を常に引き寄せ続けている状態なのです。

 

非常にロジカルな仕組みです。

 

俳優やアイドルと付き合う女性(男性)が「自分に自信が無い」と言ってるところを見たことはありません。

仕事を凄いスピードで辞めていく人が「会社の愚痴」を毎日大量に言うところを見たことはありません。

 

とにかく、その「自分の価値は高いからどこへ行っても大丈夫」という無敵の意識を持っているのです。

 

だから自分の望んだ未来を引き寄せ続けているのです。

彼らは「努力家」です。

あなたよりも「ひょっとすると僕よりも」努力家なのです。

 

願い事が引き寄せられない理由は、

 

「願い事を引き寄せない今の方が幸せだと思っている」

 

からです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

引き寄せの法則を使って「真の望み」を引き寄せ続けるにはかなり多くの「ワクワクのスピリチュアルエネルギー」が必要です。

僕達の潜在意識のパワーは顕在意識のパワーの約2万倍です。

その2万倍のパワーを覆さない限り引き寄せの法則を自由に使う事は出来ません。

あなたは間違いなくワクワクして引き寄せの法則を使っていますが、その引き寄せている現実がちょっとズレているのかもしれません。

 

そこには弛まぬ「努力」による「反復」が必要なのです。

それが引き寄せの法則を操る方法です。

過去の人が「継続は力なり」とはよく言ったものです。

継続は力なりこそ引き寄せの法則を理論的に表した言葉なのでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。